

誰もが一度は通る道

人生の中には、誰もが通る道ってありますよね。


小学生になって親と喧嘩をすると「私の本当の親は他にいる」と妄想するとか。

中学生になると夜中に校舎にしのびこんで窓ガラスを割り歩くとか。

高校生になると盗んだバイクで走り出すとか。

アベックで海に行くと波打ち際で「それっ♪」「冷てっ。何すんだよ」「キャハハ」「お~ぅい、待~てよ~」「ウフフフ♪」と追いかけっこをしてしまう、とか。

喫茶店で「いつもの」と注文して「いつものって何でしょう」と聞き返されてしまう、とか。


誰もが通る道っていっぱいあると思うんです。




で。
長男も2年くらい前から、幼児期特有の道を歩んでいるところです。

それは「セロテープ教信者」の道。


とりあえず物をくっつけるのにセロテープは万能だと思っています。
電車を連結させるのもセロテープ。

     テープ06



切り刻んだジャージの補修もセロテープ。

       オシャレ05


何でもかんでもセロテープ。


結果この2年、部屋中がセロテープの残骸だらけです。


テープ02テープ03
テープ04テープ05

どうやったらロープに干してあるバスタオルにセロテープがくっつくんですか。




他にも


いつのまにか上着の袖の内側に。

いつのまにか靴下の裏に。

いつのまにか布団の中に。

何故かテレビの画面に。






そして
先月から次男も入信してしまい、
信者が2人になりました。





お母ちゃん、ちょっとストレスを感じてます・・・。





ブログランキング・にほんブログ村へ  ←幼児期、セロテープ教に入信したことのある方必須。




先日の記事(最近のブーム)の
メタルギアソリッドごっこ用の手作りアイテムにこれを追加させてください。



     スネーク05


幼稚園のノリで戦闘員の名札を作ってました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分は、社会人になり
「負けないこと、投げ出さない事、逃げ出さないこと、信じ抜くこと」が大事って知りました。
これって、有名な偉人さんの言葉でしょうか?

まさかと思いますが、家族全員段ボールかぶって
暮らしていないでしょうね?
くれぐれも、背後を取られないように努力して下さい。

Re: No title

> koh兄さん
まさか段ボールをかぶったりはしていませんよ。
段ボールはテーブルがわりにするものです。
貧乏人の通る道です。

それから
「負けないこと、投げ出さない事、逃げ出さないこと、信じ抜くこと」
も大事ですが、諦めることも大事です。
何とか両立させてください。
ふぁいと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わが家の長男と長女は日夜セロテープを求めて彷徨ってます。
紙パックとか、トレイとかも一緒に無くなるのですが気のせいでしょうか?

もう手遅れですか?

教祖さまはのっぽさんですか?わくわくさんですか??
お布施は折り紙で大丈夫ですか。

たぶん、あと1年もしたら次男も入信すると思います。

Re: No title

> むっちさん
のっぽさん!
なつかし~~~。

むっちさんのお子さんも日夜セロテープを求めて彷徨ってるんですかー。
昼間はともかく夜は怖いですね。
「セロテープ~セロテープはどこじゃ~」と暗闇をウロウロ。
いや、電気があるか。

そうそう。紙パックとか、トレイとかも一緒に無くなるんですよね~。
手遅れなんでしょうか。
本当に教祖は誰なんでしょうね。見えない敵。
今日も洗濯機の底にテープの残骸が3つも残ってました。
誰かにこの何とも言えない気分の責任を取って欲しいです。
お互い頑張りましょうネ☆
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
