なで肩

うちの息子たちは今
ウルトラマンにはまっています。


PTA役員の忘年会で、私と同じ年中児のお母さんが
「うちの子ウルトラマンが好きなんやけど
 ウルトラマンを好きな子って他におらんから
 うまく遊べないことが多くて…」
と言ってたので私が
「うちの子は見たら多分ハマると思うからDVD貸してみて~」
と、年明け早々にDVDを借りて見せてみたら
案の定ドストライクだったらしく
今年に入ってからウルトラマンばかり見てるのです。


特に長男が。





私の目を盗んでは
大きく腕をふりかぶって
格好良く変身したり
格好良く光線を発したりする
練習をしています。


長男、今月で3年生です。







11040101

そしてヒマさえあれば、せっせと
ウルトラマンの絵を描いているのです。




11040102

     描いています。





11040103

     メビウス。






ウルトラマンメビウス (1) (小学館のテレビ絵本)

   メビウス。









11040103

  ・・・なんか昆虫っぽい。











にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← でも私は長男のメビウスが好きさ。









11040104

ところでこれは何かしら・・・謎・・・


コメントの投稿

非公開コメント

メビウスってなで肩なのね。
最後の絵はきっと、次男君より先に
お兄ちゃんが未知との遭遇を
果たしたのよ。

No title

昆虫だなんて失礼な。
北海道に住む私のいとこ(♀)にそっくりだと思います。
特になで肩で首が長いところなんか。

No title

メビウス人気ですよね!!

絵も上手!!!!

こういう絵をかいたいなぁ

なんか素朴で

温かみのあるウルトラマンに見えるのは

わたしだけ??


No title

今日…
道端で 何らかのヒーローのポーズを
ってる男の子がいましたヨ
プププ♪と笑っちゃいました
男の子って可愛いよねー!!

しかし…
謎の絵の正体気になる…
うーん 気になる!!!!


あと ナゼ なで肩なんですか???
気になりすぎる~★

うふふ♪うふふ♪

良いものだけにしようと思っている一周年記念プレゼントですが
よっちママがキャラメルか何か提供してくれるっていうからぁ~。
せっかくだから別企画も考えようかとぉ~。

楽しみにしていてくださいね(^v^)ウキャッ!

No title

謎の絵
仕様書かなにか・・・
 「 ここに(矢印のトコ)にこれを置いて
  これはこう 外れます 」 みたいな

なで肩なのは 中に櫻井翔が入ってるとか
櫻井くんがなで肩だから ウルトラマンもなで肩が流行るとか
そういう感じ?

No title

すごい!
絵、めちゃくちゃ上手いっすね!
姫と同い年だと思うんですが・・・・
姫は未だ人間の身体が左右対称と大きくかけ離れた絵を描くもので★
・・・・ところで最後の絵は何かしら・・・(笑)

No title

私も長男くんの撫で肩メビウス好きだわー。
なんか朝礼で貧血起こして倒れそうな顔してるわよね。
・・・というか私メビウスって見たことないから、
もうこれでメビウス=撫で肩ってイメージだわ。

1枚目の絵の左のウルトラマンはずいぶん肩幅広いのにね。

aoさんへ

いや、メビウスはなで肩じゃないです・・・

> 最後の絵はきっと、次男君より先に
> お兄ちゃんが未知との遭遇を果たしたのよ。

「未知」ってこれのことだったのかー!!
 

keymathさんへ

うはははは!
いとこ(♀)さんに!?
それは失礼しました。
でも似てるのはなで肩と首の長いところなんですよね?
顔じゃないですよね??

長男の絵は目がコワイんですよ…マジで…
 

よっちママさんへ

素朴なのは認めますけれども
温かみ・・・・あるかなぁ・・・

ところで4月からテレ東系列で
毎週火曜日の朝にウルトラマンマックスをやるみたいで、
先日第一話を見ました。
主人公は若干困ったちゃんですね。
満島ひかりちゃん(電王の澤田さん)が可愛かったです。
ウルトラマンブームはまだまだ続きそう~。
 

poco150さんへ

ヒーローになりきる男の子は可愛いですよね~。
お姫さまとかプリキュアになりきる女の子も可愛いです。

謎の絵は何なんでしょう・・・(←聞いてない)
なで肩も何故でしょう・・・
私にはちっともなで肩には見えないのですが。
 

keymathさんへ

な、何よ!
ニヤニヤして気持ち悪い!! ヽ(`Д´)ノ
要らないわ……
よっちママプレゼンツのキャラメルなんか
絶対に要らないわ!!
 

秘密のさいこちゃんさんへ

し、仕様書!!(笑)
そういう言い方をされるとこのヘンテコな絵が
金を生み出す何かに見えてきます。グヘヘヘヘ。

さいこちゃんの中では
「なで肩=櫻井翔」なのね。
これからニュースゼロを見る目が変わるわ…。
 

kanamellさんへ

え・・・上手いですか?
ありがとうございます♪
昆虫っぽいけど?

kanamellさんの娘さんはどのような絵を描くのでしょう。
完全に左右対称な人間なんていませんからね。
アシンメトリーが基本ですから!
だから娘さんの絵はより一層正確だと言うことでしょう。
・・・・・・・・・・・・多分。
 

ayumiさんへ

朝礼で貧血!!
確かに(笑)
ayumiさんのそのセンス、大好きよ~☆

メビウス見たことないの?
私もテレビシリーズは見たことない~。
評判がいいみたいだから楽しみ。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね