スポンサーサイト


大阪新名物

先日、東京在住のリアル兄から届いた大阪新名物の

10121002

これなんですが、


いただいてみました。





中身もどうせ「白い恋人」のパクリなんだろぅ?


と思っていたのですが、あにはからんや


10121802

  ゴーフレットでした。







それで、東京在住の兄が大阪新名物を
我が家に送ってきた理由がわかったわけです。




次男がゴーフル好きなんです。

11月に私の実家へ次男一人でお泊まりさせたとき
手土産に神戸凮月堂のゴーフルを持たせたのです。

10121806

百貨店での試食ですっかりゴーフルを気に入った次男は
生まれて初めて母と離れて過ごすというのに
飛行機の中から
「ばーちゃんちでゴーフル食べるネ」
「大きいゴーフルだよネ」
と、手土産をがっつく気マンマンで、
実際に私の実家では祖母や伯父を押しのけ
手土産をガツガツ食べていたそうです。





ですからこの「面白い恋人」も
次男が喜ぶ喜ぶ。


10121803

      オイシーネー!



10121804

   モット食ベル~!!




10121805

   モットー!!!







それで次男は


「お兄ちゃんはいらないんじゃない?」

「お父ちゃんは食べないと思うヨ?」


と、長男と主人が留守にしている間に
残っていた分も全部食べてしまいました。







にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← いい感じにがめつい。








肝心の味なんですがおいしかったです。


サンドされているクリームは
みたらし味です。



10121801


説明文によりますと

関西で生まれたゴーフレットに
関西で生まれたみたらしを
独自の製法でアレンジし
一枚一枚丁寧に包み、食べやすく仕上げました。



とのことで、


サクッとした歯触りのせんべいと
濃厚で薫り高いみたらしクリームの出会い


は、まさに

人懐っこくて、それでいてどこかホッとする
浪速の人情そのものかもしれない


とのことなのですが
この浪速の人情・・・もとい
みたらしクリームは薫りが高すぎて
夜に食べるにはちょっとくどかったです。






でも美味しかったんですよ。本当に。
だからそのへんの匙加減も絶妙だな、と思ったのでした。





昼に食べると美味しいです。
皆さんも大阪土産に「面白い恋人」を、是非!

 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こんにちは、ははは、みたらしクリーム、
想像がつきません・・・
でもおいしいって食べてたから、おいしんだろうな。

ゴーフルって、おいしいですよね。
自分で買うというより、いただく物って感じ。
いただいたときは、嬉しくて、イチゴ・チョコ・バニラ味と
一枚ずつ味を確かめて・・・
そして醍醐味は、三種類一度に食べること。
あ~、たべたい。

No title

白い恋人の方はラングドシャみたいなクッキーだったけ?
おもしろいだけではなく味まで追求とはさすが大阪。
人気のあるもん掛け合わせとけみたいな
やっつけ感も多少ありますが…

風月堂のゴーフルおいしいよね。
久々食べたくなった。

No title

これは本家からクレームとか来ないのか?
箱のデザインが微妙に似ているんのだが・・。
でも、美味しいならいいね~。
今度北海道に帰るときに買って帰ろうかな!!
旦那の実家の皆さんが喜ぶんじゃなくて!!
もうすぐ、正月よろこんぶ!!だよ~。
   


最近、寒いギャグが家でブームでして・・。何点?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この商品名のセンスに脱帽!
見習いたいです!
弟子になりたいくらいです!
こんな素晴らしいネーミングの商品があるなんて
世の中広いですね~!
大阪には行った事がないのですが
いつか行けた暁には、このゴーフルを買って
お友だち皆に配りたい!
素敵なネーミングワールドを紹介してくれて
きみこさま、本当にありがとう!

No title

おにぃさんに私もゴーフルが好きだとお伝えください。

「で?!」とか言われそうですが。。。

No title

ほほー
ゴーフレットおいしいよね~
フンフン… と読んでいたら
なんと、みたらし味???
でも、商品名が「面白い恋人」だから
なんか面白くしなくちゃいけなかったんでしょうねw

No title

「みたらし」が大阪生まれだと今ここで初めて知りました。
大阪生まれの私としたことが・・・くっ・・・。
ビバ面白い恋人。

次男くん、ゴーフレット、独り占めするくらい大好きなんだね~(*^o^*)

みたらしクリーム味、食べてみたい~(*^o^*)

昨日、近所のショッピングモールで北海道物産展をやってました☆
ほたての燻製やお菓子と共に噂のジ〇ギスカンキャラメルも並んでましたよ~(^o^;

全国どこでも?入手可能なんですね(^o^)
買わなかったけど☆

Mieさんへ

みたらしゴーフルは美味しかったですよぉ~。

確かにゴーフルはいただく物って感じですね。
特に大きいやつはそうですね。
3種類一度に食べるのはかーなーりー贅沢!!
でも小さいゴーフルなら手が届くかも!?

aoさんへ

そうそう。
白い恋人の方はラングドシャみたいなクッキーで
ホワイトチョコが挟んであったはず…。
だから面白い恋人は珍妙な色のチョコレートでも
挟んでるんだと思っていたのですが…。

たしかにやっつけ感はありますね(笑)
 

shuutamaさんへ

えぇ~箱のデザインが似てるの?
これ販売元が吉本なのよぉ~。
何とも言えないモヤっとした感じがするわ~。
でも旦那さんのご実家には是非さしあげてみて!
そして反応を教えて!!

正月よろこんぶ? 百点よ百点。
だいたい、おせちがダジャレの宝庫じゃない。
鏡餅の干し柿が
「いつもニコニコ(2個2個)仲睦まじく(中6つ)」
とかさぁ。
ダジャレは「ザ・正月」よね!!

カギコメさんへ

了解です。
お大事に!
 

つぶやきさんへ

で、で、弟子になってどうするんですか!(笑)

そうですね。
いつか大阪にいらっしゃったときは
みたらしゴーフルを買ってみてください。
美味しいですよ! ・・・昼間は。
 
インパクトは名前だけじゃないみたいです☆
 

keymathさんへ

兄もこのブログを読んでますから
keymathさんがゴーフル好きなのは伝わったと思いますよ。
じゃあ兄に住所と名前を教えますか?
私が伝えますよ? ほらkeymathさん、
住所と名前を・・・ね?(←ドロップとキャラメルを梱包しながら)
 

エルブーさんへ

ねー、ネーミングもさることながら
みたらしクリームってインパクトありますよねー。

それにしても…。
「面白い」かどうかはさておき
ラングドシャなりゴーフレットなりで
クリームなりチョコなりを挟んでくっつけることで
恋人を表現したことになるのだ、ということが
学びでございました。
ありがとうございました。
 

nikohahaさんへ

みたらしは大阪生まれではなく京都生まれです。
京都の下鴨神社が発祥の地と言われ、
神社内には「みたらし社」なるものもありますよ。
私はこの神社の近くの「加茂みたらし茶屋」の
みたらし団子が一番好きです♪

何を言いたいかと言うと
大阪生まれでも気にしないで大丈夫ということです。
ビバみたらし。
 

jumamaさんへ

みたらしゴーフレットは昼間は美味しいですよ~、昼間は。

恐ろしいことにかのジンギスカンキャラメルは
ポピュラーなお菓子になりつつあります。
何と言うことでしょう・・・。
このムーブメントを阻止すべく、
絶対に購入してはいけません。
買わなかったjumamaさんはナイスジャッジでございました。
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
