スポンサーサイト


おんまはみんな

無職ライフと言えば賭け事よね♪









ということで行ってきました。


10120501

       阪神競馬場。




このへんは自転車で走りにくいんですけど
頑張って行って来ましたよ!
浅草で忠告してくれたおっちゃん、ごめん!(→コチラ








到着したらさっそくお馬さん! ・・・ではなく





入場口すぐのキッズスペースへ。


10120502

ふわふわトランポリンではしゃいで



10120503

走行距離がハンパなく長いJRA700系でニタニタしたら










10120504

ようやくお馬さんとご対面です。




ここで次男が「クッセェヨ!」と暴言を…。



次男の口を押さえつつ
どのお馬さんの応援をしようか、と相談しました。




我が家の期待の新星である次男は(参照記事→「喋るカード」)
「ぼく黄色が好きだから~黄色の2番~」
と適当チョイス。

もちろん何の知識の無い私も適当チョイス。







10120507

投票用紙置き場にはATMのご案内が…













・・・・・怖いよ。












10120508

朝のレースはガラガラで、近くで応援できました。
私と次男が選んだ2番はスタート直後から最後まで
立派なしんがりを務めてました。

でもまぁせっかくなんで
「2番がんばれ! 2番がんばれ!」と
応援して盛り上がりましたよ。


そして次のレースで選んだお馬さんも
立派にしんがりを務めてましたよ。







・・・ダメだコリャ。








ここでお昼となったので

フードコートでお昼ごはんを買って
外で食べました。

10120505

目の前の噴水に釘付けの次男と
人生初の吉野家の牛丼にニヤニヤが止まらない長男。
かわえぇのぅ・・・。





その後は

10120506

次男が噴水にちょっかいをかけに行き、


またキッズスペース(けっこう立派な公園)で子どもらが
1時間近く休むことなく遊びたおして



10120509

帰りました。










にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←思いのほか楽しかった!!





結局、阪神競馬場では
1200円の寄付を行いました。



 

コメントの投稿

非公開コメント

へぇ~キッズスペースもあるんだね~楽しそう♪

新幹線がお寿司運んで来てくれるお店に行ってみた~い☆

小さい頃は、ファーストフード類を買わない実家だったので、
友達の家で初めて食べた、カップヌードルが衝撃的でした(^o^)

フォーク(プラの)でラーメン食べるんだ~って感動してました..☆

寄附ですか。

貯金、ではないんですね。

どかんと増えて下ろせる事もなきにしもあらず、ですよね?

あそこは沢山遊べますよね~♪
吉牛は子供達も好きです(笑)
末っ子も食べて大丈夫やったし。

イルミネーションは今年もあるんでしょうか?

夏場は水遊びも出来るし、開催日でなければ入場もタダやし、たっぷり遊べてええトコですね♪

No title

あの外にあるトランポリン

うちでは ぼよんぼよん って呼ぶんですよ^^

競馬場行ったことないなぁ

今度チビ達連れて行ってみよう♪

うちは動物園でも水族館でも

次男君同様に 暴言吐くよ^^

必死だよ こっちは・・・・^^

かわいいねぇ

No title

ぱかぱか走ってた? ぱかぱか!

なんだかドキドキ…
でも一家で楽しく行ってるようじゃ
まだまだだって、浅草のおっちゃんが
言ってるんじゃないかしら?

さ、次はお船と自転車ね?
年末ジャンボってのも立派な仲間かなっ

No title

貯金よ貯金

利息をどど~とつけて
おろしましょう

jumamaさんへ

えぇ、阪神競馬場には広~いキッズスペースがあるのです。
他の中央競馬場にもあるんですかね…。よく知りませんが。

jumamaさんの実家はファストフードを買わない家だったんですね。
立派ですね~。それで今の手作り好きのjumamaさんがあるのですね!

・・・実は私もカップラーメンデビューは友達の家でした。
小学校卒業するまで、カップラーメンを食べたのは2回だけです。
でもそれはファストフードがどうこうじゃなく
貧乏なだけだと思います。出前一丁はアホほど食べてたんで。
 

chikaさんへ

貯金ではありませんよ。寄付です、寄付。
貯金だと何度も下ろしに行かないといけませんからねぇ。

イルミネーション?
あそこはイルミネーションもするのですか??
いつ見るの? 夜?? 夜にも行けるの??
へぇ~~~。

いやぁ~、本当に小さい子はたっぷり遊べるとこですよねぇ。
ミニトレインもめちゃくちゃ長くて、しかもタダだし。
また行きたいです。
 

よっちママさんへ

ぼよんぼよん(笑)
確かに~。聞こえて来るまんまのネーミングですね!

よっちママさんは行ったことがないのですね。
今、札幌競馬場のサイトを見てみたら
阪神競馬場の上を行く充実ぶりじゃないですか!
これは行かなきゃソンですよ~。
子どもたち、すっごく喜びそう…。

開催日以外に行くと入場無料ですし
「くっせぇよ!」の暴言が飛び出すこともなさそうなので
いいんじゃないでしょうか(笑)
暖かくなったら是非行ってみてください☆
 

ぞをさんへ

ぱかぱかじゃなかったですね。
ドッドコドッドコ走ってました。
十数頭の生物が走るだけで、あそこまで地響きがするものかと
かなりビックリしましたもん。
いやー楽しかったです。
自分たちが応援すると決めた馬が見事に最下位だったので
ゲラゲラ笑いました。

浅草のおっちゃんゴメン!
もっと精進するよ!!

お船と自転車かぁ~。
楽しいキッズスペースはあるのかなぁ…。

ひめさんへ

貯金は下ろしに行かないといけませんからねぇ…。
そういう度胸はないんですよね。小心者なんで。
 
でもいつかメインのG1レースも見に行って
ファンファーレで手拍子して、レース前に
「ウォォォオオ!」とか言いたいです。
小心者のお調子者です。エヘ♪
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
