スポンサーサイト


ミッコのお部屋、大公開☆

今日はみんなたちのアイドル、ミッコのお部屋を公開しちゃうゾ☆









11032101

   これが何かわかるかな?






そう、タンスの引き出しだネ☆





その引き出しをソ~ッと開けると・・・

11032102

ザックリたたんだユニクロの服がいっぱい☆

このたびのユニクロの義援金の一部は
ミッコが負担していると言っても過言ではないネ!





その服を取り出して行くと・・・・




11032103

    ホラあった!!



ミッコのタンスには小銭も潜んでいるんだヨ!
不思議ダネ!!





ちなみに・・・・

11032104

このタンスの中には
食べ損ねた牛サブレも潜んでいるヨ!
(牛サブレについては→コチラ
不思議だネ。
実に不思議だネ。
ミッコ自身も不思議に思ってるんだからこれ以上は聞かないでネ!
ミッコとの約束だヨ?












11032105

お次は手紙や記録用のノートが入った引き出しだヨ☆





この中身を出して行くと・・・



11032106

   やっぱりあった☆






11032107

   別の引き出しにも☆










11032108

こういうトコロには埃しか無かったヨ…。









それで集まったのが


11032109

       これ。


やっぱり一円玉がチョット多いかな…









にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←もちろんこれは全部募金☆







こんな風に、みんなたちのお部屋にも小銭って眠ってるよネ?
それが困っている人たちの役に立てるチャンスだヨ!
秘密のさいこちゃんは引き出しから一円玉が
107枚出て来たんだってサ!(→コチラのコメント欄
みんなたちも是非探してみてネ!




一応断っておくけど
これは善行の競争だヨ?
だらしなさの競争じゃないからネ?






さぁ、みんなたちは一体何百枚の小銭が出て来るのかな?
レポートを楽しみに待ってるヨ!!
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さぁ今こそ あの粉の使う時が来たのよ!!

頑張って!! うちには在庫ないから❤

たんすか・・・・・・・・

引越しのおおい我が家

たんすない~~~

荷物自体少ない・・・・・

ミッコさん。。。。

うち探してみたけど

結構マメ らしくお金置くところ決まってるの・・・

見つからない

あきらめて

不用品リサイクルショップ持ってくわ(泣)

すごいですね

あちらこちらから、小銭が出てくる・・・
実家ならあり得るかも

我が家は片付けられない女が住んでますが、その辺に小銭があったら
ウマい棒買える~と 息子が目をキラキラにして握りしめることでしょう

もし千円があったなら、消費税を考慮して1本づつ買うことも周りの大人から学んでました

ウシサブレと手作りTシャツ コンビがタンスに!!恐るべしきみこさん

私も片づけながら、何が出てくるか楽しみにしたいと思います

某北海道のママさんのブログ内で、アラブの油田を日本へ ときみこさん・さいこちゃんの名前を出してしまいました 調子に乗ってごめんなさい~

No title

1円 …52枚
5円 …16枚
10円…16枚

小銭貯金をしようかと空き瓶に入れたまま
数年が経過していた…
今こそ 日の目を見るコトができますゾ☆

ちなみに我が家は本格的に貧乏なので
引き出しに小銭なぞは散らばるコトはなかった

しかし!! 小銭を大事にしない息子の部屋で
放置されているお金を拾っては
袋に入れておいたことを思い出し
息子ROOMへダッシュしてみた
…が 最近 こづかい足りぬ!!と叫んでいた彼が
先に袋の存在に気づいたらしく
2円しか入っていなかった… 無念

No title

私の小銭は埋もれてたわけじゃ・・・(il`・ω・´;)
お財布の中の小銭とかオツリとか
会社でいるとき思いついたら出して引き出しに入れてる
「 引き出し貯金 」 v-352v-352v-352

あと机の上貯金とか
50円玉貯金とか
置きっぱなし貯金ってのもあります

ちなみに私のはあくまで貯金ですからね
放置してるわけじゃありません
そこのカーペットの上に一枚ある1円玉
置いてるんです いざというときのために・・・
きっと今が必要なとき
さぁ募金箱へ

No title

1円玉 135枚出てきました(*^^)v
というか、缶貯金で入っていた分です
缶切りであけました
ほか、5・10・50・100・500が・・・
子供たちそれぞれに、募金に行くよう
渡しました。。。

あとは引き出しやポケットとか
鞄とか 探してみようっと・・・

No title

張り切って引き出し開けてみたけど
うちは見つけ次第私が自分の財布へと着服してるせいかあんまりなかったよー。



代りに引出しからは割り箸と輪ゴムが大量に。
・・・ミッコ、いる?

晩御飯後に

ちょっと見てみて、とこの記事を家族に読んで貰ったところ、旦那はぷっと笑ってたし、長女はお風呂で『なんで、引き出しにサブレ入ってたんやろう?』と首を傾げてましたよ(笑)

やっぱり笑いは必要ですよね。
実は記事中に、お名前出したかったんですが、恐れ多くて出来んかったんです。
コメント貰った事がある方はお名前出さして貰ってるんですが、きみこさんだけはなんか…恐れ多くて…。

No title

地震も募金も関係ない話だけど
昨日テレビで手羽先キャラメル見たよ
あったよ名古屋に!!!

これで安心だね
でも北海道製じゃないみたい(・ω・;A
名古屋もやってくれるみたい

うーん、分かっていませんね。
あのサブレは小銭を生む魔法のサブレなんすよ。
童謡に
「ポケットを叩くと、ビスケットがひとつ~♪」
ってあるでしょ?

アレと同んなじ、ハッピーアイテムです。
何なら姉妹品「うまくいくクッキー」を送りましょうか?

よっちママさんへ

たんすに小銭がないなんて!
じゃあテレビの裏は!?
あるでしょう? どこかに小銭はあるでしょう??

でもよっちママさんが「マメ」というのは納得だな…
体調が悪いときぐらいじっとしてなさいよ…
お身体はお大事にして!

粉は・・・善処します・・・うん・・・

93さんへ

まぁ! ご実家も小銭の巣窟なのね!♪
そうよね~そんなもんよね~ウフフフフ♪
でもこれはだらしないんじゃないの。
この日のために取っておいたと言っていいと思うの。
羽ばたけ! アタイの小銭!!

牛サブレは自分でも謎なのです…
なんでここにあるのかしら…
それでも移動はさせないモノグサな私。

油田は荷が重すぎます。

poco150さんへ

ふふふ、やはり一円玉が群を抜いて多いですね☆
なんであんなに増え続けるのでしょうか。
邪険に扱われた(?)一円玉も
人様の役に立てることができて
歓喜にむせび泣いていることでしょう。
良かったですネ☆

貧乏はうちもそうですけど…小銭…散らかってる…
実は実家(貧乏)もそうなのです…
テレビの横とか…お店の机の隅とか…
ちゃんと管理ができないから貧乏なのでしょうか。ハハッ。
でもこうして人様のお役に立てるのだから結果オーライ!
ナイス放置、ミッコ!!

息子さんはその袋の中身を募金したんですよ……きっと……

秘密のさいこちゃんさんへ

何をおっしゃっておらっしゃるの?
「置きっぱなし」は立派な放置でしょうが(笑)
さいこちゃんが何と言おうと私と同類よ!
ウフフアハハ☆

> そこのカーペットの上に一枚ある1円玉
> 置いてるんです いざというときのために・・・

この一円玉が必要になるという
「いざというとき」のシチュエーションを教えてよ(笑)
ウフフアハハ。
私が言うこっちゃないけど「片付けなさいよぉ~」

あ、募金箱へ「片付けた」のね…

ひめさんへ

記事を見ましたが多かったですね。
やっぱり意識して貯めた人は強い。
しかも五百円玉とか!
さすがにそんな高額硬貨は放置してないです…

> あとは引き出しやポケットとか
> 鞄とか 探してみようっと・・・

そうそう。
ポケットとか鞄も小銭があったりするんですよねぇ~
さすが! わかってらっしゃる!!

ayumiさんへ

要らないわよ!
割り箸と輪ゴムなんか!!
特に輪ゴム!!!
 

chikaさんへ

chikaさんのブログでもコメントしましたが
お名前を出してくださってもかまいませんでしたのに…。
だってこの小銭集めは
私のだらしなさの露見とかそういうことじゃなくて
私のピュアな善行の記録じゃないですか。
恥ずかしくなんかない。恥ずかしくなんかないんだからね!

長女ちゃんにタンスの中のサブレについて説明するときは
「大人の事情」とお茶を濁しておいてください。ハハッ。
 

秘密のさいこちゃんさんへ

名古屋・・・・お前もか・・・
好きになりかけてたのに・・・シクシクシクシク・・・
 

koh兄さんへ

なるほど!
私の家のアチコチに小銭が転がってるのは
牛サブレのおかげなんですね!
なんというハッピーアイテム!!
そんな良いものを独り占めするなんていけませんね。
誰かにプレゼントしようかな…。

「うまくいくクッキー」?
要りません!!
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
