スポンサーサイト


育児ブログの醍醐味って

春休みに大変お世話になった私の母。
「子ども命!」な母でした。
そして出来上がった娘がグータラ主婦きみこ・・・


母よ・・・・



いや、なんでもない。


その母が、電話でしょっちゅうこんなことを言うんです。

「私には何の楽しみもない」と。


我々兄弟は実家から遠く離れて暮らしており
母が可愛い可愛い孫(←弟の娘たち)と会えるのは年に1~2回。

私の息子たちに至っては、今迄は2年に1度のペースでした。



親不孝でごめんよ、カーチャン・・・。




小さな子どもが大好きな母、
孫の成長を楽しみにしている母に
息子たちの可愛らしいエピソードをこまめに伝えられたら
それが母の「楽しみ」になるのではないか。
・・・私がそう思うに至ったのは当然の帰結と言えましょう。



そうなると、みなさんも思いますよね?
それにはブログが手っ取り早いと。

そういうことになりますよね?




で、兄に相談してみたんです。
「闇鍋をカーチャンに教えるのはどうだろうか」






すると






「悪いこと言わんからやめとけ」と
即答されました。








にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← そういう育児ブログ。





これからも「毎日闇鍋」は兄以外の身内に内緒デース。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

北海道弁で・・・

「悪いこと言わんからやめとけ」

方言もぶっ飛ばす、全国共通の合い言葉ですな・・・

No title

そういう育児ブログ・・(笑)
まぁ、私も両親&旦那側親族には公開してないよ。
書けない事が増えるかもしれんやろ~?かもやけどな。

新たにお母さん向けの育児ブログを作るのはどないやろ?
ネタは子供だけね!!物品は止めといた方がいいんじゃない?
でも息子君たちボカシ入っててよく見えないから、
余計寂しいかも~。

闇鍋のブログはカテゴリみたら育児が1番多いのにね・・。

No title

悪いこと言わんからやめとけ。

No title

まったく秘密主義なのね。きみこさんっ!
そんなに何もかも秘密にしないで住所を教えなさい。私に教えなさい。教えなさい。教えなさい。。。呪文。

まぁ、私もブログは家族にも実家にも内緒だけどね。
キャラ弁ブログにはあるまじき、夫の悪口ありママ友トラブルありブログなので。

あ、お母さんにお伝えください。孫はいるだけでとりあえずは幸せだと。
三姉妹の私の友達のところは誰も嫁にも行ってなくて
そこのお母さんは友達の集まりに行くとみんな子供の結婚式の写真や
孫の写真を持ってくるのに自分だけ持っていく写真がないので
買っている犬の写真を持っていってるって。。。

良い話でしょ。
お礼に住所を教えなさい。教えなさい。教えなさい。。。

No title

素敵なお母様&お兄様^^

きみこさん お兄さん相談相手ですね!!

ブログ見てるだけだも お兄様の優しさ

伝わるもん

私のブログ 弟も母も観てないよ~~^^

だって アラブに嫁に行きたいって

騒いでるのばれたら 説教されそう。。。。。

No title

私もブログは家族には内緒よ~
でなきゃ、長男のあんなことや
娘のこんなこと 
(主人の ← ん?登場してるか??)
書けないわよ~~


お母様を安心させたいなら
やめとくほうに 1票です(^.^)/~~~

No title

手っ取り早く他に育児ブログを作るのかと思えば
闇鍋を見せることだったんですね( ̄m ̄*)
確かに手っ取り早いけれども・・・

koh兄さんへ

北海道の個性もそこまでね!
オーッホッホッホッホッホッホ!!

・・・・としか返す言葉がないわ・・・。
シクシクシクシクシクシク…
 

shuutamaさんへ

おっしゃる通りなのよ。
でね、新しいブログを立ち上げることも考えたのよ。
もちろんパスワード必須の非公開ブログで
顔出しも実名もなんでもアリの育児ブログ。
それで新しいブログ用のメールアドレスはどうしようかしら、とか
新しいブログの名前やパスワードはどうしようかしら、とか
テンプレートはどうしようかしら、とか考えてるだけで
面倒くさくなっちゃったの…。

更新するにも闇鍋と合わせて2回書かなきゃいけないわけじゃない?
写真も顔を隠したバージョンと顔出しバージョンを用意してさぁ。
面倒くさいわ~。
面倒くさいわよねぇ? 母のためとは言え。


> 闇鍋のブログはカテゴリみたら育児が1番多いのにね・・。

育児意外のカテゴリの記事を合算してごらん?
・・・・・・ね?
でもshuutamaさんは良いこと言うわ~。
確かに育児記事の多さが育児ブログであることを物語ってるわ~。

それはそうとshuutamaさんの関西弁って、なんか新鮮☆
 

aoさんへ

何さ! aoさんまで!
 

keymathさんへ

イヤよイヤイヤイヤイヤ住所は教えないわ断固教えないの知られたくないのよ今は無理お母さん助けて
ママ友トラブル未経験何それ怖い夫の悪口はリアルで言うから大丈夫気にしないでも住所は無理だから
 

よっちママさんへ

兄の優しさ・・・・??
ジンギスカンキャラメルやたこ焼きキャラメルが? え??
まぁよっちママさんには優しさに見えるのでしょう。類友め。
兄は私に送りつけるために日常的に珍物品を探しているそうです。
何ソレ怖い。よっちママ助けて! いや、助けないで!

アラブへの嫁入り計画については私が代わりに説教してあげましょう。

『修行が足らん!!』

ひめさんへ

ブログの存在を身内に秘密にしてらっしゃる方は
結構多いんですね~。
だからブログって書き手の人間性が透けて見えたりするんでしょうね…。

私の人間性?
いや! 見ないでぇ!!

秘密のさいこちゃんさんへ

あら、遠回しに「闇鍋はNG」だとおっしゃっておらっしゃるの?

手っ取り早いったらないでしょう~。
いきなり2年以上前の孫のキュートなエピソードが読めるのよ?
でも・・・・NGなのね・・・ドSね・・・。
 

アハハ

育児ブロガーのきみこさん
悩むところですね

私もお兄さんと同感
「いかん あかん まいね」すべてダメよの方言(絵本より)

93さんへ

はい、悩みました。
今はもう吹っ切りました(何を?)

> 私もお兄さんと同感

えぇぇ~~~・・・
でも「まいね」って響きが可愛いですねぇ。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
