スポンサーサイト


三田さんの贈り物

クリスマスの少し前に荷物が届いたんですよ。


10122710






差出人は・・・・





10122701

    三田さん!!
(注:「三田」と書いて「サンタ」と読む)







わ、わ、私にも三田さんが! ムフー!!☆









な、何が入っているのかな……ワクワク……








10122702

      粉!!!









粉って何!

何色の粉!?












10122703

     黄色い粉でした。







10122704

へ~、きな粉博士っていうのがいるんや~






10122707

きな粉の小冊子!! 魅力的!!




でもこれ、北海道なんだよな~。
北海道の会社に個人情報を教えるのもな~。






と、珍妙な北海道の物品を送られて来た結果
植え付けられた北海道に対する偏見に
改めて気づかされた私。







10122705

ちなみに青大豆きな粉も、きな粉博士推奨の品です。








10122706

ザックリとしたサービス券。

このへん(袋の端)を、ふわっとした感じで切り取ればOK?








きな粉の他には



10122708

きな粉のお菓子と






10122709

甘酒ソフトキャンディ。






どれもこれも美味しそうです。
ありがとうございます!!











さてここからが私にとって驚愕の事実なのですが

この三田さんの正体、



よっちママさんです。






あの!


配置期限ギリギリの「YOWAN」やら!!

賞味期限ギリギリのビール風味キャンディやら!!

ジンギスカンキャラメルやら!!



私の中で北海道株を暴落させるきっかけとなった
あのよっちママさんが!!



他のブロガーさんにも色々やらかしている(→
あのよっちママさんが!!







良い物だけを送ってくるなんて!!!













何よ!!




やればできるじゃない!!!











にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←なぜか上から目線。









よっちママさん、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
忙しそう&風邪が大変そうですが
お身体をお大事に!!
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よっち三田ここにも出現。
本当に三田さんというより仏様。。。

ところで私のPCは「さんたさん」を変換するとちゃんと「サンタさん」になるので
こうして三田さんと打とうとするといちいちサンタとなっていらっとするのです。。。

No title

最初ね 住所書かないで 三田って書いたら

住所書いてください・・・・ってしずか~な感じで言われて



こちらこそ きな粉三田さん有難うございます!!

No title

で ビックリ 知らないの!!!!

長井博士!!!!!!!

あの きな粉博士 長井博士よ!!!←ホントは全く知らない・・・


きな粉天ぷらの衣に入れたりするとさっくり香ばしく揚がるし

そのきな粉の会社の人はお味噌汁に大匙1杯入れるんだって!!

お店にその会社の社長さんいらしてくれてたのよ^^

北海道ではポピュラーな粉なんですよ^^

で おばさんの写真がついてるのは

おばさんちの自家製きな粉 でめったに手に入らない代物

これもまた香り格別なんだよ^^

もうひとつは 女性の町長さんが町興しに力を入れ

米や小麦 野菜等で 北海道でも有名になった

東川町のなんだ^^

先日の麦チェンでのお仕事で立ち寄った町なの^^

きな粉ねじり 慌てて送ったから

近くのスーパーで市内で作ってるもの送っといた

味は不明❤

札幌の唯一の醸造所 千歳鶴だよ^^

楽しんでくださいね!!


No title

私のところにも三田さん来ました。
福岡におもしろいキャラメルはないかとさがしましたが
見つからず…う~ん 残念(笑)
北海道ってすごいですよね!

No title

住所なし三田、粉って書いてある荷物
私は受け取らない!
コワイから…

『よっちママさんはやれば出来る子』
私の中のメモを書き直しておかないとね…
(ミッコちゃん、ホントに信じていいの?)

品名、粉が笑えました(≧ε≦)

ココア&きな粉入りホットミルク、オススメです(*^o^*)

きなラー?の、きみこさんはどう使うのかな?

私は、きな粉餅にした後残った砂糖+きな粉をそのまま食べて良くむせてました(^o^;

息子の、いとこちゃん5歳もきな粉好きみたいで、同じ事やってた(>ε<)

keymathさんへ

よっち三田さんの絨毯爆撃は驚異的ですね。
さすが三田さん。いや、サンタさん。
ビバ! リアルサンタ!!

keymathさんのPCは変換能力が高いのですね。
羨ましい・・・。
私のPCは「とうきょう」を「等教」と変換し
「きんちょうする」を「金蝶する」と変換します。
三田さんなんて序の口ですよ。ハハッ。

よっち三田さんへ

キャー☆よっち三田さぁ~~ん♪♪
本当にありがとう!
・・・住所を書いておいてくれて。
 
粉って! 粉って!! 怖いよ。
 

やれば出来るよっちママさんへ

あらやだ・・・自家製きな粉、もう食べちゃった。
美味しかった!!
香りもすごかったけど、色も全然違って(濃くて)ビックリしました。
美味い美味いって、家族でむせながら食べました。粉。
でもそんな貴重な品ならもっとじっくりゆっくり
食べれば良かった~~~(←単純)

きな粉ねじりも食べました。美味しかった!!

明日はみそ汁に入れてみます。
情報ありがとう!!
 

Rinさんへ

よっち三田さん、Rinさんのところにも行ってましたね。
で、隅っこに写ってた豚丼キャラメルはどうしました?
そして福岡でおもしろいキャラメルを探してどうしようと言うのです?
ん?
見つけても決して人様に送ってはいけませんよ?(真顔で)

ぞをさんへ

ね、コワイですよね…
住所が書いてあって良かったです。

メモには
『よっちママはやれば出来る子。でもなかなかやらない子』
と書いておいてください。
Rinさんのところで豚丼キャラメルを見かけました。
 

jumamaさんへ

品名「粉」って凄いですよね。
本当にビックリしました。
ザックリしすぎやろ!!

ココア&きな粉入りのホットミルク、美味しそうですね。
jumamaさんのところでラテアートの作り方を勉強して
トライしてみようかな。
いや、絵心ないからやめておこう…。

私は現役でむせながら食べております。どーもです。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
