スポンサーサイト


何一つ文句を言わない男

やぁやぁ。
銀蔵さん天才育児ブロガーと紹介していただきましたよ。
ウーッシャッシャッシャッシャッシャ!!

みんなよく聞け。
育児ブロガーだ!!



はい、その記事が→コチラ
女子の料理(?)に文句を言わないのがモテの秘訣だそうです。
男子諸兄はみんな見習って!!
何一つ文句を言わない銀蔵さんの素敵なことと言ったら・・・
ウフフ☆








文句を言わない温厚な男は我が家にもいます。
長男です。
次男も温厚なタイプではありますが
長男の温厚さは感嘆に値します。





うちの息子は兄弟仲が良いのでよく一緒に遊びます。


11021201

外で自由行動させると
何も言わなくても手をつないで移動します。
かわいいです。


家の中では二人で同じマンガやDVDを見て
その真似をして遊ぶことがよくあるのですが…


目に余るのが次男の態度。



基本的に次男は長男を呼び捨てにします。
ここでは便宜的に
長男を一郎、次男を二郎とします。


11021202








そしてごっこ遊びはこのように繰り広げられます。










11021205

一郎、ウルトラマンごっこしよー




11021203

いいよー




11021205

二郎ちゃんがメビウスで一郎が怪獣ネー




11021203

いいよー




11021205

ヨーシいくぞ~
じゃぁ一郎、『この宇宙はいただきだ』って言って




11021203

この宇宙はいただきだー




11021205

許さないぞー!
一郎、『罠にかかったなメビウス』って言って




11021203

罠にかかったなメビウス




11021205

なんだと!
一郎、『デアデアデアデア(←効果音)』って言って




11021203

デアデアデアデアデアデアデアデア




11021205

うわぁぁぁああああ










(……この調子で延々続く……)












にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 長男…お前、すごいなぁ…







長男が次男の指示通りごっこ遊びをしてくれるのに味をしめ、
次男はそのノリで幼稚園でも
ごっこ遊びをしようとしている様子…

次男に「お兄ちゃんにいちいち命令するんじゃないの」と注意するも
長男がすんなり言うことを聞いて遊び続けるものだから
次男の指示癖はいつまでたっても直りません。







文句を言わなすぎる男というのも
どうだろうか、というお話でした
(笑)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きみこさんは天才育児ブロガーですよ!!!!!

銀蔵さんは広島一ダンディー小説家ブロガーだし!!!!

もう素敵ですよ!!二人とも!!!!

長男君うちと一緒かも~~

長男が温厚で次男が自由奔放です♪

長男君記事や画像見て思うのですが

芸術センスあるし 賢いし コミュニケーション上手ですよ!!

何もいわないのも困るわかります!!

変な嫁や彼女連れてきたらご一報ください

スコップもって駆けつけます(笑)

次男君は女泣かせで 天才肌だな❤




No title

なんて優しいお兄ちゃんだろうって思っちゃうけど
そうか変な嫁や彼女を連れてくる恐れがあるのね
その時はご一報ください
破壊力抜群の私も馳せ参じて
よっちママsan到着まで長男くんと彼女の間を邪魔しつづけます(。-`ω´-)

今銀蔵さんのブログ見ました( ̄∀ ̄)

天才育児ブロガーさんへ

美貌の持ち主よっちママより

使ってみたかったんだぁ( ̄・・ ̄)

よっちママさんへ

> スコップもって駆けつけます(笑)

これが気になって気になって…
なぜにスコップ…
スコップを用いて何をなさろうと言うのですか。
詳しくお聞かせください。

> 次男君は女泣かせ

次男は女泣かせかぁ~。腹立つわ~。

お兄ちゃんが合宿だか遠足だかから帰ってきて
お迎えに出た弟が抱きついた、というのは
よっちママさんの息子さんだったでしょうか。
あれ、可愛かったなぁ。
ストレートな愛情表現が子どもらしくて素敵だった。
うちの次男はツンデレタイプだからやらないだろうなぁ…。
ちょい残念。

秘密のさいこちゃんさんへ

おぉたのもしや、ミス香川・・・
どのように邪魔をするのか具体的なプランを
是非聞かせていただきたいです(笑)

ところで銀蔵さんの話では
プリクラで素顔を半分晒したら
アクセスが3倍になったとのことですが
それは本当でしょうか(ゴクリ

真似をしようと言うのではないのですが…

美(略)よっちママさんへ

その美貌で北方領土を奪還する日を
楽しみに待ってます。
 

No title

埋めるんですよ❤

No title

んまぁ~なんて素敵な長男君!!

このまま素直に大きくなっておっちゃんみたいな立派な大人に育ってね!!

しかし余りにも素直過ぎたら悪い女が言い寄ってくる可能性があるね。

よし!!
その時は広島からツルハシもって駆けつけるよ~ダッシュ~


あっ!!
大々的にご紹介を賜りましてありがとうございました!!

よっちママさんへ

怖いよ・・・
 

銀蔵さんへ

ツルハシ・・・

北海道からスコップを持った北方領土の救世主(予定)が、
広島からはツルハシを持ったノンフィクション作家が、
香川からは丸腰でミスひじき…ミス香川が・・・
長男の将来は安泰ですね! ありがとうございます!!

こちらこそ天才育児ブロガーと紹介してくださいまして
ありがとうございました。
「天才」より「育児」に鼻息荒く喜んでしまいました。
これからはもっと頑張って育児ネタを拾っていきたいと思います。
フンガー!!

No title

う~む。。。
やはり長男と言うのはそういう傾向にあるのでしょうか。。。

そんないいなりの長男くんも可愛い。(ツバメにしたい)
だけど次男くんの将来が楽しみ。(先行投資しようかな?)
といった感じで二度美味しいですね。

さすが天才育児ブロガーだわっ!

keymathさんへ

ツバメやら先行投資やら・・・
怖いよ・・・シクシクシクシク。

それはそうとkeymathさん。
この天才育児ブロガーに投資してみるというのは
どうですかな? ん??
ウーッシャッシャッシャッシャッシャ!!(皮算用中)

私「雪降ってるか見て来て」
息子「え~?やだよ!分かったよ!」
いつもこんな感じです☆

最終的には、NOと言わない息子と、優しい長男くんを遊ばせたら、どうなるのか見てみたい(^o^)

jumamaさんへ

> 息子「え~?やだよ!分かったよ!」

ふふふ。うちの長男も同じです。
でも「いや」と言わずに忘れたフリをして逃げることもチラホラ…
卑怯だ~。

> 最終的には、NOと言わない息子と、優しい長男くんを遊ばせたら、どうなるのか

うちの長男は優しいけれども、しきりたがりの一面もありますから
jumamaさんの息子くんにウザがられる予感・・・
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
