スポンサーサイト


Christmas Party 2010

YES!! パーリナイッ



ということでクリスマスイブに
クリスマスっぽく過ごしてみました。






10122601

ローストチキンがないなら
チキンライスを食べればいいじゃない?






     10122602

        あ、大人は蕎麦ね。







10122603

シャンメリーが無いなら
特売で買っておいた三ツ矢サイダーを
飲めばいいじゃない?








        あ、大人はほうじ茶ね。








10122604

クリスマスケーキが無くても
ビエネッタ(398円)があるじゃない?











準備は整った。

さぁ長男、ジングルベルを歌おうか。

(長男のジングルベル発言→コチラ






しかし家族そろって歌詞がわからず。

走れソリよ~ふふんふんふんふふ~ん♪
ジングルベ~ルジングルベ~ルふんふんふーんふふ~ん♪









まぁいい。パーティっぽい雰囲気は楽しんだろう?

さぁ、良い子は枕元に靴下を吊るして寝るんだ!









・・・と思ったら、あると思っていた
クリスマスっぽい靴下が無い!









大変だ大変だ!!







10122605

      急げ急げ!!






10122606

しっかり縫うのよ!









長男が初めての裁縫と格闘すること十数分。








できたー!!


10122607


でもこれ、靴下じゃなくてブーツじゃね?






ま、いいや。おやすみ~!!















そして大急ぎで我々夫婦は

10122609

     もちつきをしました。







おわり。









にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←我が家は正月の方が大事。












10122608

翌朝、三田さんは作った靴下いっぱいに
チョコレートとラムネ(800円相当)を
入れてくれてました。ヨカッタネ!
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふぉわは~り ヒフヘェ ウィら♪

って聞こえるけど・・・・・・・

Xmas・・・・・忙しすぎて

チキンから揚げてんこ盛りの

Xmasでしたよ^^

これからまた仕上げにはいります^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よっちママさんへ

よっちママさん・・・何を歌っていらっしゃるの?
わからないわ・・・。
忙しすぎる、忙しすぎるのよ、よっちママさん!!

くれぐれも体調には気をつけてね!!

鍵コメさんへ

こちらこそドーモです!
 

No title

良かったね。充分なクリスマスだね。
ってか、この風習、クリスチャンでもないのに無くていいんじゃね?!
と親になって思うようになりました。

関西は丸餅なんだぁ。。。
これって杵と臼で?

ビエネッタってなあに?美味しそう♪

普段ジュース買わないから、クリスマスの時にぶどうジュースをグラスに半分入れてあげると、
息子は、それはそれは美味しそうにちびちびと大事に飲んでました(^o^;

長男くん、縫い物出来るなんて器用でビックリ~☆

No title

なによ、うちよりよっぽど
クリスマスっぽいわっ!
靴下だかブーツだか、来年も使えるじゃん
さすがおとーさまの孫! で、ご主人の子!
器用だね~

生チョコレートケーキに
『つみ小菊』をのせたら…
息子にそれは違うって叱責されたよ けっ!

keymathさんへ

実はうちも・・・クリスチャンじゃないのです(←今更)
子どもが「家族<友達」になったら考え直したい風習ではりますが、
洋風な食事&ワインがぶ飲みというのが魅力的な風習でもあります。
12月はクリスマスで酒が飲めるぞ~
酒が酒が飲めるぞー酒が飲めるぞー

もちつきは東芝もちつき機08年製で行っております!

jumamaさんへ

ビエネッタはバニラアイスにパリパリのチョコが挟まった
アイスケーキ(?)です。
チョコがビターっぽいので、子どもには苦かったかも。
長男は残しました。次男は完食しましたが。

jumamaさんの息子さんはジュースで喜んでくれるんですね~。
さぞ可愛かったでしょうね!
私も、結局子どもを喜ばすには「メリハリ」なのかな~と思います。

長男は最近「針に糸を通す」という宿題があって
そのときてぬぐいで少しだけ運針もやらせてみたんですけど
「次はちゃんと作ってみたい!」と思っていたようです。
喜んでました。
もちろん縫い目はちょっとアレでした。
 

ぞをさんへ

何をおっしゃる…
ぞをさんはシャレオツなハマヨコで
ブーイーを過ごしたじゃありませんか…。

長男は器用なのかなぁ…

生チョコケーキにつみ小菊!?
それは……多分ちがうよ……ぞをさん。
いや、でもクリームっぽくなるのかしら!?
クリームっぽくなったのかしら!??
ビバ!つみ小菊!!
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
