第11回 パケコレ

パケコレ後半戦は軽い感じのスタートです。

今日はピーナッツを甘い感じにコーティングしちゃった的なお菓子の
パッケージです。
「美味しかった!」という記憶はありません。





これ。



     日本豆01

















  当時の中国は世界を語りたいお年頃。

    日本豆04

 でももうちょっと「世界」を丁寧に描いてもいいと思うんだ。










 世界なのに「日本豆」という不思議。

     日本豆01


 もちろん中国産。

















     日本豆02


     っつーかラッカセノって何だ。












ラッカセノはいいんですが……(良くない)


     日本豆03

もう少しマシな開け方はできなかったのかと、
当時の自分に言いたい。






ブログランキング・にほんブログ村へ  ←「ラッカセノ」という植物に妄想が広がったら






     日本豆05

              (「第6回 パケコレ」参照)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃははは☆
あの、レイの、ドナルド君がくわえていたのは、実はラッカセノだったんですねぇ!!!
しかし、私はとっさにパッケージを『テツカセノ』と読んでしまい…私も相当キテます…っっ☆
それにしても、中国は相当日本にこだわりがあるんですね(笑)

ラッカセノ…

ラッカセノ…

あっ、ドナルドもどきもラッカセノ…

世界の日本豆の中国製のラッカセノ…

ブフフ…また笑いのツボが増えました…ラッカセノ…

いいモノだらけですね!!

Re: No title

> ME-Qさん
ふふふふふ☆
テツカセノ…。
やられました。
私はそうは読めませんでした。
ラツカセノとラッカセノで迷ったくらいです。
そうか~、テツカセノか~。
ME-Qさんもキテますね。
いらっしゃいませ、パケコレの世界へ(ニヤリ)。

Re: ラッカセノ…

> レモンライフさん
明日スーパーやコンビニのおつまみコーナーに行ったら
きっとありますよ、ラッカセノ。
「ラッカセノ…」とつぶやいてみてください。
買わずとも、幸せな気分になれるかもしれません。
ウフフ。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね