スポンサーサイト


北海道のフトコロ

11022815

毎度おなじみ、育児ブログでごぜぇやす。





11030601

でも物品が届いちゃったんだもの。
今回も物品記事におつきあいのほどをお願いしますよ。



今回の物品の送り主は北海道在住のkoh兄さん





開封してすぐに目についたのがコチラです。

11030615

ビールとカカオのハァモニィ。
サッポロビールさんとロイズチョコレートさんの
コラボレィトでございますよ!

これはスゴイ!
私が愛してやまないサッポロビールさんと
大好きなチョコレートがタッグを組んだなんて!!

キャッホー☆

11030616

 イタダキマース!!








うぉ・・・・・・






ど、どっちつかずのアイウォンチュー・・・








・・・えっと・・・




アイスを浮かべたビールフロートもおすすめって
缶に書いてあったのでやってみましたよ!!
 
11030617

  イタダキマース!!












・・・・・より一層・・・


どっちつかずのアイウォンチュー・・・










うん、チャレンジ精神は素敵だと思います。
やっぱりこうやって良い物は作られていくんですよね!
サッポロビールさんの開拓精神は素晴らしいですね!!




え? いつもと言ってることが違う?


うるさいよ。
サッポロビールさんは
何をどう開拓したっていいんだよ!!







他にはですね~

11030602

濃厚なプリンとか


11030603

チーズケーキとか


11030604

北海道限定のおやつとか


11030606

鮭ジャーキーとか


11030605

ホタテのヒモとか



11030607

雑炊の素とか。












え? 画像が小さい?



うるさいよ。
北海道に美味しいものがたくさんあるのは
皆さんご承知のことでしょうよ。フン!











中でも特に美味しかったのがコチラ!



11030608

  ホタテチップス!!



11030609

2.5トンでプレスして



11030610

   驚きの薄さに!!





こんな薄いのにホタテの味がジュワジュワ出て来て
そりゃもう美味しいのなんのって奥さん!!




北海道はホタテチップス製造に
全力を注ぐといいと思うよ!











あ、あと、どこかのブログでお見かけしました

11030613

熊が出没するラーメンもいただきました。




でも熊の顔はパッケージ裏のこっちのが好みかな~

11030614

この顔は「ガオー」じゃなくて
「ラ~~!!」って言ってますよね。絶対。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←『オー・ソレ・ミオ』な感じで。





あと何故か

11030612

北海道のガイドブックも入ってました。
美味しそうな写真が満載ですが
「これは北海道の仮の姿…」
思ってしまう私を誰か助けて下さい。




主人は「こんなん見たら行きたくなるから困るなー」と
素直に言ってました。







それからこれも何で入れたんですか兄さん…。


11030611

  ジンギスカン新聞。




北海道民はそんなにジンギスカンが好きならねぇ
ジンギスカンキャラメルは道内で消費しきって頂戴よ!
道外に出すんじゃないわよ!!


頼んだわよ!!
プンスカ!!!






最後になりましたがkoh兄さん、色々とありがとうございました!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうミッコちゃんたらもらいっぱ

うらやましいですわ!
さすが自他ともに認める育児ブログ!!

横浜もがんばりたいところですが
考えてみたらもう私横浜市民じゃなかったしぃ~

No title

チョコビール!
アレ高いんですよね…
それならスーパードライを買えばよかったと後悔(笑)
結局飲めずに捨てました…

ちなみにジンギスカン新聞には何が書いてるんですか?!

No title

飴とか粉とかキャラメルとかチョコとか

入ってなかったんですね

ホタテチップス知らなかった~~

ジンギスカン新聞しらなかった~~

さっそく探してみます!!

さすがですね!!kou兄さん!!

きみこさんのお人柄ですよ^^

素敵なお二人に万歳(マンセー)です^^


ぞをさんへ

そこ! 一行目! 静かに!!

横浜ですか?
横浜も頑張っているみたいですよ。
koh兄さんのとこのこの記事は御覧になりましたか?
http://gokoh.blog23.fc2.com/blog-entry-266.html
元・横浜市民として反省してください。
 

はるさんへ

おぉ、はるさんもこのビールを御存知でしたか~。
…捨てたんですか?
ミッコは全部いただきましたよ~。
サッポロビールさんのチャレンジ精神に乾杯!デス♪

ジンギスカン新聞にはジンギスカンの基礎知識とか
ジンギスカンのソースの広告とか、お店の広告とか。
ジンギスカンキャラメルの広告はありませんでした。

よっちママさんへ

はい、今回は変なドロップスとかキャラメルとかは
入っていませんでした。
koh兄さんはああ見えてグルメなので、
この調子でお願いしたいものです。
いや、会ったことないので顔は知りませんけども。

ホタテチップスはうまうまです。
北海道は珍妙なキャラメルを作ってないで
ホタテチップスにエネルギーを注げばいいのに…。
 

No title

うわ~
ビールとチョコ 聞いただけで・・・まずっ・・・まずそ・・・
あっ失礼しました

そしてフロートに挑戦するマニュアルをきちんと実行するきみこさんもスゴイです
流石は育児ブロガー

よっちママさんかと思いきや・・・またまたおもろい方がいらっしゃるんですね~

93さんへ

ビールとチョコ・・・
それはそれはユニークなお味でございましたよ。
でもこれもサッポロビールさんの心意気!!
ミッコはサッポロビールさんに全力でエールを送ります!(キリッ

フロートの挑戦は少しでも飲み易くなるかという
藁にもすがる思いから・・・ゲフンゲフン・・・
もっともっと美味しくなるかと思いまして・・・

しかしこの行為によって「育児ブロガー」としての
地位を高められたのでしたら私も本望です。
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
