スポンサーサイト


腹を抱えて笑ったタイトル

以前記事にしたのですが→「長男の将来の夢
長男の将来の夢は「ブサイク芸人」でした。

「でした」と過去形になっているのは
その後
「ブサイク芸人やめた。漫画家になりたい」
と言いだしたからです。


その長男、コピー用紙を綴じたマンガ本を
何冊も何冊も自作しております。

10102202

こんな感じで。



だいたい手のひらサイズです。
肝心の内容は・・・・
ツッコミどころ満載です。



そりゃあまだ小学2年生の描くものですからね。


その作品の数々は、いいブログネタと言えば
そりゃまぁいいブログネタなのですが
言っても長男はもう小学2年生です。


やっぱり人の目に晒すのはねぇ・・・


ということで今後もブログのネタにするつもりはありません。









が、しかし!










先日私は長男のマンガで腹を抱えて笑いました。

これは賞賛に値する!ということで
これだけは皆さんのお目にかけたい!







というわけで、長男のマンガを初めて撮影しました。












お見せしましょう。

私が笑い転げたそのタイトル!!













10102201

スネ夫のカツラを
   かぶった少年



















そのポージングは何だ、とか

目的は何だ、とか

他にいいカツラがあるだろうに、とか

カツラはどこに発注したんだ、とか

少年のご両親はどう思ってるんだ、とか



色々色々色々考えてしまって
しばらく笑いが止まりませんでした。











にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 小学生男子、恐るべし。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白すぎです!きみこさん!

     いいえ 長男君!!!

少年が手に持つカツラは、後方直角の前ギザギサ♪

     まさに!スネ夫の髪型!!!

でも、何故にスネ夫のカツラを少年は選んだのか・・・

     いや 長男君は選んだのか・・・

常識を飛びぬけた発想!

これはっ 漫画家に向いているのでは?!

ところで、この話の中身が気になって仕方ありません。

No title

ははははは~~♪♪

わかるわかる!!

うちの子供たちもマンが書くけど

ツッコミどころ満載で

ストレス解消に読むにはすごくいいですよね!!

絵も上手!!ですね!!

うちも去年アップしたなぁ(笑)

どこか投稿したらきみこさん!!

息子さんで左団扇だわ!!

天才だね!!

続き読みたいわぁ!!

No title

よくよく見たら家の長男長女と同じ年齢構成・・・。
東京と兵庫とはいえ二度も同じように大きなお腹をしていたとは・・・。

いやいや、そんなことではなく長男。
同じ年なのに文字と言い、絵と言い、製本と言い
なんというクオリティ。。。
もうやだ・・・。

二年生にして「図工苦手」と豪語する長男。
足元にも及びません。

No title

恐るべし小学生男子のそのルーツが恐るべし・・・

ところで、昨日のなんとかカレー党の日記は読んでおりませんので、今回の企画はオレの存在は忘れてください。。

No title

素晴しい!!!!
ノビタでもジャイアンでもなく
あえてスネオってとこが天才です
ウチにも小学生欲しい!!!!!

どんなお話しなのかも気になるところ・・・
でも少年のお小遣いじゃカツラなんて買えないから
両親が買ってあげたんですかね スネオのヅラ(。-∀-)

No title

男の子~可愛い♪
死ぬほど可愛い~♪


そうそう!今日はきみこサンに報告が…

ヴィレッジバンガードって雑貨屋さんあるじゃないですか?
あそこで…ジンギスカンキャラメル売ってた~
ついでに、塩ラーメンキャラメルお好み焼きドロップス…etc

一人で思わず『あ!!』って大声だしてまいましたわ~~(笑)

No title

ゼヒ大事に保存して
成人式か結婚式でさらしてあげて下さい
我が家はその予定です

これ、長男くんの了承は得たのですか?
うちの息子なら、法律事務所に駆け込んでますよ

ブサイク芸人→漫画家
次が楽しみですね~
小学校二年生なら、まだまだ笑わせてくれるはず!
高二でもまだイケるから

初めまして☆

よっちママさんのところから来ました(;^_^A
思わず、さかのぼって読んでしまい、面白過ぎて、笑い過ぎちゃいました(≧ε≦)

ドラえもん、続きが見たい~☆

応援ポチ☆

No title

あははははは。
すごいわー。


少年はいったい誰なの!
何故スネオのかつらをかぶっているの!
そして少年の後ろに立っているのは何?
木?電信柱?
なんか色々気になりすぎて・・・・!

くう太郎さんへ

面白いでしょう?
妄想力をかきたてられますよね!
大きな声で言いたいですよね。
「もっと他にいいカツラがあっただろう!」と。

マンガの中身ですか?
それは勘弁してやってください(笑)
 

よっちママさんへ

ね~
子どもって本当に「天才」ですね!

長男で左団扇!?
亭主も働いてないのに!?
夢みた~い。ウフフアハハ。

一瞬貯金残高を忘れることができました。
ありがとうございました。
 

keymathさんへ

keymathさんの長男くんは立体造形が上手じゃないですか。
長男は絵を描くのは好きですけど字はキタネーですし
立体造形は全然ですからねぇ・・・。
あ、このマンガの製本は亭主ですのでご安心を。

子どもの年齢が同じなんですね~。
これから色々参考にさせてもらおうっと♪
 

銀蔵さんへ

この息子のルーツは亭主でしょう。
そうに違いない!
 
日本は憲法で思想信条の自由が保障されてますから
カレー党への入党を拒むことになんら問題はありません。
でもカレーの日に海苔と、冷蔵庫にカニカマがあったなら、
カレー党のことを思い出してみてくださいネ♪

秘密のさいこちゃんさんへ

そうです、そうです。
あのカツラは少年の両親が買え与えたはずなんですよ。
それかお年玉を貯めて・・・ですかね?
貴重なお年玉で何故それを・・・。
そして目的はーー!?

そういえば15年くらいまえに大阪の靴下屋さんに
スネ夫のワンポイントの靴下があったんですけど
貧乏で買えなかったんですよね~。
今でもそれが心残りな母なのです。
 
スネ夫のビジュアルさいこー!!

はるさんへ

男の子、というか男子は本当にバカで可愛いですよね~♪

うちの近所のヴィレッジバンガードにも
ジンギスカンキャラメルは山積みになってますよ・・・
誰が買うんだか。

まぁつまり、買おうと思えば日本全国で買えるというわけで
「あ、お土産にきみちゃんに買ってあげよう♪」などという
馬鹿げたことを考えている御仁は今すぐ考え直していただきたい!
 
そう思う昨今でございます。
 

ぞをさんへ

あ、長男の了承は得てません。
法律事務所に駆け込まれたらどうしよう・・・。

しかし訴えられるのを覚悟で
結婚式で披露する案をいただきたいと思います。
将来が(別の意味で)楽しみな息子です♪

高二でもまだイケるんですか?
意外だなぁ…。
 

jumamaさんへ

こちらでは初めまして。コメントありがとうございます♪

さかのぼって読んでいただけたとのこと、
とても嬉しいです。ありがとうございます。

長男のドラえもんの続きを披露するわけにはいかないのですが
その昔、私が中国で買ったポンコツ偽マンガはどうでしょう?
はいコチラから↓
http://everydayyaminabe.blog65.fc2.com/blog-entry-196.html
「思い出の品」カテゴリ内において、6回にわたり紹介してます。
どうぞ宜しく♪
 

ayumiさんへ

少年は一体何者なんでしょうねぇ~。
っていうか「少年」っていうフレーズがたまりませんなぁ。

少年の後ろに立っているのは多分電信柱ですね。
道が狭いですね。かなり。
 

中国版、ケータイから読んじゃいました(≧ε≦)

3Dメガネで見たら、飛び出して見えそうな?コマがいくつかあったり..

ツッコミどころ満載過ぎて、きみこさんの解説付きで、面白さ倍増でした(^o^)

ところで、目玉おやじコラボは、まだやってますか?

No title

素晴らしい!!
さすがは、きみこさんのDNAが詰まったご子息さまです(≧∇≦)b

え?

どういう意味かって??



そういう意味です♪

No title

いや~
長男君はいいモノ持ってますね
親譲りですか?
実に、内容が見てみたいですなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

jumamaさんへ

「ドう工モソ」を読んでいただけましたか!
ありがとうございます!!

ミッコ感激!

目玉おやじカレーはコラボと言うよりも
「入党審査」です。
入党したら幹事長の支配下に入るのですよ(キリッ)
 

まーかーさんへ

そういう意味とはどういう意味でしょう。

天才という意味でしょうか。
それとも紙一重の方でしょうか。

ま、紙一重の方でも面白ければいいや~。
 

エルブーさんへ

親譲りではないでしょう。
主人も私もこんなエキセントリックなタイトルは
思いつきませんよ~。
 
内容は、絵や字が汚すぎてよくわからないのですが
グダグダな感じでした。
 

カギコメさんへ

ありがとうございました。
ではお言葉に甘えることにします。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Rinさん入党希望だそうです!!

http://rinfine.blog55.fc2.com/

すごいの作ってましたよ~!!

しかも説明文もうけます!!

カギコメさんへ

拝見しました。
連絡ありがとうございました!
 

よっちママさんへ

見ました見ました~。
すごかった!
カレーじゃないけど。
 
連絡ありがとうございました!!
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
