上の子。

みなさん募金用の小銭は探していますか?

机やタンスの引き出し、本棚の陰、押入れの奥…
いろいろなところに小銭は潜んでいます。
1枚の小銭をみつけたら30枚はある
と言われていますので根気強く駆逐しましょうね。






11022815

さて、今日は子どもの話です。






私がコタツでウトウトしていたら
珍しく長男が私の隣にもぐりこんできたんです。

次男はしょっちゅう私の近くにやってきては
べたべたイチャイチャするのですが
長男はもう2年生。
ベタベタと抱きついたりすることがなくなって
2年以上経ちます。

その日は珍しく私も「たまにはいいか~」と思って
長男に抱きついてみました。



すると長男

11021203
 うわぁ~☆ 


と喜びのつぶやきをしてました。可愛いですね。


で、私はそのまま長男に抱きついた状態で
ウトウトし続けていました。すると




11021203
 二郎! 二郎! 





11021203
 二郎、ちょっとこっち見てよ! 





11021205
 ・・・・・。(テレビ見てる)





11021203
 二郎、見てってば! 





11021205
 ・・・・・。(テレビ見てる)





11021203
 二郎、見てっ。ホラッ。いいだろぉ~ 





11021205
 ・・・・・。(テレビに集中している)





11021203
 ねぇ見てって! 羨ましいだろぉ~ 





11021205
 ・・・・・。(ひたすらテレビ見てる)





11021203
 お母ちゃんはボクの隣にいるんだぞー 





11021205
 ・・・・・。(残酷なほどにテレビ見てる)





11021203
 ・・・もぅ・・・二郎・・・見てよぉ・・・(力尽きた) 











にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 不憫なヤツ・・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

母にくっつくのは
下の子がいない時と
上の子は気を遣ってる。。。よね??
特に家は兄、妹だから。。。

友達の長男君は
「 家のお母さん 」ではなく
「 俺のお母さん 」と言ってます
本人意識してないと思うけど
8つ離れているから
急な 弟到来に
やきもち焼いていたかもね。。。

こんにちは

ウチの末っ子はアノ地震の後3日ほど私の布団で寝てました。
中1の私より背が伸びた子に添い寝された朝は・・・
身体中痛くってお疲れ度倍増(TДT) いいだろぉ~

No title

長男くん嬉しくって嬉しくってたまんなかったんですね^^
        かわいい~

No title

長男くん、かわいい~^m^
いつもお母さんとイチャイチャしてる次男くんが
うらやましかったんですネ。
次男くん、お兄ちゃんを見てあげて~。
ひとこと、「兄ちゃん、いいなぁ~」って言ってあげて~。

小銭…見つけたらすぐ私のお財布のこやしになってるので、
なかなか新たに出てきません。
しょうがないから、お財布から募金してきます!!

No title

長男kun可愛い~~~
嬉しかったんだね、自慢したかったんだね(●*>∀<qp)☆
でも次郎kunのマイペースぶりもかなり好きだぁ

私あんまり親にくっつかない子だったの
もしかして可愛げなくない?

No title

二男てね そうなんですよね

うちもそうです。。。。。

しかし長男君かわいいなぁ❤

おばちゃんと大きくなったら結婚してね

よろくねお義母さん❤

No title

wwwww
まずは二男クンに自慢するところがかわいいです(^。^)♪

No title

やさしいやさしいきみこさん。

行きますからっ!
東京に住めなくなって、姉の出戻っている実家に居ずらくなったら絶対行きますから!

その時になってそんなこと言ってね~。とか言わないわよね?!
とりあえずコメント印刷して持っていきますから!

その時は息子君だけじゃなく私もぎゅ~して~!!!

小銭

1枚あったら30枚 ・・・ごきぶり の例えと同じだわ
長男くん可愛いですね~
我が家も娘は抱きつこうものなら避けられます
いいな~

No title

やっぱ長男君、あごの線がきみこさんそっくり!!

というか、瓜二つというか、コピーしたような感じ?

人に言われたことないですか?

ひめさんへ

> 上の子は気を遣ってる。。。よね??

気を遣ってると言うか諦めてると言うか…。
可哀想に思うことが多いですねぇ。
だからと言って「抱っこ~」とねだっても(←私が)
逃げられるのですが。難しいお年頃です。
兄妹で性別が違うと、もっと難しいのでしょうか…。

上の子は下が生まれたときにものすごくストレスを感じるらしいですね。
私も赤ちゃんのころ、兄には随分いじめられました・・・。
バカヤロー!!
 

こたさんへ

い、いいなぁ~……

母親もただの「オバサン」なんですけど
子どもにとっての母親の安心感は
ハンパないですもんね。
添い寝で安心してくれるなら安いもの・・・ですよ・・・ね。

Rinさんへ

えぇ、嬉しくて嬉しくて嬉しかったのでしょう。
うふふ。
私もまだまだ捨てたもんじゃありません☆
 

ユウさんへ

ねぇ・・・次男の残酷なまでのマイペースぶりと言ったら…。

小銭はすぐにお財布へ・・・
それが基本なんですが面倒くさくて・・・テヘッ♪
一円玉も使いこなせないし・・・キャハッ♪
募金するから・・・許してッ☆ハヒャッ♪
 

秘密のさいこちゃんさんへ

うふふ。
うちの子、可愛いでしょ~?
うふふふふ♪

> 私あんまり親にくっつかない子だったの
> もしかして可愛げなくない?

親から見た子どもの可愛さは
くっつくとかくっつかないは関係ないですよ☆
でも同性として可愛げのない女は大歓迎デース☆
可愛げがないどころかズバリ「可愛くない」女は
もっと歓迎☆☆☆(←良い性格)
 
でもさいこちゃんは可愛いっぽいから
ちょっと唾を吐かせていただける? ペッペッ!
 

よっちママさんへ

ちょっと・・・やめてよ・・・

嫁にいびられる余生なんてイヤよー!!
 

kanamellさんへ

うふふ。可愛いでしょう?
それだけ兄弟の仲が良いとも言えるんですけどネ。
うふふふふ♪
 
ありがとうございマース☆
 

keymathさんへ

来て来て!
お金はないけど一緒に遊ぶことは出来るから!!
ぎゅ~もし放題よ! ハグ三昧よ!!
keymathさんがイケメンじゃないのが残念よ!!!
 

93さんへ

> ごきぶり の例えと同じだわ

バレました? アハッ☆
でも小銭を探してるときはそういう心境でした。
「お前、こんなとこにもおるんかー!」と。

> 我が家も娘は抱きつこうものなら避けられます
> いいな~

恥ずかしがってるだけですよぉ~ぅ。
力ずくで! とっつかまえて! ウフッ♪
 

銀蔵さんへ

似、似てないし!
瓜二つとか、無いし!!
人に言われたりとか、無いんだからね!(しどろもどろ)
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね