スポンサーサイト


募金箱へゴー

週が明けてからコンビニやスーパーなど
色々な場所で募金箱を見るようになりました。
このたびは市内の公立幼稚園でも募金を集め、
被災地の幼稚園へ送ることになりました。


あぁ、あっちもこっちも募金箱…









よーし!




今こそ
使いこなせず貯め込んでしまった小銭の出番だぜ!!






いでよ! アタイの小銭!!!












11031601

       バッサー










いつの間にか貯まった一円玉は

11031602

全部で166枚でした。










にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←みんなたちもこの程度は貯め込んじゃうよね? ネ?











わかってるよ…

募金の前に両替すりゃいいんでしょ…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やるなぁ

私も明日は募金記事

宝くじ300円当たってないと思い募金箱へ

子供のdsソフト2個あるのは通信で使えるから

ゲオへ

で募金箱^^

無理なくできるところからですね^^


No title

ミッコちゃん…?
寿司みたいなドロップは
募金箱に入れちゃダメだよ?
ベトベトするからね

私はぞを家の食費○万円生活をして
残った分を募金予定だっ!
貧乏だから、今からマジでドキドキしてるぜ☆

No title

そうだ!! うちにもあったはず。

ん~かれこれ4年前だが

長男寝坊の罰金貯金箱が・・・

No title

ウチにもある!
ペンギンの貯金箱に一円五円玉の小銭が!
結構ある!

夫の勤務先で募金開始して、まとめて日本赤十字社に持って行くらしいので、
そちらにペンギンの貯金箱持って行きます。

きみこさんの一人称ってアタイやったんですね(どーでもええ)

ここから繋がったご縁が、めっちゃ素敵な力になってるみたいに感じてて、すんごい嬉しいです!!

うちも公立幼稚園ですが、募金のぼの字も出んかったですよ。
まあ、私は私に出来る事をやるだけですけど。
役員さんはいろいろお忙しいでしょうけど、健康第一で!!

はじめまして(*'0'*)

1円玉が凄い数Σ(°□°)

ヨヨンも気持ちではありますが募金致しましたヾ(^∀^)/

早く災害が終わって復興してくれるのを願うばかりです(´エ`人)

( ・∀・)つ〃∩応援ポチポチ

よっちママさんへ

そうですね。
義援金振込は多少無理しても
募金は無理無くできるところから、です。

さぁ、よっちママさん
よっちママさんの引き出しにはどれだけの
一円玉が隠れているかな?
数えてごらん? ん?

ぞをさんへ

ドロップスを募金箱に入れたりしませんよ…
いつか白馬に乗った王子様が来て、私のドロップスを
さらって行ってくれると信じているのですよ♪

お互いに貧乏生活しながらの募金生活、頑張りましょうね。
私と同じ種類の主婦であるぞをさんも
一円玉を使いこなせずに貯め込んでるんでしょう?
ぞをさんの一円玉は今何枚ですか?

ひめさんへ

寝坊の罰金(笑)
それを募金すると長男さんの寝坊もうまく昇華でき
一石二鳥!ですね。ハハハ。

ところでひめさんも家のどこかに一円玉を貯め込んでません?
ん?
 

つぶやきさんへ

つぶやきさんのお家にも小銭がわんさかありますか!
どうして一円玉ってあんなに貯まっていくのでしょう。
別に好きこのんで貯めてないのに…

赤十字社の方には一円玉の勘定を頑張って欲しいものです…。
 

chikaさんへ

闇鍋で繋がった縁が素敵な力に・・・
ぉおぅ・・・
しかしこれは「縁」を繋ぎ止めるパワーを持った
よっちママさんのお陰でしょうね。

幼稚園の募金ですが、募金の箱が粗雑な作りなので
中身がバラーッと出てしまったことがあったのですが
お札はあっても一円玉は一枚も入っていませんでした…。
一円玉、入れなくて良かった(笑)
このへんも阪神大震災の被災地なんで、
他人事じゃないんですよね~。
みんな出来る範囲での募金を頑張ってます。
お互いに頑張りましょう。

ヨヨンさんへ

初めまして。コメントありがとうございます♪

気持ちばかりであっても募金をするのは大切なことだと思います。
これを継続していくのがちょっと大変なのですが、
お互いに頑張りましょうね♪
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
