スポンサーサイト


油断大敵

ある日、東京在住のリアル兄(独身)からメールが来たんですよ。



「今日ちょっと荷物を送りました。」と。


「お菓子と本が入ってます。」と。


「本はいつものNOTなヤツです。」と。


「今回おかしな物は入れてません」と。















母カードM

    ンマー!!








幸運カード15

なんて美しい兄妹愛なの!?







幸運カード15

ミッコは一方的にお世話になる形の
兄妹愛が大好きよ!












10110201

  ホ~ラ 来た来た。




10110202

今回もタップリね!



おかしなモノが入ってないのに!

ウキャーーーーッ♪












中身はですね~




いつものじゃがいものお菓子(撮影忘れ)と





10110203

   きなこのお菓子いろいろ♪



ブログやツイッターで
きなこ好きをアピールした甲斐があったわ~☆
(例えばこんな風に→コチラ









それから


10110204

 そこはかとなく日本っぽいお菓子いろいろ♪




普通に美味しそうなものばかり!
「普通」って何て素敵なの!
普通万歳!!
ビバ! 普通!!














・・・・・・しかし・・・・・・








10110205

 兵庫県民に兵庫のお菓子を送りつける
 兄(東京在住)のセンスって・・・・











それから

10110206

ガチャガチャの景品。
またか!
相変わらず無駄遣いしてんなぁ、兄!!

さいとうが2つあるし、メカかわうそくんも2個めだぞ!

(前回のは→コチラ









そして

10110207

メールでも言ってた not 藤子不二雄作画のドラえもん作品。











その下に・・・・

















モテ本案内51
モテ本案内51水野 俊哉

おすすめ平均
stars600冊から厳選された納得のモテ本案内書!
stars男性も読める婚活本
starsモテ本紹介のあともいい!
stars恋愛以外にも幅広く応用できそう
stars婚活・恋愛の成功法則のいいとこ取り

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

















ウワァァアアア!!!

油断してたーーーーーー!!!

(油断ツイート→コチラ











段ボールの底に何ひそませてくれてんのよ!
兄!!!
レビューなんか高評価じゃないのさ!!









ぇぇえッ? 
た、高評価!!














気になる(?)内容は
厳選されたモテ本の紹介なのですが






10110209


前回送りつけられた「モテれ。」もエントリーしてました。
肉食系モテ本として。










なんかね。

「関西弁の歯切れの良い口調が、
 まず本書の魅力のひとつであろう。」


と評価されてましたよ。











感じ方は人それぞれってね・・・









ちなみに「モテ本!」と「モテ本! ハイパー」は入ってませんでした。
ぞをさんよっちママさん、ごめんなさい(笑)







それにしても兄!





10110210

無駄遣いは止めなさい。











にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←正に無駄。













ところでお菓子の中の一つに
私の目をひきつけて離さない文言が。






10110211

静かなるブームの波紋を拡げる!!








なんとアグレッシブな栗らくがん・・・










そしてなんとジワジワと来るコピーであろうか。

「続きを読む」には
この栗らくがん裏面のコピーを書き写してあります。
自分のために。



ミッコはいつか、こんな文章を書けるようになりたい。










10110212



霧深い高原性原野に楚々として淡水色の花を
散りばめ、いつとはなく淡黄色、球形の可憐な
実を結ぶえんどう、これを主原料とし、微粒状
の栗をまぶして、固く打上げ、信濃路の小布
施郷から呱呱のうぶ声を上げました。以来、
幾春秋を経た今日、信州に、なくてはならない、
代表的名菓と云われるようになりました。
金属性の、快よい響きを持つ固さながら、口
に含めば、素朴な香りと共に、滑らかに溶け
ひろがる風味の妙は、一点の緑茶を得て、過
もなく、不足もなき幽玄な菓味を、こよなく
ご賞味いたゞけることゝ存じます。


             (改行ママ)



コメントの投稿

非公開コメント

初1番のり~

きみこさんとこでも”1番乗り合戦”を起こすかバーガー父ちゃんv-15
いやぁ~リアル兄さん ええですのe-461
こういうお方大好きですe-278

No title

しかし、前から感じているがお兄さんはモテ本を送ってどうしようって魂胆なのかな?
そこが知りたい!!

No title

ブックオフで700円なんて、売れ筋モンに付ける値段じゃないですか!お兄さんの愛情、素敵です。

栗落雁の裏書みたいな文章をいつか私のブログでも書いてみたいです。
「えんどう」豆に行き着くまでの神々しい言い回し、素晴らしい。
「過もなく不足もなく」・・・な味とはどんな味なのか興味津々。
「金属製の響きを持つ固さ」ってすごいよね!!
商品説明ってすごい楽しめることに気づかせてくれたきみこさん、バンザイ!

No title

不思議だ・・・
なんでこんな気のきいた兄さんが独身なのか、不思議だ。

しかもこのモテ本案内。
兄さんには役に立たなかったってこと?!

私も東京在住。
兄さん会ってみたい・・・。

No title

お兄さん、お元気ですか?
いつも楽しませて下さってありがとう!

栗らくがん、これの水分の持ってかれ方は
ハンパねぇですよ…
文章はうちの祖父が書いてるのでは?
あの世で!

