スポンサーサイト


可愛すぎる息子に旅をさせてみました。

少し前の話になるのですが
可愛すぎる次男に旅をさせてみました。



行き先は私の実家。



ブログの記事に全くと言っていい程登場しない実家ですが
ちょっとワケあって私は5年ほど帰省してません。

つまり5才6ヶ月の次男には初めても同然の実家です。
しかも私の母には乳児の頃を除くと2回しか会ってません。






そこへ一人でお泊まりさせてみました。(2泊3日)







子どもに一人で実家に泊まらせる話はチョコチョコ聞きますが
初めて同然の家というのはあんまり聞きません。

でも次男に「飛行機に乗って行ってみる?」と聞くと
二つ返事で「行く行く!」と…。
多分次男は
「飛行機に乗って」の部分しか理解してない。


ちなみに長男にも一緒に行かせたかったのですが
長男は小さいときから飛行機がキライなので
「絶対イヤ!」と断固拒否なのでした。




さて、私は不安でイッパイなのですが出発の日が来ました。


10112001

ウキウキワクワク飛行機を見つめる次男。





次男くん。
ジェット機に見入る所申し訳ない。
残念だが君が乗るのはプロペラ機だ。






10112002

めげることなく回るプロペラを見つめる次男。



ちなみに離陸して眼下に町並みを見下ろしたとき次男は
「うわぁ~!♪」
と、メチャクチャ喜んでました。
東京タワーより高いところに行けて良かったネ・・・。






10112003

  着陸前に耳が痛くなった次男。


ベソをかきかけても
「ホラ、下に山が見えるよぉ~」と高さを実感させると
その都度「うわぁ~♪」と喜んでました。

しめしめ。




そして着陸。



10112004

    浮かれる次男。





次男は浮かれているが、問題はここからだ…。





私が付き添うのはここまで。
空港では私の母と、
先に帰省していた東京在住のリアル兄(独身)が
待っていて、2人に次男を引き渡すと
私は30分後に離陸する飛行機でトンボ帰りするのです。


久しぶりに会った母と兄に次男を引き渡し
「次男は風邪をひいてるから~」とか
「使う箸はコレで~」とか
2人に簡単な説明をして、私はサヨウナラ。

「泣いても無理矢理連れて行っていいから」と
事前に母に伝えてはいたけれども、
母と兄が次男をお菓子やジュースで釣れるように
その日は次男に全くおやつも与えておらず、
念のため母には次男を喜ばせるマンガを買っておいてもらい
何とか機嫌良く行っておくれ…
私は祈るような気持ちでいました。














そして別れの瞬間。











次男は
「じゃあネ~!♪」と
祖母と伯父に手を引かれ、
足取りも軽く去って行きました。










にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 母ちゃんが寂しい…







兄には次男の様子をツイートするように頼み
私は「甥っ子がぐずって困る」的な
ツイートを少々期待しつつ
何度もパソコンを開いていたのですが
兄は次男にしつこくつきまとわれ、
ツイートする暇もなかったそうで

これまた母ちゃん寂しい…。




兄の話では「ず~っと機嫌良かったで」とのことで…


やっぱり母ちゃん複雑…。







実母には
「たった3日の滞在やから
 歯磨きさえしっかりしてくれたら
 甘やかし放題甘やかしてくれていい」
と言っていたので、田舎に滞在している間
存分に甘やかされた次男は、兄に連れられ
これまた足取り軽くニコニコ帰ってきたのでした。




10112005

        大阪国際空港にて。






うん、でも、よく頑張りました!


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛い次男君!!

寂しいですよね親としては

うちも実家に泊まらせる時は

元気に笑顔で去っていきますよ

子供たち。。。。。。

せつないです


初めてのお泊り

素敵なお兄さんと

祖母祖父さんに沢山沢山

甘えて楽しかったんだろうね!!

家族って有難いよね!!


No title

次男、スゴイ…!

ウチの下のラブリー息子は、しょっちゅう合ってる私の母の所へも
お姉と一緒でもダメらしい(笑)
『ママと一緒じゃないとイヤ~!!』って…☆
可愛くてすみません…(笑)(笑)

でも、行ったら行ったで甘やかされてウホウホですけどね♪


可愛い子には旅をさせろ!!ですね~

No title

気をつけて!
旅をさせすぎると
うちの息子みたいなカワイクナイ子に
ナッチャウヨ! ホントダヨ!

旅はほどほどにね☆

No title

もしかして大阪国際空港ってのは前の伊丹空港のこと?

オレが初めて飛行機を見たのが小学校の遠足で伊丹に行った時でした!!
ジャンボジェットデカ過ぎ~

カッコよ過ぎ~

あれ運転したい~!!と1人ではしゃいでおりました。
そんな少年は今でも口をプカァ~と開けて戦闘機を眺めている大人になりました。

次男君。
一緒に戦闘機見に行こうか?!!

よっちママさんへ

えぇ、寂しかったです。
兄には「どうやら寂しいのはお前だけ」と
ツイートされてしまいました…シクシクシクシク。

いやぁ、長男も一緒なら
ここまで心配しなかったんですけど
初めて(も同然)の家に一人だけですからねぇ。
でも平気なんだな…次男。
よっちママさんのとこも平気の平左衛門なんですね。
仲間ですね。こんにちは。
寂しい母の会。。。

はるさんへ

なにその息子くん。可愛い!
私も言われたい~~!! ムキーッ!

「お風呂一緒に入りたい」とか
「一緒に寝たい」とかはあるんですけど
なんかこう・・・肝心なとこで・・・ねぇ。

でも楽しかったみたいだからヨシです。
可愛い子にはもっと旅を!!
 

ぞをさんへ

エーーッ。
でもぞをさんの息子さんは頼もしいからなぁ。
それはそれでアリだよなぁ…。

今が可愛けりゃ将来はかわいくなくてもいいやー。
 

銀蔵さんへ

> もしかして大阪国際空港ってのは前の伊丹空港のこと?

はい、そうですよ。
もう国際空港じゃないのにね。

戦闘機、見てみたいな~。
音がすごそうだけど、テンション上がりそう~。
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
