次男先生の作品が

幼稚園の進級記念品で
じゆうちょうを貰いました。


11040401

私がコタツでウトウトしてるすきに
次男は母に断りもいれることなく
ベリベリと包装をひっぺがし
早速お絵描きを始めました。






次男先生の連載スタート☆


11040402

      ロコロコ 4023年
      9巻 ドラえもん
      週刊






・・・色々とっちらかってるぞ。







第一話

11040403

       ウルトラミキサー1







最後にドカン!と崩壊したのは学校らしい。

11040404

       おしまい
       がこうはとなる!?
       つづ>








第二話

11040405

一コマ目で何故か「おのれ学校」とのたまってます。







やっぱり何かがドドカン!と爆破されてます。

11040406

        おしまい
        つづ>








第三話

11040407

    タイムパトロールが何やらビビビ。
    そして今回もドカン!と爆破。







11040408

       づきの日 ボカボカ
       「逃げろ!」
       「逃がスか!」
       つづく








第四話

11040409

     ここまで描いてくると・・・







11040410

  色々面倒くさくなっちゃったみたいですね。









・・・しかし・・・






始終物騒なマンガだな・・・








にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ←私の育て方のせいかしら…






登場するのは建造物と手足が殆どという
次男先生の自由帳連載はまだまだつづ>・・・

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

藤子不二雄先生の影響をモロうけた

ウルトラミキサー♪

この歳のころの描く漫画って

破壊とか多いなぁと思うのは気のせいかな??

次男君ストーリーも立ててるし

すごいよ~^^

私も明日長男の漫画アップ^^

年齢を重ねるごとにものすごく地味になってってる、、、、、、、my長男

次男君の大胆さが欲しい~!!!!!

次男先生次の作品楽しみにしてます!!





ドカン!!
「えー」
のくだり最高。
藤子F不二雄先生目指すんだ。
母ちゃん、ウハウハになれるぞ

No title

仕事中なのに笑わせないで( ̄m ̄〃)

すごいよ次男kun
藤子不二男よりグローバルだよ
タイムパトロールってなんかタイムボカンっぽいけど
ドラえもん影うすいけど

是非このまま突き進んでね(*-ω人)

No title

つづくの「く」をどうやって入力したの?
「>」これか?
しかし次男君才能に溢れてるでないか!!
素晴らしいよ~。
いまから漫画を描くなんて・・
親に似たんだね~(多分)

No title

年長すごすぎ!
我が家の小3より絵も字もうまいっす。脱帽。

褒めちぎりたいところもつっこみどころも多すぎて言葉になりませんが
とりあえずきみこさんの場合一周年企画強制エントリーと言うことだけお伝えして
本日は失礼します。

よっちママさんへ

おぉ、ウルトラミキサーを御存知ですか。
さすがよっちママ!

長男くんの漫画(?)もスゴかったですね。
「親孝行って何だろう?」ときて
「子、のたまわく~」ですもんねぇ。
スゲー。
うちの子、論語はどれだけ覚えてるんだろ。
ほとんど忘れてるんだろうなぁ…
よっちママさんの子、スゲー。知的!!

aoさんへ

おぉ「ウハウハ」!!
ウハウハな人生送りてぇ~!!
頼むぞー次男。
 

秘密のさいこちゃんさんへ

やだータイムパトロールはまんま藤子不二雄よぉ~(←藤子ファン)
でもドラえもんの影が薄いのには同意…。
一体どんな活躍をしたのやら。

てか、さいこちゃん仕事中なのぉー!?
仕事して!(笑)

shuutamaさんへ

そう、「>」これよ~。

え? 親に似た?
私はこんなことしてなかったけど…
亭主はしてたかもねぇ。
 
「あんたのせいで子どもがこんな子にー!」(夫婦喧嘩へ)

keymathさんへ

え?
小3の子よりも絵も字もうまい!?
ウフフアハハウフフアハハ・・・ってそれは無いでしょ…。
わかってる……ミッコ、わかってる…。
次男の書く字の濁点の位置がおかしいのも、わかってる…。

> きみこさんの場合一周年企画強制エントリー

冗談でしょう!?
嫌よ嫌よ嫌よ嫌よ嫌なのよぉぉぉおおお!!!
私が欲しいのは美味しいフルーツだけなのよぉぉぉおお!!!
 
くう太郎さん、ヘルプ!!

長男くんも次男くんも旦那さん譲りの漫画の才能なのかな?

うちの息子はウルトラマンには全く興味示しません

ドラえもんは、良いですよね(^o^)映画は感動的な話もあるし♪

勉強もドラえもんとのび太のドタバタ漫画で解説してくれるのは、子供に分かりやすいし☆

次男くんの漫画はドタバタ&ハチャメチャ感がコロコロコミックっぽい(笑)

jumamaさんへ

次男のマンガはコロコロをお手本にしてるんですよ~。
暇さえあればコロコロを読み込んでいるのです。
ドラえもんはいいですよね。
さすが藤子先生! LOVE!!
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね