時の流れになんとやら

私は昔、ショートヘアーだったのです。
長男を妊娠してから髪を伸ばし始め、9年もの間
ボブとセミロングを行ったり来たりしてたのですが
今日美容院でバッサリやってきました。



で、髪をバッサリ切るときっていつもそうなんですけど
美容師さんがものすごく気を遣ってくださるんですよね。
ショートヘアーになって以降のカットはそうでもないんですけどね。
初めて行った美容院で「バッサリやっておくれよ!」と言うと
担当になるはずだった新人っぽい子から「チーフ」と名のつく人に
代わったこともあります。
美容師さんも多少緊張するのでしょうかねぇ…。


今日も、雑誌を見てああでもない、こうでもないと時間をかけ、
トップの長さはどうする、前髪はどうすると入念な打ち合わせをしました。




ハハッ。
結婚前は「ショートヘアーが似合うね」と
(脳内で)チヤホヤされた私ですよ。

美容師さん、安心して!
私、間違いなく似合うから!!
もう余裕ぶっこいちゃうから!!
ジャキジャキバッサリやっておくれよ!!









そして1時間後…













鏡の中に片桐はいりがいたよ。













にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←片桐はいりさんは好きだから別にいいけど。








そういえばカットやカラーをしている間に
美容師さんから手渡された雑誌も
「40代」「40代」「40代」と
やたら「40代」にうるさい雑誌ばかりだった…。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←はい、このバナーに注目!!






ま、いいけどね…。

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はいりさんがいたんだぁ

私パーマかけたとき

セレブ想像してたのに

ジャガー横田の全盛期がそこにあったよ・・・


しばらく辛いよね

そう 

雑誌 お料理雑誌とか 主婦雑誌。。。。

ティーンの雑誌は見せてくれないよね(泣)

ジャガー横田さんへ

横田さん……ティーン雑誌は欲張りすぎではないでしょうか…。
私は20代向けの雑誌でも目がチカチカしてツライのに(笑)

昨日はもう更年期障害のページを読みふけりましたよ。

あと、「子育ても一段落☆」→「オシャレに職場復帰♪」
→「歓迎会はフェミニンに☆」→「ちやほやされてお姫様気分♪」
という妄想展開なファッションページに吹き出しそうになりました。
 

あら!

芸能人が鏡の中にいたなんて!すごいじゃな~いv-8
私なんかシャンプー後のタオルドライ中、鏡の中には天国にいるはずのバアちゃんがいるのよ(*´Д`)=з

バアちゃんへ

なるほど。
シャンプー後の顔、とくに美容院でケープを被った状態だと
すごい怪奇現象がありますけど……そうか……
天国と交信までできるのか。
こりゃ次回が楽しみだ!!
 

No title

片桐さんね、見たことあるんですよ。
ものすごくインパクトありました。

あ、微妙なウルトうシリーズみましたよ。
息子(小4)と見てて、二人で本気で笑いました。
ずせ(爆)今では息子と二人の合言葉ですね。

まなみさんへ

鏡の向こうにいた片桐さんも、なかなかのインパクトでしたから
本物のはいりさんは、もっとインパクトがあるのでしょうね。
芸能人特有のオーラ的なものも含めて。


ウルトうの記事を読んでくださりありがとうございました。
嬉しいです。
ずせ、謎でしょう?
そして微妙なはばのイラストは、前の記事のように
ときどき管理人の影武者として登場するのです。
ややこしくてすいません。

No title

(* ̄□ ̄*)
ハイリさま!!思わず噴出してしまいました<(_ _)>スイマセン

No title

片桐はいりさん。わたしその方を知りませんが、文の内容から想像するにちょと残念なんですね?
残念だったんですね?
時の流れ。わたしも最近ものすごくそれ感じますです。昔はけっこういけてたんだけどなぁ
と遠い目。
例の件もお近くに立候補者がおられればよろしくお願いします。そのときはジンギスカ・・・ おっと早まったことはいいません

ちぐさんへ

ハハッ。
笑ってくれてありがとうございます。
救われました。
 

神主さんへ

ちょっと残念って言うか……ゲフンゲフン
まぁ「きれい」というカテゴリーにはいらっしゃらない女優さんです…。
好きなんですけどね。
片桐はいりさんって40代の方なんですよね~。

・・・ハッ。だから40代の雑誌が私のところに!?

神主さんも時の流れを感じていらっしゃいますか。
そうですよね。
私は昔の写真は見ないことにしましたよ。

例の件、聞いて回ってますが、まだ見つかりません。
わたくし、友人は少ないですのであまり期待しないでくださいね。
早まりつつ、しかし期待せずでお願いします…。
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね