スポンサーサイト


兄弟愛

次男を一人で田舎に行かせた日のことですが


やはり長男も思うところがあったのでしょう。





家を出る直前になって長男は次男に

「2円あげる」

唐突におこづかいを振る舞い始めました。









にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← なぜ2円…






そしてこのゲームソフトも持って行け
コロコロコミックも持って行け
と、あれこれ次男のリュックに入れてました。



長男、ありがとうね。



でも次男のリュックが重すぎるから、全部出そうね…。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

2円か…

長男くん、
おばちゃんなんだか涙で前が見えないよ

No title

2人だから2円??

割り切れる数だから

婚姻には縁起が良いから??

素敵ですね長男君❤

優しいなぁ❤

No title

素敵な兄弟愛♪
その「2円」が、いつか弟君を助けてくれるときがくるかもしれません!1円なくても物は買えない、といいますし。
コロコロコミックは重いけどたくさんページがあるから楽しめるね♪
ううっ・・・コメント書きながら涙腺が緩んで、画面が見えない!!

長男くん、優しいなぁ~♪

息子(当時2歳くらい)と、遊んでる間に疲れて知らない間に寝ちゃった寝不足の私、
起きたら息子も隣に寝てて、私の周りには、人形がたくさん並べてあった..

そんな事を思い出しました(≧ε≦)

うちは一人だけど、
長男坊って、よその子見てても健気で優しい所がたくさんありますね♪

子供を持つと、母はたくましくなるけど、涙腺は、弱くなりますね☆

No title

きみこsanの可愛すぎる次男kunは
長男kunにとっても可愛すぎる存在なんですね

でも
そんな長男kun
可愛すぎるwwww

ぞをさんへ

泣かないで…。
長男のために涙を流すなんて勿体ない(真顔)
 

よっちママさんへ

ね~優しいでしょー。
やっぱり長男も寂しかったみたいです。
色々心配もしてました。
じゃぁお前も行けよ、と言っても行かないのですが。
 
婚姻は関係ないです…よっちママ…。
 

つぶやきさんへ

そうですね、1円を笑う者は1円に泣くって言いますもんね。

実は何故2円なのかと言うと
以前から長男は手持ちのおこづかいの端数である2円を
次男に「要らないからあげる」と言い続けてるのです。
(なぜ振る舞いたがるのかは不明)
そして次男に「要らない」と拒否され続けてるのですよ。

さて、1円を(2円を)笑っているのはどっちでしょーか!
 

jumamaさんへ

アラアラ。
jumamaさんの息子くんも可愛いですね~。

確かに長男坊は優しいですよね~。
ちなみに今回出て来た兄も長男ですが
こんなに優しかったかなぁ???
うむむむ…
 
私も涙腺が弱くなって、毎年運動会で泣きそうになってます。
てへ☆
 

秘密のさいこちゃんさんへ

はい、なんだかんだと息子たちは仲がいいです。
今月、長男がコロコロコミックを買ったときも
まず一人で全部読むんじゃなく
二人でキャッキャキャッキャと巻頭とじ込みの銀はがしや
付録(?)の別冊を切り取るのを楽しんでました。
 
そんな長男が可愛いんですよ~~。
ウフフフフ♪
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
