スポンサーサイト


名古屋の誠実。

11022815

    そうは言ってもね






11030401

今日も物品記事ですよ。




送り主は、愛知在住のずらこさん




そうです、
わたくしの栄えある2周年記念プレゼントに応募してくださり
見事当選なさいましたラッキーガールです。

   プレゼント告知記事は→コチラ
   当選者発表記事は→コチラ
   プレゼント発送の記事は→コチラ






みなさんも一緒に復習しましょうか。
二周年記念プレゼントとして送ったブツが何であったか。




はいこれ。

11020801








タイトル「モテTシャツ」

11020802










このTシャツを受け取ったずらこさんは・・・


11030412

何故か味噌キャラメルを探す旅に出られたそうです。








・・・・・やめて。










味噌キャラメル?
手羽先キャラメル?




チャレンジ精神はもっと違うベクトルで発揮したまえ!

北海道を見習ってはならん!!








しかし愛知県民は賢明な方々らしく
味噌キャラメルは見つからなかったそうです。


さすが! 北海道とは違うぜ!!








そして送られてきた物品がこちら…



11030402

愛知への愛に溢れる品々。





・・・・・・あぁ・・・わたくし、
またわらしべってしまったようです。
二周年記念プレゼントなのにお返しをいただいてしまうなんて…
申し訳ない。






11030409

これなんてスゴかったですよ。
えびせんなんですけどね、モロ海老!でしたよ。
海老風味がハンパないです。
お酒のアテにもなりそうです。
海老好きのaoさんは知ってるかなぁ…
御存知なかったら是非おすすめしたい!
ハイ、aoさんはコチラへ→坂角総本舗





こちらも未知の物品でした。


11030407

あんかけスパて(笑)ハハッ(笑)名古屋人(笑)




早速いただいてみましたよ。

11030408










・・・・・・・うめぇ。







そして辛い。


これでもか! これでもか! と寄せ来る
チャツネの風味が頼もしかったです。
一瞬「カレーっぽい」と思ってしまいました。

亭主はスパゲティを食べ終えた皿に
チキンライスを投入して
ソースを最後まで堪能してました。

あんかけスパ・・・・また会う日まで・・・








これにも驚きました。

11030403

  輪ゴム。






・・・じゃなくて

11030404

『男の根性ソーメン』
いかを乾燥させたものみたいですよ。
名古屋の会社が製造してます。
私は初めて見たので本当に輪ゴムかと思いました。




この『男の根性ソーメン』の
パッケージにはこう書いてあります。





 男の花道 誰にガンたれてんねん
 男の哀愁 ホンマに好きやねん
 男の背中 これがワシの生き方じゃ
 男の涙  メッチャえぇ奴やん






・・・・・・・あれ?

名古屋弁ってこんなんだっけ?












こちらも名古屋製品。

11030405

「ユー、名古屋の駄菓子を大人買いっちゃえよ」by ずらこ



そして

11030406

「東京駄菓子も大人買いっちゃえよ」 by ずらこ



ありがとうございます、ずらこさん
棒きなこには長男が飛び上がって喜んでました。










にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←ミッコ、名古屋を好きになりそう…(ポッ










ずらこ物品にはオマケもありました。


11030413

気品高い紙バッグ!






これですね! これのことですね、ずらこさん

11030410

使うよ! 次のPTA役員会で使うよ!!






ウハハ、名古屋っぽい!


11030411

ゴージャス!!










・・・・でも・・・・・








冠婚葬祭は無理かな・・・








それもこれも含めて
ずらこさん、ありがとうございました!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ういろうは?
ういろう、ういろうよ?

きしめんは?
きしめん、きしめんよ??

……あんかけスパなんて知らない…
私の知ってる名古屋って…ふ、古いの?

海老の、あれ名古屋なんだ、知らなかった
海老感ハンパねぇよね! おかずになりそう

紙袋ステキだわ、冠婚葬祭GO!!

No title

うんまぁ!
10代後半20代30代前半を名古屋の夜遊びまくった身としては
懐かしい品の数々!

縁ってそんなにメジャーじゃないの?
ういろうお土産に持って行くと冷たい目で見られるところでも
縁は喜ばれるのよね~。しかも持って行く方もういろうよりずっと軽いからありがたい。

あんかけスパは店舗もあるでよ~。
有名店はヨコイ。ちょっとマイナーなところでアトム。
どちらもうどんかと思うほど太いスパゲティをアルデンテ無視でゆで上げ
あんかけソースをかけた上にウインナーやらハンバーグやらトッピングもできる!

名古屋男子は週一で食べたくなるらしいのよね~。

で?このごくふつーの紙袋がなぜ冠婚葬祭で無理なの?

No title

名前連呼されてると思ったらエビね!
名古屋全面に押し出したエビってなによ!
と思い、最後まで読まずにサイトへ
飛んでいってみましたわ。

知ってたわ。ゆかりじゃないっ。
阪神百貨店にも入ってるわよ。
限定でエビやイカなんかの姿焼き風
せんべいも売ってるの。おいしいの。

けど、あんなキラキラパッケージは
初めてみたわ。

で、結局あんかけスパって何味なの?

No title

えびせん美味しいですよね!!!!!!!

ずらこさん めっちゃええやつやん!!←名古屋弁?使ってみた

キャラメル惜しかったですね!!

名古屋にもきっと きみこさんの

ハートアタックするものあるはず!!

味噌カツ飴なら北海道でもあるんだけどな❤

きみこさん 人徳ですよ^^


紙袋^^名古屋だわぁ❤

しゃちほこは入ってなかったんですか??


No title

うふ★名古屋好きになりそう??
えびせんは【ゆかり】よ会社回りなんてこれ持ってくべきよ!OLウハウハだし、配りやすいし!
ういろう・・・。ずらこ好きよ!あれは賛否両論ね(笑

旦那さま、あんかけの虜ね♪そうね!ヨコイもうまいが辛いわよ★おすすめはチャオよ♪
まだあるかしら??ずらこ高校生の時かなり食べたわ。ちなみに大量だから注意よ。

長男ボーイよ♪ずらこを当選させてくれてありがとう!

No title

他の県のドロップスやキャラメルも
北海道の業者が作ってたりするから
北海道の方に頼めば
味噌キャラメルも手羽先キャラメルも
きしめんドロップスもきっと作ってくれるわ、ずらこさん

きっと毎日闇鍋でお目にかかる日が来ますね~v-352

No title

呪いの、いや珠玉の力作のお返しがこの豪華詰め合わせっすか?
一体どんな呪い、いや魔法をあのTシャツにかけたのでしょう?

まぁ、北海道が悪者になれば良いんですね。
誰かが自己犠牲で、何かの礎になる。
開拓者精神の宿る、北海道民こそがその礎です。

ええ、呪い、いや甘んじて受け止めましょう。
言われ無き、世間の誹謗中傷を・・・

ぞをさんへ

ここだけの話ですが、
私は名古屋のういろうもきしめんも手羽先も天むすも未経験です。
名古屋にあんまり縁のない人生を送ってきたもので…

あんかけスパって…ねぇ?
知らなかったですよ。
ぞをさんは古くないです。普通です。
私もあわてて「あんかけスパ」ググりましたもん。
何ですか、あんかけスパって。知らないよ。
なんで「ソース」じゃなくて「あん」なんだよ。
美味しかった!!

海老のあれも初体験だったのですが
ほんと、おかずになりそうですよね。
くだいて海老茶漬け、とか。
海老お好み焼き、とか。
多分普通に食べるのが一番美味しいのだと思いますけど。
 

keymathさんへ

ゆかりは初体験でしたよ。
でもメジャーみたいですね。
美味しかった~。
亭主も初めてだったらしいんですが、めっちゃ喜んでました。

あんかけスパは太いスパゲティじゃないといけないみたいですね。
箱にもそう書いてあったのですが、太い麺なんて家にないので
ちょい太めの麺を使ったのですが、若干あんに負けてましたねぇ。
しかもアルデンテ無視でゆで上げるんですか!
やっぱり名古屋は名古屋で独特だな~。

いつか名古屋に行くことがあったら
keymathさんに色々教えてもらおう…。

> で?このごくふつーの紙袋がなぜ冠婚葬祭で無理なの?

エッ!?
わたくし、そのへんのマナー知識は子ども並みなんですが
紙袋って大丈夫なんですか?(ドキドキ…)

aoさんへ

ゆかりって阪神百貨店にも入ってるの!?
いいこと聞いたわ~。
さすがね、阪神百貨店! 大好きよ。

ところでaoさん、関東では「百貨店」と言わずに
「デパート」と言うそうじゃない。
百貨店は百貨店よねぇ~。


> けど、あんなキラキラパッケージは
> 初めてみたわ。

キラキラパッケージは缶もキラキラ、袋もキラキラで
目がチカチカよ! 嘘よ。シックなゴールドよ。
素敵だったわ。

> で、結局あんかけスパって何味なの?

箱にはトマト味、って書いてあるわ。
でも私的にはトマトって言うよりチャツネだった。

よっちママさんへ

聞き捨てならないわ…

> 味噌カツ飴なら北海道でもあるんだけどな❤

どこまであくどいの、北海道!!
なんでそんなものが存在するのよ!


あの名古屋弁は本当に謎。
私が知ってる名古屋弁とは違うんですよね…。
でもネイティブが話すとあんな感じになるのかしら。

しゃちほこは入ってませんでしたし、
入っていても、どう使っていいか分かりません。
 

ずらこさんへ

ずらこさん、このたびは本当にありがとうございました。
もう…何と言っていいやら…。

会社回りに【ゆかり】!!
威力はすごそうですね。
亭主も【ゆかり】を武器に就職できないかしら…

あんかけは、ヨコイかチャオかアトムなんですね。
名古屋へ行くことがあったら是非どれかに行ってみたいです。
でも大量なのは困る…ほどほどでいいんです……ほどほどで…。

長男ボーイは今日、いただいた棒きなこをウハウハと完食してました。
ありがとうございました!

秘密のさいこちゃんさんへ

なんでそんな珍妙なキャラメルを
北海道に頭下げて作ってもらわないといけないの…
絶対ダメよ。資源の無駄よ! 許しがたいわ!!

> きっと毎日闇鍋でお目にかかる日が来ますね~v-352

って、どういうことよーーー!!

koh兄さんへ

何を言ってるの…呪いなんかかけてないわよ…。
そして「言われ無き誹謗中傷」って何よ。
「言われ」はあるでしょうが! 山のように!!
反省してよ北海道!

あさりサイダーとか、バカな真似はよしなさい!!

プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
