スポンサーサイト


ティンカーベル

学校と幼稚園は11日(火)から3学期が始まっているのですが
次男は10日(月)から水疱瘡の発疹が出始めたため
まだ一度も登園してません。

年末に長男が水疱瘡になり、それが次男に感染したわけですが
二人とも皮膚が弱いこともあって予防接種は受けていたので
発熱もなく、元気元気でした。

次男も発疹が全てかさぶたになったので
金曜日に小児科へ行って「出席停止解除許可書」に
サインをもらってきました。
これでようやく、明日から次男の3学期もスタートです。



しかしこの水疱瘡なんですけどね
発疹一つ一つに薬を塗るじゃないですか。
白い、絵の具みたいな匂いのするヤツ。

乾くとパリパリになって
次男が行く末には白い粉がパラリパラリと…。






しもきたまご」のayumiさんは自身のブログでこうおっしゃいました。

アタイの体からとめどなく湧き出るこれは妖精の粉。
洋服を脱ぐたびにふわふわと粉をまき散らすアタイは
真冬のティンカーベル!


と・・・。(→コチラ












なるほど!!











次男がまき散らすこれも妖精の粉!
待て待て~ティンカーベル~!!
ウフフアハハ








と、お掃除コロコロを手に次男を追いかけ回しながら
妄想を膨らませ、
なんとか乗り切りました。









にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← ayumiさん、ありがとう。






(追記)

明日、二周年記念プレゼントの抽選をする予定だったのですが
ちょっと抽選&更新する余裕がなさそうなので
もうしばらくお待ちください。
とりあえず期限は延ばしておきました。すいません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おくれましたが2周年おめでとうv-315v-413
これからも楽しい記事、期待してます♪

そっか妖精の粉だったのか。
はるか昔のことのような気がする・・・(遠い目)

息子も私も水ぼうそう未経験なので想像でしか分からないのですが、
友達の旦那さんが子供からもらって水ぼうそう、うつった時は、
薬塗る面積も、粉の振りまき度も半端なくて、
ホントに勘弁して~~って思ったって言ってました(^o^;

飲まずにハイテンション北のアイドルよっちママと、飲んだらハイテンション西のアイドルきみこさんに、はさまれて、
私は、ほろ酔いしながら、くだらない事で、ケタケタ笑ってたい~~(*^o^*)

妖精さん

看病お疲れっしたアイドルブロガーさま☆

元気になったから、私と夜の蝶を
見に行こっか? 次男君!
キラキラ粉をまき散らしながら
六本木ってトコをふらふらしてるとね、
何かに何かしらに、捕まっちゃうんだよ~

うふふ あははははは

No title

水ぼうそう・・・。
我が家も予防接種効果か軽く済みました。
二人とも本当に発疹も少なく長男は何事もなくきれいに治ったのに
肝心の長女の眉間の一つが痕にぃぃぃぃぃっ!
なんでよりによって顔なんだろ?しかも真ん中(;_;)

あ、エントリー。そのままで構いませんから。
そんなに変えさせようとするところがますます怪しい。。。
相当貴重なものに違いないわっ!!!
いただいたら即「鑑定団」に申し込むわっ。

え?!モテ本?必要ありませんことよ。わたくし。
(よっちママ。当たったらまわしてね)

No title

ご無理なさらないで

お大事にしてくださいね!!

ティンカーベル♪素敵!

じゃあ私はピーターね♪

いや おかまじゃなくてさ


No title

お役に立ててティンク超うれしいーv-238

No title

そっかー、水疱瘡にかかると魔法の粉が吹き出るのか・・。
明日、ママ友に教えてあげよう。
でも治ってきて良かったね~。
 

海のいるかさんへ

そうです。
あの無数の粉は妖精のものだったのです。
ウフフアハハ。
はるか昔(?)に知っていたら、少しは
楽しめた・・・・でしょうか・・・??

お祝いの言葉もありがとうございました♪
 

jumamaさんへ

ぉおぅ…
お友達のおうちでは旦那さんが「妖精」に!?
そういえば釈由美子は「妖精はジャージを来たおじさん」って言ってましたね。
あはは。
しかし薬を塗るのは本当に大変だったでしょうねぇ。
予防接種を受けた次男程度でも大変でしたもん。寒いし。
(長男は発疹がほとんど出なかったのです)

うははは。飲まずにハイテンションなよっちママ~。
どんな感じなのかしら。
実際に会ってみるとグッタリしたりして…(笑)
でもそこは酒の力を借りて乗り切りたい!
 

ぞをさんへ

次男を夜の世界に連れて行かないで!!
(あれ? デジャヴ…)

ところでアイドルって言うの止めて下さい! マジで!!
担がれてる感がハンパないッス。
息子さんにも、是非に!!
 

keymathさんへ

うわぁ…
女の子の顔の真ん中はちょい可哀想ですねぇ。
いつかキレイに治るんでしょうか。

あのペンダントは本当に価値はありませんから。
観光地で普通に売ってますから。
プラスチックですから。
鑑定団なんかに持ち込んだ日には…
 

よっちママさんへ

なるほど!
ピーターパンじゃなくて池畑慎之介ですね!
すごく納得。
 

ayumiさんへ

ありがとう! ありがとう真冬のティンカーベル!!
保湿ケアがんばってね!
 

shuutamaさんへ

そうよ、このお得情報、ママ友と共有してね!
感謝されること請け合いよ!!
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
