スポンサーサイト


善通寺、お前もか。

先日、ちょっと大きめの封筒が届いたんですよね。



差出人は「Senta.」の秘密のさいこちゃんさん。







そう、先日キリ番ゲット記念と称して

10092301

こいつらを押し付けた相手です。














嫌な予感・・・。












10103001

郵便マークも不敵な笑みを・・・







10103002

裏には何故か萌シール。怖い。









封筒の中には手紙が入っていました。






手紙にはこう書かれていました。

「お礼になにか怪しいモノをと思ったんだけど
 意外と怪しいモノって思いつかないんですよね。」










・・・・何故怪しいモノを探す!

















「そんなワケでフツーのモノ送ります。」


















母カードM

    ンマー!!








幸運カード15

普通のモノってなんて素敵な響きなの!?








幸運カード15

ミッコは普通のモノが大好きよ!!








10103003

        どれどれ・・・















10103005

     ギャッ!!











幸運カード15

あたしゃ歯が弱いのよーー!!

(去年の歯痛→「今日のボヤキ」)






堅パンって福岡だけじゃなかったの!?

(以前の福岡の堅パンの話はコチラ→「ワイロ、いただきました 2
 食べました報告の記事はコチラ→「ワイロ、楽しみました



調べてみたらWikipediaに堅パンのページがありました→コチラ

堅パンって結構ポピュラーだったのね・・・知らなんだ。









で、善通寺の堅パンですが

10103007




やはりこちらの堅パンも、堅パン同士を叩き合わせると
カンカンカンと食物とは思えない
頼もしくも乾いた音を出してました。




味はと言うと
主人曰く「瓦せんべいをもっと堅くした感じ」だそうで
生姜の風味がするそうです。

堅くても食べ易いらしく主人はボリボリ食べてました。
いや、そうは言っても歯の弱い私は
主人に「お前はやめとけ」と言われましたが。


主人はこちらのせんべいを「うまいうまい」
あっという間に全部食べてました。









・・・・ただ・・・・








10103008

こっちの方は・・・ねぇ・・・






差し歯も欠けると噂の
福岡の堅パンの
はるか上を行く堅さらしい・・・。












なかなか減らないよ!! ヽ(`Д´)ノ















にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←石をなめるがごとく。







歯の弱い私は一つも食べることができませんが
秘密のさいこちゃんさん、
このたびは本当にありがとうございました。

でももう気を使ったりしないで!!

約束だよ!?











ついでにブログを読んでるみんなたちも約束だよ!?





コメントの投稿

非公開コメント

No title

愉快なお仲間~。
やっぱりブログの世界も「類友」だとつくづく思う今日この頃。

しかし堅パンは怖いわ~。
Wikipedia読んだらますます怖いわ~。
げんこつあられ食べて歯が折れた友達がいるけど
これもやばそう。。。

歯は大切にね。。。

keymathさんへ

堅パンはね・・・本当に怖いですよ。
柔らかいものばかり食べている現代人へ
警鐘を鳴らしてくれています。まじで。

歯のためには堅いものを食べるのが
いいというのは分かるんですけど
限度があるだろうに…と思います。
 
いや・・・しかし・・・
名物と言うポストを得たくらいなんだから
堅パンにも需要はあるんだろうなぁ。
それを含めて本当にすごいと思います。
 

No title

やっぱり普通に“普通のモノ”では
きみこチルドレンとしてやって行けないですからね~

私堅パン好きだったんだけど
年内歯が無くなる予言をされちゃったので
食べるのやめました

歯が丈夫なときでも塊りのヤツはちょっと・・・

やっぱ普通って難しい~~(笑)

No title

こんばんは。

なんかちょっとおもしろいもの
探してみる!!!!!

No title

さいこちゃん素敵だにょん♪

頼もしい音って

どんな音なんだろう(笑)

北海道は堅パンないよ~~

本州だけで

外国文化早く入ってきたところだけなのかな?

