スポンサーサイト


グルメって何だろう…

春休みに息子たちが私の実家でお世話になったとき
息子たちの着替えは宅配便で送ったんです。
ですから当然こちらに帰ってくるときは
宅配便で息子たちの着替えが戻ってきました。


その中に兄物品も入り込んでました。



11041501

      お菓子♪

この「じゃが彩」はねぇ本当に美味しいんですよ!
マジおすすめ。
あたしゃ北海道のじゃがポックルより好きだよ多分きっと。

甘栗も好きなんです。
こんな大きいパッケージがあるんだ~って感激感激。
中国を旅行してるときに気づいたんだけど
甘栗ってビールに合うんですよ~。
それが皮が剥いてあって手軽につまめるなんてニクイ演出!

野菜入りスナックは野菜不足の息子たちに♪




それから

11041502

   ドラえもん人形焼。


11041503

予想に反してカスタード入りより
こしあん入りのが美味しかった。










そして・・・・・








11041504

       キャラメル。






これまたビミョーなラインナップ・・・




でも笹だんごは美味しそうかなぁ・・・

11041508

問題児の北海道じゃなくて新潟のだし。













11041507

なんとな~くアレなキャラメルの方は・・・









11041505

   やっぱりお前か!!









にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←こっちはカリウム不足の主人に食べさせよう…










(笹だんごキャラメルの気になる文言)


11041506

「開封後」じゃなくて
「お買い上げ後」にせかすのは
珍しいよね。

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎度北海道がご迷惑おかけしてスミマセン。
でもどこかでオイシイと思ってる自分がいます。
重ねてスミマセン。

新潟って笹団子が有名なんでしょうか。
仙台のは…笹かまか。
買ったらすぐ食べなさいよ!という強気なスタンス、嫌いじゃありませんw

たちばなさんへ

笹団子は新潟の名物みたいですね。
ググって調べました。
ミッコはまた一つ物知りになりました。
ありがとうございます。
新潟っ娘は勝ち気なのねぇ~。

北海道はねぇ…本当にねぇ…困った子だねぇ…
白石区を守るホワイトストーンズが泣いてるぞ札幌グルメフーズ…
 

No title

笹団子キャラメル きっと地元の人

早く 早く食べてほしいんだよ!!

期待に応えなくちゃね!!

野菜ジュースキャラメルの 会社の住所

白石区になってるでしょ

私引っ越す前に住んでたんだよ~^^

素晴らしいね 北海道!!

発想力に乾杯!!!!


No title

甘栗大好きよ
皮を剥いてくれてるヤツって特に大好き
自分で剥いてると力入り過ぎて
栗が破砕しちゃうから食べれなくて
でもこれって量少なくないですか?
すぐなくなっちゃう。。。

私が送らなくてもやっぱりきみこsanとこに
北海道産のキャラメルって届くんですよね~
買ったらすぐ食べなさいってことは
他へ送りつけてる余裕ないってことじゃないのかなぁ
是非食べろってことよね( ̄m ̄*)
でも笹団子って今までの中で一番美味しそうな気がするよ

あ、バトン回さないと
札幌味噌ラーメン飴ってよっちママsanが言ってた(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当だ

開封後じゃなくてお買い上げ後って書いてある!!
きみこさんの目の付けどころは拍手だね

気づかないよ 普通

お買い上げ後に食べないといけないなんて、子供じゃないんだし~おもろすぎでしょ~

北海道 いろいろと面白いですね よっちママさんv-219

よっちママさんへ

確かにね、北海道は素晴らしいですよ。
いいもの持ってんだから奇をてらうようなことすんなって話ですよ。
何やってんですか、北海道。

お、よっちママさんへ以前白石区民でしたか。
「白石区に住んでホワイトストーンズに守られたい」
そんな夢を見た時期が私にもありました…。
 

秘密のさいこちゃんさんへ

そうそう、笹団子キャラメルは美味しそうです。
食べるのを結構楽しみにしてるんです。
そんな美味しそうな子が
「買ったらすぐに私を食べてネ」と言うのは可愛らしいんですが
ジンギスカンキャラメルみたいにいかにも性格の悪そうなヤツが
「買ったらすぐにアタイを食べなさいよ!」と言うと
投げつけてから踏みつけてボロボロにしてやりたくなりますね。
あ、想像しただけで腹が立ってきた・・・。

甘栗はおいしいよね~。
中国を旅行したとき、甘栗が500gを200円前後で売られてたから
ビールと一緒にアホほと食べたよ! あ、これは皮つきね。
今回のむいちゃったヤツは大きな袋だったんで
なかなか食べごたえがありました。
あっという間になくなったけど、満足♪

鍵コメさんへ

相変わらず忙しそうですね。
頑張ってくださいね。応援してますよ。

でも当選はしなくていいや☆
 

93さんへ

ね~、買ったらすぐに食べなさいよ!ってヒドイよね~。
私は私のタイミングで食べるんだからね!(キリッ

北海道はね、面白いって言うかバカですよ、バカ。
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
