スポンサーサイト


願望の権化

最近、次男の工作やお絵描きが活発になってきました。




これ(↓)も次男の作品です。

11033001







鉄人28号のリモコンを彷彿させるコチラの名前は






11033002

    未知との遭遇機。






11033003

あんな未知やこんな未知と遭遇できるようです。









にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ←UFOしかわからん。

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぱっと見た瞬間

「みちのくそうぞうき」(陸奥想像機)

かと思いました。

未知との遭遇とは…
次男君、子供のふりしたおっさんやな?
チビッ子がそのネーミングを
知ってるはずがない。
教育の賜物?

No title

はじめまして。
私は「みちとのそうくうと」と読みました!

No title

はじめまして
未知との遭遇機という命名に、
やたらはまってしまいました。
さすが、きみこさんの息子様です。

No title

昔 キテレツ大百科見て

ダンボールでタイムマシン作ったなぁ

次男君天才ね❤

きっと 遭遇できるよ!!!

その時は お母さんとして

覚悟しなきゃね。

日本人の代表となるのよ!!

あの 棒と その棒の間の空間が 

違う次元なんだよきっと!!!


No title

自分にはこんな発想、後にも先も無いです。
すごいなー

久しぶりにコメします(^o^)

きみこさんのいつも通りのブログで安心&笑わせてもらってます(笑)

次男くん、未知との遭遇知ってるなんてスゴいね☆家にDVDがあるのかな?


折り紙で作ったお手製オーメダル&ドライバーがボロボロになるまで、愛用する息子..

物を大事にする気持ち、私も見習わなきゃなぁ~って思っちゃいました(汗)

No title

このリモコンみたいなのを使って
未知との遭遇をするんじゃなくて
この機械の中で遭遇するんですね( ̄m ̄*)

No title

みち子の騒動記…ダヨネ?
次男くん、みち子って誰?

次男くんはステキよねぇ
ぞをさんと違って
ぞをさんと違って
ぞをさんと違って


…え? 根に持ってなんかナイヨ!

keymathさんへ

み、みちのく想像機・・・
なんだか泥臭そうな器械ですね…
この器械でどんな想像ができるのかしら。
かつお? さんま? 日本酒?
それともプロレス? 山本譲二?

いっそのこと
「被災地に思いを馳せる器械」ってことで
よろしゅうございましょうか。
(うまくまとめたつもり)
 

aoさんへ

おっさん(笑)
教育なんてしてませんよ。
多分マンガの影響だか真似だかだと思います。
私もこれ見てビックリしました。
 

とじゅ丸さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます♪

「みちとのそうくうと」…
なんでしょう?
私のアホパソコンは「未知との走食うと」と変換しました。
余計わからなくなりました。
 

aaconeeさんへ

初めまして。コメントありがとうございます♪

「未知との遭遇機」・・・
これは多分マンガの影響だか真似だかだと思うんですけどね
なんなんでしょうか。わかりません。

ところでぶしつけな質問をするようですが
お名前の「aaconee」は何とお読みしたらよいのでしょう?
嗚呼コネー。
 
す、すいません・・・
 

よっちママさんへ

に、日本人代表!?
息子では役者不足・・・大丈夫かしら。
今からリハーサルしとかないと!!

キテレツ大百科は子どもの夢がつまってますよね~。
作っちゃうってのがね~素敵なのです。

息子も頑張れ~。
 

はに丸さんへ

初めまして。コメントありがとうございます♪

これ、多分マンガの影響だか真似だかだと思うんですけどねー。
最近の次男はUFOに心惹かれてるみたいなんで
こういうのが欲しくて欲しくてたまらないようです。
 

jumamaさんへ

お久しぶりですね♪

次男は「未知との遭遇」は知らないんですよ。
実は私も知りません。
だからマンガの真似かな~と思っているのですが…。

折り紙で作ったメダルにドライバーか~
息子くんも可愛いですね~。
小さい子って、なんであんなに手作りのおもちゃを大事にするのかな~。
すごく愛着がわくみたいですね。

ただ私も物を大事にする気持ちを見習わなきゃいけないタイプなんで
ガンガン折り紙で遊んでそれを大事に持ち歩く長男に
イラッとしてしまうのです。捨てたい~!! 全部捨てたい~!!!
ボロボロになるまで見守るjumamaさんは
「物も気持ちも」大事にしてると思います。
 

秘密のさいこちゃんさんへ

おぉ、この器械の中で遭遇するのかー!
なんとコンパクトな未知なんだー!!

コンパクトは良い。
部屋が狭くなる未知は困るのです。
 

ぞをさんへ

みち子って誰よ、みち子って!
そんなに騒動してる女、次男の嫁には認めないわよ!!
キーーッ!!!

あ、やっぱり根に持ってますね?
アハッ☆
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

うふふふ♪
モテたくなっちゃったカナ?☆
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