みつこさん

普通って何??

そのひとがこれが普通って思えば

普通なんだよね❤

皆さんの普通に感謝だね!!

No title

きっとさいこちゃんは「歯がなくなる予言」をされたはらいせでこんな物を送ったに違いないね!!

おそるべしチルドレン達め!!

あぁ~怖い怖い。。

No title

非常食のカンパンなら、子供のころ、おやつによく、食べさせられてましたが^^;

超・堅焼きせんべいって堅さですか?
想像以上に、堅そうですね^^;

噂のキャラメル・・・隠し味のチョコレート入れすぎたカレーみたいな、感じなのかな?

何か、微妙な・・・素敵な物を入手したら、送りますネ~よっちママ経由で^^

No title

きみこさんのブログは
「怪しいもの集合ブログ」???
私も責任とって(何の??)
何か探さなくてはいけないかしら??
どんな怪しいものかリクエストありますか???

No title

     きっと

   仮歯中の私も無理だな

   怪しいものか

   ・・・・・・・・・。

   怪しい果物って、あるかなぁ~

   ・・・・・・・・・。

No title

確かに怪しいものってなかなか見つけられないですね~。
今度から怪しいものに目を光らせておきます♪♪

見つけた際にはきみこさんに住所を聞きにきますね♪

秘密のさいこちゃんさんへ

秘密のさいこちゃんさん、誤解よ。
ミッコは普通の物が大好きよ!
っていうか「きみこチルドレン」って何よ!
募集した覚えはないわよ!!

> 年内歯が無くなる予言をされちゃったので

あらやだ。
御愁傷様です…(ニタ~リ)
 

☆あやこん☆さんへ

はい、ちょっと面白いもの
探してみてください!

そしてご自身のブログで披露なさってください。
楽しみに待ってますから!!
 

よっちママさんへ

北海道に堅パンが無いんですか~。
そりゃいいや!
送りますよ?
主人の食べ残しですけど。
(全然減らない・・・恐ろしい)

普通とは一般的であり
ポピュラーであり
需要と供給のバランスが良く
ストレスフリーで
タックスフリーな感じですよ。

石型の堅パンは違うと思います。間違いなく。
 

銀蔵さんへ

だからチルドレンって何ですか・・・

怖い、怖いよ!!
 

jumamaさんへ

えぇ、堅いらしいですよ。
福岡の堅パンを嬉々として食べていた主人が、
せんべいタイプの堅パンを嬉々として食べていた主人が、
石タイプの堅パンはいっこうに手をのばそうとしません。

しかし主人も歯の治療が終わったばかりなので
無理はして欲しくないのです・・・。
今度緑茶に浸してみます。

> 何か、微妙な・・・素敵な物を入手したら、送りますネ~よっちママ経由で^^

やめて・・・。

ひめさんへ

> きみこさんのブログは
> 「怪しいもの集合ブログ」???

違いますよ!! やめて!!!

> 私も責任とって(何の??)
> 何か探さなくてはいけないかしら??

探すのはもちろん喜ばしいんですけど
それは勿論ご自身のブログで披露されることが
前提ですよね!? そうですよね!?
リクエスト? ありません!
 
ひめさんは隠れキリ番ゲッターとしての
責任を果たすべく(どういうブログだ)
この石型堅パンを一緒に消費しましょうか。
ささ、住所と名前を・・・
 

くう太郎さんへ

仮歯は完全アウトです。
間違いない。

世の中は広いですから
怪しい果物もたくさんあるんでしょうね。
是非、ブログで紹介なさってください!
えぇ、ご自身のブログで、是非に!!
記事、首を長くして待ってま~す☆
 

マキさんへ

あ、怪しいモノを見つけられたときは
是非ともご自身のブログでネタになさってください!
もう、すごい勢いで読みに行きますから!!
どうして私の住所を聞く必要がありましょう。
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
