スポンサーサイト


2月のちょっとした悩み

2月ですよ。

2月になると毎年悩むんですよ。



え? バレンタイン?





何浮かれたこと言ってんのよ。
節分よ、節分。






あ、今年のバレンタインはどんなチョコを贈ろうかと迷っている
年頃のお嬢さんは、こんなのはどうでしょう?→コチラ
みんな玉砕したらいいと思うよ! ハハッ。









・・・・・話は戻りまして
今年の節分は終わりましたけどね、皆さんはどうしました?





鬼01

    鬼のセリフ。







ほんと、毎年困るんですよ。

2年前にも困ってます。→コチラ





野太い声で「ガオーッ」って言えればいいんですけど
私も一応女性ですからね。
やはり迫力に欠けるわけです。

それ以前に「ガオーッ」だけでは間がもたないんですよ。

「ガオーッ」以外で間をもたせようと思うと
色々セリフを考えないといけないわけです。
そう思うとなまはげってヤツぁうまいことやりおったな、と思います。



今年はもう



鬼02

 それそれー食っちゃうぞー
 



と軽いノリで追いかけて、豆をぶつけられ





鬼02

 イッテェよ、バーカ!!
 



と、割り合いポップな感じで暴言を吐き






最後は屋外に追い出されながら




鬼02

 バーカバーカ!!
 お前のかーちゃんデベソー!!
 



とか言っちゃいましたもん。

いや、私はデベソじゃありませんけども。







毎年困るんですよねぇ、鬼のセリフ。
みなさんの家の鬼は何と言っていますか?










にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 来年に向けて鬼のセリフ募集中。









ところで豆まきで使う福豆は、家族みんな大好きなので
たくさん買うのですが
今年は長男が「きなこを作ってみたい!」と。



11020701

     ゴリゴリやって




11020702

   きなこもちにして食べてました。





「自分で丸めたお餅に、自分で作ったきなこ・・・サイコー!!」
と、ウットリしながら食べていました。

カーチャンは、そのきなこはちょっと香ばしすぎる思うよ・・・。





でもそんなに喜ぶなら、と
「売れ残った福豆を買い占めてやるぜ!」と意気込んで
スーパーや商店街を見て回ったのですが
どこにも売れ残りの福豆はありませんでした。
安く買えると思ったのに…。


どこへ行ったのー!?


コメントの投稿

非公開コメント

鬼不在

うちの豆まきに鬼はいません
鬼は、それぞれの人の心の中に…(うそ)

長男くん、それ楽しいね!!
でもそのまま食べるのが好きなのよ、もぐもぐ
ジャスコで50円だったから
たくさん買ってきて食べてるのよ、もぐもぐ

年の数なんて余裕だわ~もぐもぐ

No title

コチラ をポイントしたとたん

喜ぶ顔がみたくて って表示され

あれ!?

きっと宇宙のどこかで私のチョコ待ってる人が

いるんだから!!!!!モテるはず!!

きな粉自家製美味しそうです^^

長男君マメだね!!

鬼の台詞かぁ

鬼は外って言われたら

とりあえず 外は寒いからムリ!!って

言ってるけどね

登場するときは市原悦子みたいにひっそり

覗きながらも 存在感丸出しの状態で

登場するよ^^

来年は爽やかな鬼とか

エグザイル?エグザエル?的な

鬼とか駄目かな




No title

鬼ですかー。
うちの場合は「千と千尋の神隠し」に出てくるカオナシみたいに
「あ゙ーーあ゙ーー」と軽くうめきながら、
子供を捕獲するという、ちょっとゾンビチックな感じでやってみました。
もちろん私が。
悲しいかな、猫が一番ビビってました。

きな粉は、いいこと聞きました。
うちも大好きなので、今度やってみます。
福豆っていつも余るんですよね(^^;)

No title

うちは「鬼だぞー」と名乗ります。


鬼らしくなかろうが、迫力に欠けようが
似ていない物真似と一緒で、名乗ってしまえばこっちのもんなのです。


よっちママさんのチョコすげえ。
すげえ欲しい。
おーい!よっちママさーん!
宇宙のどこかと言わず、ここで待ってる人がいるヨー。


No title

え!!!!!

ayumiさん結婚して❤くれたらあげる❤

No title

鬼のセリフ。
我が家は子供が産まれて初めての節分だったんですけど、
やっぱり「なまはげ」でした(笑)。
来年はどうなんだろ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キミー・・・

キタアルヨ。

キョウキタ。

ドーモアリガトウ★


ぞをさんへ

ジャスコで50円!
すごい! 羨ましい!!
これからは「節分後」じゃなく「節分当日」に
買いだめすることを心に誓ったのです。
なんで4日になるとどこにも売ってないんだよ…シクシク。

きなこ作りは楽しいですけど
出来上がったものは「似て非なるもの」ですよ。
お気をつけあそばせ☆

よっちママさんへ

うん、よっちママさんのチョコを待っている人はいるよ!
長崎にいるよ!
長崎の美人歯科医がご主人の臭いと戦いながら待ってるよ!

> とりあえず 外は寒いからムリ!!って

確かに北海道の鬼は大変そうだ…。

> 登場するときは市原悦子みたいにひっそり覗きながら

私も私も!!
「ウフフフフ☆」と笑いながら顔を出します。
それでも息子達はビクーッと怯えてました。
・・・・去年までは・・・
今年は冷めた目で見られましたよ・・・シクシク。

エグザイル的鬼って、一体何人編成なんですか・・・
そこが気になる。

nikohahaさんへ

カ、カオナシ!!
それは恐ろしそうだ・・・
多分子どもよりも大人が怯えるんじゃ・・・

福豆でこしらえたきなこは
「似て非なるもの」です。
お気をつけあれ!!
 

ayumiさんへ

なるほど!
名乗ったもの勝ちね!
でも豆まきの間ずっと「鬼だぞー」って名乗り続けるの?
それも根気のいる話だし、ちょっぴり悲しいわね…
shinくん、早く鬼ってわかってあげて!

よっちママさんのデコレートされた歯形チョコは
クリニックのカウンターにでも置いてあると
とても楽しそうよね!
よっちママにおねだりしてみたらどうかしら?
珍妙なキャラメルやドロップが届く可能性が
かなり高いから、個人的におすすめはしないけど!

よっちママさんへ

コラコラコラコラ。
 

:Hanami:さんへ

ねー、なまはげのヤツ、うまいことやってますよねー。
あのセリフを節分に譲ってくれないかなー。
 

カギコメさんへ

モテたときの断りの文句は
「私主婦なんで…」じゃなくて
「私人妻なんで…」の方が良さそうですよ☆
なんか色っぽくないですか??

個人的には自分で自分を「人妻」って言っちゃうヤツは
かなりイタいヤツだと思ってはいますが(笑)

ズラコさんへ

うふふ。
普通郵便でもちゃんと届いて良かったです。
モテてくださいね!
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