さ、ミッコちゃん
私にはどれくれるの? 
さいとう? メカかわうそ??

わくわく♪

No title

普通のモノ~~~
なんてことをお兄さん
ダメよ きみこsanに普通のものなんて~~~~

でもちゃんとオチは作ってるんですね
さすがお兄さん

ところでよっちママさんトコのモテ本は効果ないのかしら
私忠実に にょん♪ と 良い意味でを実行しようとしてるんだけど

どうしてくれるにょん

No title

ビバ 兄弟愛v-238
おかしのキャッチセンスも抜群ですね。
闇の切り番ゲッターとしては
もう少し選り好みをさせていただこうかと・・・
きなこ物大好きだけど、また東京に返ってきたもね・・・
お兄様はどんな表情で、箱詰めされてるのでしょうか・・・
興味津津(*^_^*)



No title

栗らくがんのコピー本当にすてき。

栗らくがん大好き、甘党のワタシなの。
時々モソっとしたやつがあるのよね。
「金属性の、程よい響きをもつ固さ」
・・・分かるわ。ワタシの求めているのはそれよ。咬むとコキンというらくがんだわー。

ワタシもこよなく賞味したくなってきた。幽玄な菓味。



それはそうとうちの妹も独身よ。
住まいも近そう。
お兄さんどうかしら?

No title

リアル兄さん,お疲れ様です。

えーと、リアル兄さんがいるって事は、
フェイク兄さんもいるって事ですよね?
日本全国兄属性の、みんなのアイドル「ミッコ」ってやつですか?

自分は慎んでご辞退させて頂きます…よしなに。

携帯からだとあんまり画像みれない
復旧したら沢山みせて下さいにょんって

ちょっと

私のモテ期到来いつかしら

先に呪いがきたのですが(笑)

バーガー父ちゃんさんへ

リアル兄を褒めていただきありがとうございます。
ええですか?
しかしそれは多分幻想ですよ…。
 

銀蔵さんへ

兄の魂胆ですか…
何なんでしょうかねぇ。

とりあえず独身の兄にエールを送られる私って一体…。
 

つぶやきさんへ

神々しい言い回し!(笑)
そりゃすごい。

栗らくがんは美味しかったです。
昼に食べると、イマイチでしたが
夜に食べると抜群に美味しかったです。
正に過もなく不足もなき菓味と云うにふさわしい!
 

keymathさんへ

兄が独身でいる理由ですか?
教えてあげましょう。
将来性に問題があるからです(キッパリ)
 
しかし真面目でそこそこ優しい兄です。
同じ東京の空の下から
そっとエールをお願いします・・・。
 

ぞをさんへ

はい、兄は元気です(ツイートによると)

栗らくがんは素朴で美味しかったです。
確かに水分を持って行かれますけど(笑)
お茶をガブガブ飲んでるので問題ありません!
深夜のおやつにピッタリ!!
「また食べたい」と主人はすっかり
静かなるブームの波紋に飲み込まれたようです。

あの「神々しい」文章はぞをさんのお祖父さまが!?
ウットリ・・・

ところでさいとうが欲しいんですか?
さいとうですよ?

秘密のさいこちゃんさんへ

コラコラコラコラ。
ミッコは普通のものが大好きなのよ!
そしてモテ本よりベストセラーが大好きよ!
今回は長男にモテ本を見つかってしまったわ。
モテ本を見つけて「ニヤッ」ってしてた…。

よっちママさんのトコのモテ本は効果ないですね。
この「モテ本案内」で案内されるまでもありません。
間違いない。
ただわたくし、この「にょん♪」祭りには乗りたいと思います。

にょんにょん♪!!

ひめさんへ

兄の箱詰め時の表情ですか・・・
想像してしまいました。
若干目を見開いた状態で無表情の兄を。
怖い・・・怖いよ・・・。

いや、実際のところは分かりませんが。

闇のキリ番ゲッターは選り好みすることなく
物品を受け取っていただきたい!
今モテ本が2冊ほど待機中ですけど、いかが?

ayumiさんへ

栗らくがんのコピーは本当に素敵でしょう?
もっと大々的にフィーチャーされてしかるべきだと思うわ。

栗らくがんのお味も素敵だったわ~。
幽玄かどうかはわからなかったけど…。
ayumiさんも好きなのね。嬉しいわ。
ところで栗らくがんってどこで売ってるのかしら…。

ayumiさんの妹さんも独身なのぉ!?
でも兄はおすすめできないわ。
いつまでも独身気分の抜けないアラフォーなのよ。
いや、確かに独身なんだけどさ・・・。
 

koh兄さんへ

フェイク兄?

・・・・おめぇだよ!!

おめぇがややこしい名前してっからだろーーー!!!
フンガー。

しかしこれ(↓)
> 日本全国兄属性の、みんなのアイドル「ミッコ」
悪くないわね・・・
ウーッシャッシャッシャッシャッシャ!!!
 

よっちママさんへ

このブログは携帯に優しくないブログですから
・・・すいません。

呪い?
怪しげなキャラメルばっか送りつけてるからですよ!
何ですか。豚どんキャラメルって。
おそろしい子!!!
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
