スポンサーサイト


僕の親友。

今は遠方に暮らしている友人と
昨日、久しぶりに会いました。

そのおうちの長男とうちの長男が
同じ「鉄ちゃん」でとても仲が良かったので、
長男に「久しぶりにトモくん(仮名)に会えるよ」と言うと
長男はそれはそれは喜んで
出かける直前も「あと45分…」「あと23分…」と
時計を見ては楽しみにしていたのでした。



そして長男はウットリしながらこう言いました。







「トモくんは僕にとって、
 とてもとても素晴らしい
 友達だったんだよね…」












11010401

  ↑間違ってないけど、2年生男子として日本語おかしい。






それだけ楽しみにしてても
実際に会うと照れるのか、長男は黙り込んでました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きみこさんも私にとって
とてもとてもすばらしい友達よ。


ことしもよろしく。
キリ番狙うわ。

ayumiさんへ

ちょちょちょちょっと待って!
そこの素晴らしい友だちッッッ!!!
キリ番を狙うの? 狙うの?キリ番。
いいのよいいのよいいのよ
言ってくれれば送るわよ。
送ってもいいの? ねぇ送ってもいいの?

ムッフー!!!!!

ねぇ何とか言ってよ! あゆっち!!

No title

わかるわかる。

家の長男も幼稚園時代毎日いちゃいちゃするくらい中の良かった友達と
久しぶりに会うとミョーに間があったりしてね。

で、慣れてきたころにまたバイバイの切なさ(;_;)

それにしても小2の長男だけでなく四歳児でさえ平気で
「昔さぁ~」とか言いますからね。

昔の単位が違うわぃ。

で、なんで長男くん標準語?!

No title

会えてよかったね!!!!

うちの子達もそうだけど

色々あると(笑)子供たち

日本語素晴しくなるのかも~~~~

きっと 日本語教師検定受かるんじゃないかな

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

うははははははは
うっそぴょーーーん
長男くん、詩人!
このTシャツあったら買う

そして地雷は踏まない! ゼッタイ!

会えて良かったね♪

長男くんがカウントダウンして楽しみにしてる感じ、うちの息子に似てます(*^o^*)

私も昨日、久しぶりに子連れで友人に会って来たんだけど、
まるでお互いママの大事な友達だから失礼がないようにと、
思ってるみたいに、
敬語で気をつかい合いながら、仲良く遊んでたよ~☆(うちが1年生.相手は4年生女の子)

うち1歳.女の子4歳の時に会った時は、息子がしつこくちょっかい出して、半泣きで怒ってましたが(^o^;

ところで、まだ大丈夫かな?ヒヤヒヤしながらも、ついつい来ちゃった~(^o^;

応援ポチ☆

keymathさんへ

大人の「1年ぶり」と子どもの「1年ぶり」は違うんですよね~。
4歳児の「昔さぁ~」は完全に背伸び発言ですね。可愛い!

うちの息子が標準語なのは何故でしょうかね…
やっぱりテレビの見過ぎかな…
ハハッ。

素晴らしい友よっちママさんへ

よっちママさんの息子くんは
日本語が素晴らしいんですね。
それはまた……楽しいですね…
色々あるとそうなるんですか?
うちの子は多分、テレビの見過ぎですけど。

あと何故か生粋の兵庫県民の主人と義母が
息子達に対しては標準語(エセ)なのも大きいのかな~。
 

ぞをさんへ

ぞ、ぞをさん・・・酔ってるの?
酔ってるのね!?
しっかりして!
ほら、しじみのみそ汁よ!!

地雷ってキリ番のことかしら?
失礼ね!
酔っぱらってないで踏みに来て頂戴!!
 

jumamaさんへ

はい。会えて良かったです♪

子ども達が相手をうかがいつつモジモジしてるとこも
可愛いですよね~。
でも小学生が敬語で遊ぶって新鮮だなぁ…

ヒヤヒヤしながら来る? なんで?
張り切って来て下さいよ! 特に明日から明後日にかけて!!

> 応援ポチ☆

ムムムムム・・・
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
