スポンサーサイト


優しい嘘

春休み中に4泊5日も親元を離れた可愛い息子たち。
その可愛い息子たちが帰って来た日に言ったんです。



「お母ちゃん、すごく寂しかったわ~…」




そしてやはり子どもたちに聞きました。

「寂しくなかった?」と。





空気を読まない長男は
「全ッ然!寂しくなかった!!」
と胸を張ってドヤ顔で答え、


若干空気を読む次男は
目を泳がせながら
「・・・寂しかった」
と答えたのでした。





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 愚問であった。


コメントの投稿

非公開コメント

んもう!

ちいさい子にうそつかせんなよぅ…
ああ、いたいけなうそってステキね
さ、カテゴリに『うそ』を作って!

私、幼い息子の目が泳ぐの
ホント大好きでしたわ~☆

No title

ほほう 演技派だね 次男君

お母ちゃんも 

若干目が泳いでなかったから???????

素直な長男君だね

我が家のお子さん達もよそんち遊びに行くと

泊まるって騒ぐよ

置いてくよっていったらいいよって言われるよ

。。。。。。寂しいね。。。。


No title

wwwww
逞しいお子さんたちで頼もしいですね(^-^)v

No title

二人合わせてツンデレなのよ!

No title

むしろ小さい子供に目を泳がせたい( ̄ー ̄)ニヤリッ
さいこのSはドSのSだもの

相変わらず長男kunと次男kunの正反対っぷりが
楽しいわ~~~


なんか 育児ブログみたいだね きみこさん

No title

きみこさんと、さいこちゃんの影響で、
コゼニスト修行中のナンヨウハギです。

次男君、すばらしい!!
長男君もかわいい!!

我が家の子供たちは、
二人とも空気の読めない子なので、
いつも、サザエさんちのカツオくんみたいになれ!!
と、言っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぞをさんへ

カテゴリに『うそ』を!?
そんなことをしたら収拾がつかなくなりそうです。
私はすぐに調子に乗っちゃうからな~。

ぞをさんは本当にうそをつくのが上手いですよね!(誤解を招く表現)
 

よっちママさんへ

それは・・・・・・寂しいですね・・・・。

私の目が泳いでたんじゃないかって!?
ババババ、バカなことを言わないでくださいよッ!
そそそんなことあられらあせえらいませんから!!
 

kanamellさんへ

はい!
その逞しさで将来は養ってもらいたいです!!
 

aoさんへ

確かに・・・。
 

秘密のさいこちゃんさんへ

> むしろ小さい子供に目を泳がせたい( ̄ー ̄)ニヤリッ
> さいこのSはドSのSだもの

こ・・・怖い!!


> なんか 育児ブログみたいだね きみこさん

って、どういうことよ! ドSのさいこ!!
ここは立派な育児ブログよ!!!!(必死)
 

ナンヨウハギさんへ

初めまして、ですよね?
コメントありがとうございます♪
コゼニストの世界へようこそ!
みんなで財布の膨らみと闘いましょう。

たしかにカツオの空気の読みっぷりはハンパないですよね。
さすが真ん中の子です。
でもワカメちゃんは末っ子っぽくないな~。
タラのインパクトがでかいからかな~。

あれ? 何の話でしたっけ??
 

鍵コメさんへ

塩ラーメンがお気に入りです♪
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
