スポンサーサイト


優しい子

再三言ってるような気がしますが
私は今、幼稚園のPTAの役員なんですよ。
それでポコポコ招集をかけられるんですけどね、
まぁ仲良く楽しくやってますよ。
だから急に
「明日は弁当持ちで登園時間から降園時間までみっちりね!」
という連絡が回って来ても
「ハイハイッ!!」
と喜んで出かけるわけですけど
昨日、連絡が回って来た時点ではちょっと準備がつらくて
「明日のお弁当、次男のも私のも総菜屋のフライでいいや~」と
子どもと出かけたついでに総菜屋でフライを買って帰ったのです。




ダメな母親でごめんねぇ・・・。









でも次男はとても優しい子なんですよ。



今日のお迎えの時間に


「お弁当、
 お母ちゃんが買ったコロッケが
 おいしかったよーー!!」



と、

全園児&保護者の前で褒めてくれました。









にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← ありがとうね…。





シクシクシクシク・・・。

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホント、
お母ちゃんの買ったコロッケは

日本一だ

ね、次男くん☆

次男くん、優しくて素直なんだね~(^o^)

うちの息子は、チンした冷凍グラタン(大好物)を食べながら、
「お母さんの料理って美味しいね~」って言うよ(^o^;

そして嫌いな食材だと「お腹いっぱいで、もう食べられない」☆


関係ないけど、過去ブログ・家族旅行中の
お子達の様子..
「移動が娯楽」ってくだりが好きです(*^o^*)

No title

大丈夫!!

私がその発言の場にいたら

普通に

なんか 買い方にコツがあるんだろうなぁって

思っちゃうから♪

なんだろね

きっとお弁当に詰めるコツも

違うんだろうね!!

すごいね!!

No title

初めまして。nikohahaといいます。
時々のぞかせてもらって、小学生や幼稚園児の「あるある話」にクスクス笑わせてもらってます。
うちも男児二人なんで(^^;)。

次男君の発言、わかりますわー。
子供って、なんで母親を社会的に抹殺しようとするんですかね。
うちなんか、すでに何度死んだことか・・・。

また遊びに来させていただきまーす(^^)。

No title

わたしの買ったコロッケだってなかなかのもんよ?
勝負してみる?

No title

母ちゃん・・・わかるよ!
買ったコロッケ・・・ずらこも好き・・・。大好き・・・。

次男のほめ言葉・・・この上なく好き。


しかし、朝から降園までPTAですと!ずらこ母さんももちろんPですが・・・
キミー姉さん頑張ってますね♪
ずらこ指折り数えて、P頑張ってまーす(涙
 

GJ!

子供は正直すぎる…(笑)

GJですな~息子くん♪
ウチは滅多に冷食を買わないんで、入れてあげると大興奮です…(笑)

PTA役員ご苦労様です…
私も、お子様がそれぞれ年中の時に役員しましたー
今年は自由ですが、小学校で学級委員やってます(笑)

No title

うちなんて、コロッケとミートボール交互です。
それを、色々な果物でごまかして・・・
でもコロッケが一番好きなんだって(TT)
たまに焼肉とか焼いても、逆に残すもん
定着してるというか・・・
   習慣?になったかな(笑)
ああ 給食が待ち遠しいわぁ~

ぞをさんへ

日本一かぁ~。

・・・悪くないッスね!!
ウーッシャッシャッシャッシャッシャ!
 

jumamaさんへ

ねー次男は優しいでしょう?
自宅内で褒めてくれれば言うことなしだったんですが(涙目)

jumamaさんの息子さんも優しいですね。
子どもって何でもお母さんが一番なんですよね~。
ごめんよ、息子。これからはもうちょっと頑張る!
・・・と言いつつ、今日も買ったフライを
お弁当に入れてしまいました。(だって喜ぶから~)

「移動が娯楽」な子、ときどきいますよね~。
うちの子を含め、電車の先頭車両でよく遭遇します。

よっちママさんへ

買い方のコツ!
こりゃ私も知りたい!!

財布から小銭を出すタイミングとかですかねぇ…。
 

nikohahaさんへ

初めまして。コメントありがとうございます♪
nikohahaさんのおうちは3年生と1年生の「男子」なんですね。
まったく本当に「ダンシ」ってヤツぁ・・・ねぇ・・・。

ところでわたくし、今回の次男の発言で
「社会的に抹殺」されたのでしょうか。
シクシクシクシク・・・
幼稚園ではそつなくやってるつもりだったのに・・・。
 

ayumiさんへ

ンマーー!!
ayumiさんも「揚げ物を買うコツ」を
習得してらっしゃるのね!
ちょっと教えなさいよ!!
 
ちなみに私が買ったのはコロッケではなく
「サーモンとチーズのフライ」よ。
・・・次男には「コロッケじゃない」って
何度も言ってるのに・・・・。
 

ずらこさんへ

うんうん。買ったコロッケって美味しいですよね。
もう金輪際コロッケは作らなくていいよね。

ずらこさんもPTAを頑張っていらっしゃるのですね…。
幼稚園では平均週3ペースで活動があるんですけど
働きながらPTAって、どんだけ大変なのでしょうか。
泣ける…。
 

はるさんへ

ぇぇえッ!?
冷食を「滅多に」買わない、ですと!?
うちは売ってる惣菜も冷食も買いまくりです。
はるさん、何て憎たらしい素敵主婦!!

PTAを「それぞれ」年中の時!?
2回もやったんですかー!!?
うわー……頑張りましたね…。

PTA活動ってまだまだまだまだ続くんですよねぇ…。
ヘタすると高校を卒業するまで続くとして
あと何年あるんだろうか。
男親はずっとやらないなんて本当にずるいわ~。
 

くう太郎さんへ

そっかー、くう太郎さんちは果物が豊富なんですね~。
ビタミンいっぱいで素晴らしいじゃないですか。
うちは小指の先ほどのブロッコリーを入れる以外は
動物性タンパク質の嵐ですよ・・・。
ハハッ。

あぁ、給食が待ち遠しいッスね~。
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
