わらしべ物品

やぁやぁ!
地雷ブログの管理人きみこだよ!!



みんなたちは先月のキリ番企画を覚えているかな?
記事は→コチラ
「キリ番ふめなくて残念!」というコメントが
10万とんで1~2件もあった、大好評企画だよ!




キリ番を踏んだラッキーガールはツイッターでおつきあいのある山盛さん☆




キリ番プレゼントの品は


11021801

      これと・・・・




11021802

       これ。








そしてこのプレゼントを受け取った山盛さんは
2月に入ってからこんなツイートをしていたのです。





「倍返しを計画。むふん。」と。






・・・いやいや、これは私のことではないに違いない。
山盛ッチは誰に倍返しをするのかな? ハハッ。

そう鼻で笑い、このツイートのことも忘れた数日後には










@kimiko_y ふふふ、倍返しのターゲットめ。 」と。














((((((;゚Д゚)))))) オヨヨヨヨヨヨ…











嘘だ・・・・




11021801
11021802

これらの倍返しってどんなんだ・・・・







嘘だ。これは気のせいだ。気のせいだ気のせい大王路ぇいkフォ;あいjt







そして雪降るある日、唐突に荷物が届いたのです。
送り主は山盛さん。








11021803

       エッ!?










デカイ!!!!!













((((((;゚Д゚)))))) ウワワワワワワワ…











開封する手が本当に震えました。




何だよ・・・・何が入ってるんだよ・・・・

倍返しって2倍じゃないのかよ・・・・・

一体何倍返しなんだよ・・・・








そして箱の中の物を出してみると




11021804

          エッ!?










ご、豪華だ・・・・・・










いいですか?
私が送ったのがこれで

11021801
11021802






送られてきたのが

11021804

      これですよ!?














((((((;゚Д゚)))))) ウォォォォォォォォォォ…












や、山盛さん! 
そのうちキリ番プレゼントを送り直します!!









にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←そうね、1年以内には・・・








さて、送ってくださった物品の数々ですが
山盛さんの中にマイルールがあったそうで、
それは以下の3つです。



1. 日保ちのする物 
2. スーパーで買える物
3. 愛知県企業の物







・・・なんて愛知親善大使!





その親善大使が
「やおきんはちがうね。ゴメンネ」と言いつつ


11021805

うまい棒を入れていたのは何故なのでしょう…
そんなにオススメなのでしょうか、めんたい味。



あと

11021806

おやつカンパニーは三重県企業ですけど
そんなにオススメなのでしょうか、ベビースター。




企業の所在地はともかく、どちらも酒のつまみにピッタリ! 
キャッホー!!





愛知親善大使おすすめの愛知物品の中で
私が不安を覚えたのはコチラ。

11021808

実はわたくし、八丁味噌を使った料理は未経験でございます。
使いこなせるかしら・・・
でもせっかく愛知親善大使が送ってくださったんだもの
愛知に親しみを感じつつ、使わせていただきますよ!




そして亭主が「これえぇなぁ!!」とパッケージ込みで感動してたのが

11021807

ハヤシドビー

ただ毎週モヤさまを見てる私は
「ドビー」が「ドイヒー」に見えて仕方ないのです。
ハヤシドイヒー・・・
スマン。





しるこサンドも好きだし
すがきやの味噌煮込みうどんは美味しそうだし
初めてみるウスターソースはあるし
私たち家族が愛するきなこのお菓子もあるし・・・
山盛さん、本当にありがとうございました。


っていうかすみませんでした。




ミッコ、反省したよ・・・・



コメントの投稿

非公開コメント

No title

しるこサンドどんな味ですか 美味しいって評判なんですよ!!

これは 全てきみこさんちで食し

彦磨呂のような 驚き方で批評するのが

恩返しですね^^

お二人のお人柄に万歳!!!!(マンセーって読んでくださいね❤)


No title

いえいえ人徳ですよ。って私が偉そうに言うことじゃねぇ?

