スポンサーサイト


報告会

昨日の夕方、公園から帰って来た長男が
おもちゃで遊ぶ次男に向かって正座をし












「今日はそろばんへ行きました。
 そろばん塾で6年生や5年生の子に
 いじわるなことをたくさん言われました。
 お友達にもいじわるをされました。
 とても悲しかったです。」










と、
作文口調でいじめられ報告をしてました。



















しかしなぜ次男に報告する・・・。









にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 次男、困惑顔。











それにしても最近はいじめられ報告が増えて気になる…

「毎日闇鍋」・・・・・・ちくしょう・・・・・・



コメントの投稿

非公開コメント

No title

さぁ 長男君!!おばちゃんに報告しましょう!!

その子の住所と名前を教えてくれると

嬉しいな❤

札幌から飛行機で飛んでいくね❤

翌日からHAPPYDAYだよ❤

スピーディーな対応目指してます❤


No title

『誰じゃい!坊に意地悪な事いう奴あ!!
おいこら!舐めんじゃねえぞ!こるぁ!
こっちがおとなしくしてりゃつけあがって、
言いたいこと言ってんじゃなっいつうの!
人に意地悪なこと言ってるとね、
いつかお前にそのまま全部返ってくるよ(ケッケッケ)
一人でいるとき気をつけな…ケッケッケ!』

と、意地悪いってきた子に言ってやりましょうか?
胸ぐらつかんで言ってやりますよ!
腐ったパン、その子の口に思い切り詰め込んでやりますよ!

長男くん、もうすぐオバチャンが薔薇のバッグにパン詰めて
送るからね♪
それ食べてパワーアップしてやっつけちゃえ!






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

意地悪する子って、ストレスたまってるんだろうね(>_<)

色んなタイプがあるけど、その子が大人の前では、やたら良い子だったら要注意だね(-_-#)

でも長男くん、優しそうだから、守ってくれる味方がたくさんいそうな気がするよ☆

取りあえず、一方的に意地悪されたって素直に報告してるのは、良い事だと思うよ☆

そろばん塾って通った事ないけど、先生が野放し状態なのかな?

No title

きみこさんに心配かけちゃいけないと・・・
次男くんにきみこさんに聞こえるように言うのでは?
そろばんの先生や学校の先生に報告したほうが
いいですよ!きっと解決してくれます。
子供(いじめっ子)は悪いと思ってないから・・・
長男くんかなりつらいと思います。
私(小学生の頃)も娘(小学生の頃)も転校先でいじめられました
私も母が心配すると思っていいませんでしたが、
ケガをしていじめられなくなりました。
娘は学校に行きたくないと言い出し、先生に報告
いじめられなくなりました。
長男くんのため、きみこさん先生に報告を!たたかいましょう!

ゴルゴよっちさんへ

ラブ&ピース・・・
怖い・・・住所と名前を何に使うんだ・・・

なまはげ?
 

つぶやきさんへ

腐ったパン・・・
薔薇のバッグに入ってないですよね?
あ、入ってても至れり尽くせりってことか・・・

でも腐った食品は間に合っているのです!(胸を張って)

長男には「己の欲せざる所は人に施すこと勿れ」と
口酸っぱく教えているのですが
ヤツもどうだかわかりませんよね。
育児ってムズカシー!!
 

鍵コメさんへ

ありがとうございます!
本当に楽しみにしているのです。
待ってマース☆
 

jumamaさんへ

意地悪する子はストレスを抱えた子って言いますよね。
まぁしかし(上級生の方は知らないからアレですが)
からかった同級生の友だちは私も良く知ってるんで
悪ふざけの延長かな~って感じなのです。

> そろばん塾って通った事ないけど、先生が野放し状態なのかな?

これは気になるところなのですが、
おばあちゃん先生だから野放しかもしれないですね。
でも長男は週3回、毎回張り切って通っているんですよ。
「楽しい」って言ってます。ありがとうございます。
 

Rinさんへ

ありがとうございます。
Rinさんも娘さんもつらかったでしょうね…。大変でしたね。

長男は性格的にアレでして、まぁ人をムカつかせる表情というか
ムカつかせる言動というか、KYにマイペースすぎるというか。
いじめられる可能性はかなり高いと幼稚園から思っているのです。
でも「いじめられてる」のではなく「嫌われている」のだとしたら?

先生も「こういう子はクラス替えも配慮しますよ」と言ってくれてるのですが
長男が好きな子と一緒にしてもらったところで、長男がその子に
嫌われているのだとしたら、あんまり意味ないな~とも思ったり。

とりあえず学校も習い事も公園も休日の学校開放も
張り切って積極的に行っているので、しばらくは様子見ですかね~。

色々考えてくださってありがとうございます。がんばります。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
