スポンサーサイト


コゼニスト

・・・・・おかしい。





この記事(→コチラ)とこの記事(→コチラ)で
私のコゼニストぶりをお披露目したあと
「私も!」「うちも!」と賛同の嵐を
お見舞いされる予定だったのだけれども
やってくるのは失笑の嵐・・・。





うそでしょう?












たとえばですよ?



財布の中にいつの間にか一円玉が10枚以上たまって
ちょっとだけ邪魔になったりしますよね?
そういうこと、ありますよね?

で、財布には4枚の一円玉を残して
あとは瓶だか箱だかに緊急退避させますよね?
そういうこと、ありますよね?



で、いつのまにか


11031601

   こうなりますよね?














たとえばですよ?


家族におつかいを頼むでしょう?
で、おつりとレシートを返されますよね?
レシートは捨てて、
小銭はとりあえずそのへんに置きますよね?
そういうこと、ありますよね?

そして長らく放置された小銭
いつの間にかどこかに身を潜めますよね?
そういうこと、ありますよね?





で、いつのまにか


11032103

   こうなったり




11032107

 こうなったりして






11032109

こうなりますよね?








実はみんなもそうなんでしょう?
本当は、そうなんでしょう?









にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
↑ 恥ずかしくなんかないよ! カミングアウトして!!








11032801

    小銭仲間、募集中。


 




・・・ものぐさ仲間じゃないよ。小銭仲間だよ。
いや、違った。募金仲間だよ。
 

コメントの投稿

非公開コメント

くそっ

ならんっ!!

常々…
主婦として同じ感じかなぁなんて思ってたのに
違ってたなんて悲しい
財布の中に小銭さんの居場所を決め
ガンガン小銭を使い切る…そんな私…

仲間に、仲間になれないっ しくしく… 

No title

やばい 私きっちり使い切るタイプ。。。。。

ウォンとか ダラスとかなら

出てくるけど・・・・・・・・・

あと今はオーズのメダル2枚とか

そんな感じ(;_:)

入れてもらえないのね

仲間に(;_:)

・・・・・

実は・・・あるんです(*´Д`)=з
そちこちに・・・
たぶん20年物の小銭も・・・
で、どこから捜索すればいいのか・・・・
散らかっているこの家のどこから手を付ければ良いんだぁ(><;)

きみこさんとものぐさ仲間ってチョット嬉しい(〃∇〃)
あっ小銭仲間か!いや違った募金仲間だった(*^o^)乂(^-^*)

No title

小銭か・・。
こんな私も実はA型キッチリさん。
小銭は転がってないね~。
別にケチな訳じゃないよ!!
キッチリさんなんだよ。
決して卑しいわけじゃによ。
キッチリさんなんだって!!

キッチリ貯金箱に入れてあるのだ~。

No title

私は几帳面なA型だから
ちゃんと机の上に置いてるの~(´0ノ`o)
たまにカーペットの上に置いてるの~

お財布の中に4円残さず全部出して
さらに邪魔になったらカップボードのお皿の上に
山盛りになってあふれてきたら
仕方ないから貯金袋へ・・・
だからね、小銭仲間 小銭募金仲間にはなれるけど
ちょと違うのよ~

No title

こんばんわ きみこさん
妹あーちゃんより、今度三年生になる兄ちゃんがべったりの我が家。
それでも地震前までは、子供2人でも寝れたんだけどね・・・
あれ以来、一緒に布団に入らないと落ち着いて寝れなくなりました。
今だ余震も続いてるし、私も一緒に本日もこれから寝ます。
ガスは、もう少しのようです。大阪ガスの車を見つけました。
ほんとうですね。
東北に、各地からガス関係者集まって、頑張っているようです。
ありがたいことです。

No title

うちの夫が きみこさんタイプだわ。

私は小銭をキッチリ使い切るタイプ♪

ぞをさんへ

私も悲しい。
ぞをさんに小銭を使い切るマメさがあったなんて!

今日も私の財布にはたくさんの小銭が集いました。
荷物をたくさん持ってると、小銭を出す手間が惜しくて…。
ハハッ。明日は募金日和だぞー!!
 

よっちママさんへ

よっちママさんも…
小銭を溜めないなんてマメね!
よっちママさんがマメなのは納得するけどね!
ぞをさんと違って。
 
ウォンとかダラスって・・・どしたの・・・。
 

こたさんへ

ウフフ♪ ウフフフフフフフ♪♪
そうよね! そうですよね!!
たまっていきますし、トッチラかっていきますよね!小銭のヤツ。
こたさんも小銭捜索がんばってください。
大丈夫です。被災地には長い長い支援が必要ですから
時間はたっぷりありますよ!

ビバ!ものぐさ仲間!
じゃなかった小銭仲間!!
もとい募金仲間!!!
キャッホー☆
 

shuutamaさんへ

貯金箱に入れてるの?
それがもう気に入らないわ…
私は貯金箱の用意すらできなくて
大量の一円玉はプリンの瓶に入れてるわよ!!
ちなみに私も血液型はA型よ!
キッチリさんよ!!

キッチリとタンスに入れてあるのよ~。
 

秘密のさいこちゃんさんへ

カーペット貯金って斬新ね!☆
さすが柔軟性のある若人ね!☆
そして貯金箱じゃなくて貯金“袋”なのね!
なんだか私と同じ匂いがするわ。
あ、逃げないで!!

几帳面な小銭仲間がいて嬉しい!
私もA型なのよ~。
たのしい仲間の誕生だわ♪
ポポポポーン!

くう太郎さんへ

子どもの心の傷は丁寧に見ないといけませんね…。
そうは言っても親である大人も傷ついてるし
添い寝も大変だと思いますが、がんばってください。

そしてこんな時にこんなことを言うのもアレですが
ものぐさ仲間・・・いや、小銭仲間募集中です。
落ち着いたら是非くう太郎さんも小銭仲間に!
みんなでタンスの引き出しやカーペットの上で
一円玉を放牧しましょう。
 

つぶやきさんへ

まぁ…
「ハロー!ドリームキッチン♪」発案者の
旦那さんが同じタイプ!?
光栄です☆

しかしどうやら小銭を使い切るタイプの方が
優勢のようですね。悔しい。
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
