第三者

自分が無力であることを認めるのはとてもつらいことです。

でも無力であることを認めた先に、

少しずつ少しずつ見えてくるものもあると信じています。

いろんなメディアで言われている通り

あらゆる事象の第三者は当面の間

自分の日常を精一杯楽しみながら過ごすしかないのでしょう。




私が今やるべきこと・・・・



子どもに楽しい思い出をたくさん作ってやること。

PTA役員として今年度の幼稚園行事を無事に終わらせること。

PTAの広報として保護者の皆さんや先生方に感謝の気持ちを述べること。













家事?












やるべきことだけど、やりたくねぇ・・・・
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんなで暗くなってちゃ、復興は出来ないと思います。
大変な思いをした方たちがいる。
それはきっとみんな思ってる。

だから普通の暮らしができる人は
いつも通り生活してもらって
働ける人はたくさん頑張ってもらって
日本を盛り上げてほしいですよね^^


家事もww
・・・・って人のこと言えませんが・・・・

とりあえずPTAで素敵な幼稚園生活を提供して
未来頑張れる大人を作ってください!!

No title

いやいや、そこに北海道を享受する事を、付けくわえて下さいませ。

それだけで、私、頑張れますってばw

No title

はい!家事は苦手なのでやりたくないです(きっぱり
でも誰もやってくれないのでやるしかないです(遠い目

マキさんへ

実際にリアル井戸端会議でも
娯楽施設は営業を自粛すべき的な意見が結構出たりするんですよね。
でもその娯楽施設に関わる人にも生活があるわけで・・・。
いつも通り生活して、ちょこちょこ被災地のことを考える、
それがこの状況を乗り越える近道なような気がしています。
不謹慎だろうと何だろうと
飲みに行く人は飲みに行けばいいし
カラオケではしゃぐ人ははしゃげばいいと思うのです。

ほんと、マキさんがおっしゃる通り日本を盛り上げんと!
カラ元気でも何でも(笑)

家事?
ちょっと日本を盛り上げるのに忙しいので来月から頑張ります。
 

koh兄さんへ

イヤよ!!
 
北海道は珍妙な物品を作るのはやめて
保存食製造へ移行するチャンスよ。
さぁ北海道、目を覚まして!
いや、覚まさないで!!
なんかジンギスカンキャラメルの保存食バージョンを作りそう…。

むすびさんへ

やるしか・・・ないですか・・・

平穏な日々に感謝しながら
家事をさぼるというのは無しですか・・・
 

No title

私ねぇ、めずらしく家事しちゃったヨ☆

みんなで暗い顔してたって仕方ないから
笑っても怒らないで欲しいの
被災しなかったことを申し訳なく思って
欲しいなんて、誰も思ってないと思うの

まずは、なんにも分かんないちびっこ達に
子ども番組を見せてあげて欲しいなぁ

おかあさんは、笑ってて欲しいなぁ

No title

今を大事に生きること

それが一番の復興ですね

その中からできることをするのが大事ですよね

私は裁縫がやりたくないです。。。。。。。

裁縫すると白髪できるんだもん・・・・

No title

ケロリンさんぶじでした^^

No title

北海道は普通に美味しいモノがたくさんの素晴らしい場所だけど
一部のマニアや悪ふざけ好きの人のために
次から次へと怪しい商品を開発し活性化に努めています
見習うべきパワーだと思いません?(^_^;)
いつも通りきみこさんちに集結するその日まで頑張りましょう
あ、私はいらないから
送ってくれなくていいです

普段通りの生活ですから
家事はしないの~~~

ぞをさんへ

一応言っておきますが
地震で倒れたシャレオツラックの片付けは
「家事」ではありませんよ?

ぞをさん、置いて行かないでぇぇぇえええー!!

そうですねぇ、
子ども達には楽しい番組をたっぷり見せてあげて欲しいですね。
元気な小学生には走り回らせてあげて欲しい。
おかあさんが笑っていられるのは……まだ先でしょうけど…
少しでも早く笑えるようになって欲しいですね…。

よっちママさんへ

今思ったのですが、よっちママさんがやるべきこと…
それは裁縫なんじゃないでしょうか。
私より若い人間が私より白髪が多くなると私が喜びます。
さぁ、さぁさぁ!!

ウーッシャッシャッシャッシャッシャ!!
 
 

よっちママさんへ

良かったです。
 

秘密のさいこちゃんさんへ

そうね…北海道のあの無駄パワーはあなどりがたいわ。
あんまり見習って欲しくないけど。
あと断っておくけど、うちに集結とか無いから!
集めてないし、募っても無いから!!

ところでさいこちゃん、
北海道パワーが吸収できると噂のドロップス(寿司味)、いらない?
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね