耳よりな情報をキャッチング

ネットでいい記事を拾いました。



子供を花粉症にしないための9か条




(抜粋)

 将来、子どもが花粉症で苦しまないようにするためにはどうすればよいか―。理化学研究所免疫・アレルギー科学総合研究センターの谷口克センター長が「花粉症にならないための9か条」を紹介した。

▽生後早期にBCGを接種させる
幼児期からヨーグルトなど乳酸菌飲食物を摂取させる
▽小児期にはなるべく抗生物質を使わない
▽猫、犬を家の中で飼育する
▽早期に託児所などに預け、細菌感染の機会を増やす
適度に不衛生な環境を維持する
狭い家で、子だくさんの状態で育てる
▽農家で育てる
▽手や顔を洗う回数を少なくする






適度に不衛生な環境を維持

適度に不衛生な環境を維持

適度に不衛生な環境を維持







ふふふふふ……できてますよ、できてますとも。








賞味期限切れのヨーグルトを食べさせることがあるのも
「幼児期からヨーグルトなど乳酸菌飲食物を摂取させる」と
「細菌感染の機会を増やす」の合わせ技ってことでいいですか。
合わせ技ってことでいいんじゃないでしょうか。
いいですよね?








私ったら、良い母ちゃん!(花畑)








ブログランキング・にほんブログ村へ  ←9か条を信じる人も信じない人もお願いします。



この9か条で実践できてるのは黄色に変換したとこだけなんですが
これで花粉症を発症するまでの猶予を、どの程度得られてるもんなんでしょうかね…。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ、これは!
子どもを花粉症にしたくなければ、
某国の農村で育てるのが一番ってことじゃないですか!!

▽幼児期からヨーグルトなど乳酸菌飲食物を摂取させる・・・Yes、やたらと好きです、ヨーグルト(液体が好み)
▽小児期にはなるべく抗生物質を使わない・・・Yes、漢方で治します
▽猫、犬を家の中で飼育する・・・近所に野良が溢れているし、鶏やアヒルやゴキブ(略)
▽早期に託児所などに預け、細菌感染の機会を増やす・・・祖父母の家に預けてます
▽適度に不衛生な環境を維持する・・・そりゃもう。前提です
▽狭い家で、子だくさんの状態で育てる・・・人なら多いです。ただ出産制限政策がネックか
▽手や顔を洗う回数を少なくする・・・そんなの基本です

確かに、某国では花粉症聞いたことないです。
恐るべし。

Re: No title

> bsyamatoさん
ドルゥアアア!! 不衛生なのは「適度に」です!
ムキーーッ!
……ってか、花粉症以前に杉やヒノキがそんなに植えてあるんですか。
土色のイメージしかありませんが。

No title

すごい!!9か条☆
あんまり潔癖に育てちゃいけないんですねぇ。
私なんて、すぐ「手をあらいなさぁ~いっっ」って言っちゃう方だから…
もしかして、花粉症予備軍を飼育してる???!!!
よっ、良い母ちゃんっっv-407♪ポチ♪

Re: No title

> ME-Qさん
私も手洗いは結構言いますよ。
園のほけんだよりなんかにもしつこく書いてありますよね。
「うがい・手洗いしましょう!」って。
あちらを立てればこちらが立たず。
つらいの~。

No title

ものは考えようですね。ww

自己解釈

三つも該当しました!

猫、犬に育てさせる。
農家に育てる。
狭い家で、子をたくさん作る。


だから、俺花粉症じゃないんだ!
素敵な情報をありがとうございました!

No title

こんばんは(^^
面白いですね~!こんなのあるんだ~(*^_^*)
うちは「適度」じゃなく、「かなり」不衛生なので悪化するかも(笑

Re: No title

> 上野さん
そうですよー。
幸せ探しのようなものです。
地球に生まれてよかったーーーー!!

Re: 自己解釈

> koh兄さん
ちょ待てよ!!
明後日方向に解釈してんぞ!

でもkoh兄さんが花粉症じゃないなら
私はそれでいいんですけど(ツンデレ)

Re: No title

> ユカリナさん
こんばんは~。
「適度」ってあやふやですよね~。
個人差もあるでしょうし。
でもぐうたらを正当化できりゃ、それでいいんです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごい情報ですね!

これに「育児もほどほどに」っていうのがあると
私は諸手を上げて喜ぶのですが、そんな項目はありませんでしたか!?
↑すでに花粉症はどこかへ…

そんな私はすでに目薬&漢方薬を処方してもらってきました orz
例の2兆円を使って杉をどうにかしてくれないかと夫に食いついたけど却下されました。

ところで、こちらのブログをリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?

Re: No title

> むっちさん
確かに!
「育児もほどほどに」という項目が欲しい!!(だから花粉症はどーした)

むっちさんは花粉症、大変そうですね・・・
国産の割り箸を使うのは「エコ」だと聞いたことがあります。
杉の映像を見るたびに「立派な割り箸ができるぞ~」と思います。
2兆円で割り箸にすればいいのに。

リンクの件はもちろんOKですよ~。
嬉しいです。
早速こちらもリンクしちゃいます。

花粉症お大事に。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね