スポンサーサイト


残念なキャパシティ

疲れた…。








小学校の運動会は滅法疲れました。…運動してないのに。
天気予報はくもりで、ウハウハしていたのですが
いざ当日になると鬱陶しいくらいの快晴。
暑いよ。暑い!

日陰の陣取り合戦にも負け(何せ場所取りに行ったのが開会後)
日傘をさしたりささなかったりしながら
グラウンドをウロウロして観戦を頑張りました。


で、2年生の徒競走を見たあと、児童席にいる長男に
「母ちゃんは来たよ、見てるよ」アピールをするために
声をかけに行きました。





       幸運カード15

       見たわよ。速かったじゃない~





幸運カード13

   う、うん・・・・






と、長男は照れ笑いですよ。
可愛いですね。

















・・・・・・ま、私は長男が走ってるとこを
実際には見てないんですけどね。








いや、勿論長男を見ようとゴール付近にいたのですけど
「写真も撮ろう☆」と欲張ってしまったが故に
走る児童の中から
長男を見つけることと、
シャッターチャンスを
うかがうことの両立ができず、
気づいたら2年生全員が走り終わってました。









近くにいたママ友に
「あれ? うちの子走った?」と聞いたら
「走ったよ。速かったよ」と言われてしまいました。

そして別の場所にいた主人に、長男の様子をリサーチした上での
上記の「見たわよ。速かったじゃない」発言です。






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 長男には秘密です。






その後は見る方に集中しました。
なので競技中の写真は1枚もありません。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ ❤

わが子の運動会

一生懸命走ってる我が子の姿見て

あの子はうちの子ではないと

言ってしまい 肝心の徒競走

見損ねた私。。。。。。

そう

嘘つくときは綿密に

相手を喜ばせる嘘は

神様もお許しになることでしょう !!

長男君の走り~~!!

速かったよ~~!!!!!!!!

No title

見ていない間に 終わってるって、ありがちです。

私は、長女が小6の時 組立体操を学年全員ですると聞いて
わが子がどこにいてもわかるようにと 派手なハイソックスを履かせて、
これでばっちりe-319と安心していましたが、
組立体操になってびっくり!!

全員裸足でした・・・。
結局、娘は 『あれかなー?!』と あやふやに終わってしまった経験があります。

よっちママさんへ

まぁ❤
よっちママさん、見損ね仲間ですわね♪
走っている姿を見ても「うちの子じゃない」と思えるということは
それだけ子どもが成長している、ということですわよね。
オホホホホホ。

優しい嘘とやせ我慢で、今日も育児を頑張りましょうね。
グー(昼寝)
 

いちご・オーレさんへ

初めまして。コメントありがとうございます♪

こちらにも見損ね仲間が~♪
せっかくの派手派手ハイソックスも無駄になってしまったのですね…。
そういえば女の子はやたらと目立つ髪飾りをしてる子が多かったです。
女の子が羨ましかったですよ…。

来年は派手な靴下を用意して頑張りマッス!!
 

No title

嘘も方便。
愛情ゆえの嘘ならオーケーですよね。
まだ小学校の運動会、あと4回ありますからね♪
我が家は今年が小学校最後の運動会だったのですが
メインの組体操で頑張ってビデオ撮ってたのに
ぜ~~~~~んぶピンボケでした。
こんなことならこの目でしっかり見とけば良かったと大後悔です。

No title

うんうん、写真を撮ろうと思うとしっかり見れない。
しっかり見ようと思うと写真が撮れないのよね~。
悩むところだわ。

前の学校では人数多くて、みんな同じ体操着でしょ?
おまけに靴下もシロって決まってたから自分の子を撮ったつもりが
現像したらよその子だったこともあったよ。
何の意味もない・・・。

今の学校は人数少ないし見間違えようがないけど(^^ゞ

つぶやきさんへ

そうそう。撮影に気を取られると
自分の目で見られないんですよね~。
だから表情なんて全然わかんないし
その上、撮影失敗なんて踏んだり蹴ったりですね。

この目で見るのも愛情ですね。
ウン、そうだそうだ。
あ、来年はもうカメラも持たずに行こうかしら!
(ただでさえ行事への関心が薄い親なのに…)
 

海のいるかさんへ

私自身がその「見間違えようのない」田舎出身なので
長男の運動会には驚くことばかりです。

そういえば私の出身校では考えられなかったことですが
「ボクは徒競走は何列目を何番目に走ります」とか
「ダンスはこのあたりにいます」というのを
事前に保護者に知らせるプリントがあるのですね。
「こんないたれりつくせりなプリントが…」と感心しきりだったのですが
そのプリントを長男が私に見せてくれたのは運動会の3日後でした。

…遅いよ。

私も徒競走ではよその子を何枚も撮影しました。
本当に「何の意味もない」ですね。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