あらきみこさん八丁みそを使ったことがなくって?
とても体に良いのよ。麹味噌の比じゃないのよ。

やっぱりたっぷりの砂糖と酒でとろりと煮込んで
揚げたてのカツをじゅっとからめて味噌カツだがね。
カラシも忘れてかんでね~。

↑よっちママしるこサンドしらない?今度送るよ~!
なつかしいおやつの味だよ。。。

No title

んまぁ~
なんて素敵な山盛さん!!

「山盛」って名前からして素晴らしい大使でございますわ~

ところで「地雷ブロガー」に「物品ブロガー」に「育児ブロガー」・・・
きみこさんのブログも山盛てんこ盛(・・

よっちママさんへ

しるこサンドは素朴で美味しいんですよ~。
このへんのスーパーではあまり見かけないんですけど
先日ビレッジバンガードで売ってるのを見ました。

> 彦磨呂のような 驚き方で批評するのが

彦磨呂・・・
「宝石箱や~」しか彦磨呂知識がないんですけど
や、やってみます・・・。
 

keymathさんへ

八丁味噌って麹味噌より体にいいんですか~?
意外!!

みそカツは美味しそう~~~!!!
やってみようかな~。
でも豚ロースが高いのがネック(涙

でもやってみよ☆

他にも何かいい料理があったら教えてくださいね~。

銀蔵さんへ

山盛さんのツイッターのアカウント名は
「yamamori_mesi」(山盛飯)なんですよ~
山盛飯な親善大使、素敵ですよね!
ごはんのお供をいっぱい紹介してくれそうです(笑)
そして元気になれそう!!

> ところで「地雷ブロガー」に「物品ブロガー」に「育児ブロガー」・・・

本命は「育児ブロガー」です。
「地雷ブロガー」は不本意ながら・・・です。シクシクシクシク。

No title

私まだまだ倍返しできてないから・・・
醤油サイダーいかがですか?

秘密のさいこちゃんさんへ

キャラメルを喜んでいただけたのはわかりました。
でも倍返しは要りません。
お気持ちだけで結構です(逃亡
 

No title

地雷踏んだ上に、捧げ物まで献上とは・・・

絶対キリ番踏んでたまるか!と堅く決めた今日この頃です。

山盛さんのお陰で、きみこさんは心を入れ替えて?地雷企画は、なくなって、これで安心してブログに足を運べるかな(^o^)(^o^)(^o^)

受け取ったキャラメルやドロップ達は、どうなったのかちょっと気になる~☆

koh兄さんへ

兄さんは、キリ番プレゼントが物品じゃなくて
ブログ紹介だった頃から、キリ番を地雷扱いしてたでしょう。


・・・・それ、先見の明なんかじゃないからね!!
 

jumamaさんへ

はい、心を入れ替えました。
「実兄からの」物品はリアル関係者に押し付けます。

ただ・・・ブロガーさんからの物品は・・・ね?

ウフ☆
 

No title

地雷を踏んだ山盛です。
ドロップは会社の嫌いな後輩にとびきりの笑顔を添えてプレゼントしました。

キャラメルは周りにいた同僚に配りました。
「意外と美味しい」などストレスから来るであろう
たばこの吸い過ぎで味覚障害を起こしている
大人たちには大好評でした。

きみこさん、私は京都に観光に行った「てい」になってます。w

山盛さんへ

あのキャラメルが美味しい?
それはまごうことなき味覚障害ですね。それも重篤な…。
STOP!喫煙。

そして嫌いな後輩さんとは親睦が深められましたか?
山盛さんのとびきりの笑顔に後輩さんも
何か思うところがあったのではないでしょうか…。

それにしても山盛さん、このたびはどうもすいませんでした。
これからは心を入れ替えたミッコにご期待ください!
あ、冬の京都はいかがでしたか?w
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね