スポンサーサイト


息子展

息子の工作を親バカな感じでアップしちゃう感じです。





誰にでも変身願望ってありますよね。
そんな願望を叶える一番身近なアイテムが眼鏡だと思うんですけれども
今の長男は眼鏡に憧れてしまう時期のようです。



先週、幼稚園で工作してきました。






      息子展01




正面からのオモシロ写真がアップできないのが残念です。

トイレットペーパーの芯、厚紙、ストロー、緑の折り紙で作ってました。
我が子ながら、いい出来だと思います。






・・・・でもね。




お母ちゃんそれで外出するのは止めて欲しいな。

うん、もちろん「危ないから」って止めるけどね。

外出準備をするときに目を離すとその眼鏡と
コピー用紙で作ったハチマキをスタンバイしてるよね。




・・・・ほんと、やめて・・・・











気を取り直して、次の作品です。



最近、息子たちはお父ちゃんにゲームを教えてもらいました。

これです。
      息子展02

       カーレースのゲームです。


と言っても楕円形のオーバルコースを、外周の壁面に車体をガリガリと沿わせて
ひたすらぐるぐる回ってるだけなのですが、息子たちは大興奮です。






で、二人でゲームを交代しつつ、長男が作ったのがこちら。

        息子展03


ジオラマということでしょうか。

なんかこれを見ながらうっとりしてました。





そしてゲームを交代して、次男が真似して作ったのがこちら。

        息子展04


これは眺めるのではなく、この状態で畳の上を走らせてました。






よく見るとですね・・・



      息子展05

長男はミニカーと紙をくっつけてから道路を描いてるんですけど




      息子展06

次男はきちんと先に道路を描いて、それからミニカーをくっつけてます。





第二子の強みを見た、って感じでした。






ブログランキング・にほんブログ村へ  ←たまにはこんな親バカ日記も☆

親バカになりきれてないとか、そういうツッコミはなしで☆ ウフ。




最後に長男の謎の工作。

何を見てこれを作ろうと思ったのか全くわかりません。


        息子展07


こんなペラペラの紙で、何に使うつもりだったんだか。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後の長男君の工作・・・

まさかと思いますが、憧れてる人は
「ジェイソンさん」なんて事は・・・

かっちょいい!

手作りメガネ、かっちょいい!です。
なぁんか、センスあるんじゃないんですか~。
最後の「謎の工作」は、一方通行の道路標識なのでは...??

No title

このメガネ、ナイスですv-218
昔の、ひげ付メガネ系を思い出してしまいました(笑)
でもこちらの方が笑いをとれます♪ポチ♪
第二子。脱輪している所がまたステキッv-238
一生懸命作ったんだろうなぁ☆カワイイ☆
そして、これもまたセロテープ教信者の本領発揮ということにしてよろしいのでしょうか♪

No title

めがね!
すごい上手~♪
そのうち、カラーフィルムでも貼ってサングラス風味にしても良いかもしれませんね(笑)

道路が先か、車貼り付けるのが先か…。
うちの子たちもたぶん、上の子は先に貼り付けてあと描きで
下の子が道路描くのが先であとから貼り付けると思います。

最後の指差しの、いいともでDAIGOがこんな感じのやつ使ってますよね(笑)
紙じゃ、ペライから何も差せないけど!

それにしても、相変わらずセロテープ教まい進しているようで嬉しいです♪

Re: No title

> koh兄さん
その「ジェイソンさん」がわからずYouTubeで検索したら
「爆笑!ジェイソンさんの楽しいクッキング」がヒットしました。
特別爆笑することもなく、この忙しいときに
7分もの時間を無駄にしてしまいました。
どうしてくれよう・・・(逆恨み)

Re: かっちょいい!

> emiたんさん
お褒めの言葉、ありがとうございます。
息子が褒められると単純に嬉しいです。
最後の「謎の工作」は本人に聞いても
「わからない…」だそうで、本当に謎なのです。
なんでや!

Re: No title

> ME-Qさん
脱輪!!
そうかー、これは脱輪か!
ウケる(笑)

そうですね、これもまたセロテープ教信者の仕事です。
セロテープの残骸がえらいことになってました。
トホホ。

Re: No title

> むっちさん
このフレームのサングラスはなかなか珍妙で素敵かもしれません。
でも外で使うのは断固反対!です。

どこの家も、下の子は要領がいいですねー。
セロテープ教も、要領よく上の子に合わせて脱退して欲しいものです。

No title

初めてコメントいたします。
いつもご訪問ありがとうございます。

子どもの発想っておもしろいですね。
眼鏡にハチマキは笑いました。
確かにそれで外出は、恥ずかしいかも。
でも、お子さんは真剣にかっこいいと思っているんでしょうね。
かわいいわ~。

Re: No title

> 玉ねぎアレルギーさん
初めましてです。
コメントありがとうございます。

はい。眼鏡にハチマキはキビシイです。
でも実際はそれに自転車用のヘルメットがプラスされます。
その格好で自転車にまたがったときに「危ないからやめなさ~い」と止めました。
息子は不満そうでしたが、色んな意味で危ないところでした。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
