スポンサーサイト


神奈川県民からの物品

先日


11041701

神奈川在住のぞをさんから荷物が届きました。

ぞをさんには「記事にしなくていいですよ☆」と言われたのですが
この感情を吐露すべく記事にすることにしました。







まずは

11041702

      炭酸飲料3種。





南アルプスには山脈塩というのがあるらしい

11041703

      塩サイダー。


これはいわゆる「塩スイーツ」というやつですね☆
おいしそう♪





それにひきかえコイツは・・・。

11041704

なんちゃってコーラ




醤油0.3%入り。
そんなに醤油をアピールするほどの
パーセンテージとは思えんが。


11041705

本物の醤油を飲んだりしないし!





11041706

そんなに重ね重ね注意喚起しなくても
飲まないよ・・・







そして3本目のコイツ。

11041707

未知の味!! 石炭ラムネ









11041708

何をどう想像したら石炭をこんなに可愛らしく描けるんだ…







「石炭をイメージしたらこんな味!」だそうだが

11041709

この見慣れた原材料で
どのように「未知の味」を表現したのかは
気になるところ。


やっぱり寿司ドロップスと同じく香料がネックだな・・・






そんな「ラムネで石炭を表現しちゃおう☆」
イカれた発想を商品化してしまった企業の所在地は・・・







11041710

北海道、やっぱりお前か!!










にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←ギリギリギリギリ・・・・






物品記事は次回につづく・・・
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見たことない炭酸飲料が三本も!
ぞをさん、よく見つけたなぁ!
しかし…
北海道ってチャレンジャーなんですね。

コレクターなの☆

私、ステキ飲み物コレクターですの
おっほっほ!

でも、石炭ラムネはいらないのです
私も裏を見たのです、北海道…
北海道ってすごいよねぇ

くれぐれも醤油は飲まないで、ミッコちゃん!
飲まないで? ね??

No title

すごいな北海道^^

素敵!!

ぞをさんに感謝ですね^^

日々に スリルとサスペンスの

スパイスを下さる!

醤油サイダー早く飲んでみて~~~^^



つぶやきさんへ

この炭酸飲料は私も初めて見たものばかりです。
石炭て・・・

北海道はね、チャレンジャーなんじゃありませんよ。
バカなんですよ、バカ。
 

ぞをさんへ

コレクターなんですか?
じゃぁ種類を選ばず全部我が物にしておけばいいじゃないですか…
「石炭ラムネはいらない」って何ですか…

北海道はすごいんじゃなくて、バカなんですよ、バカ。

醤油なんか飲みません!!
 

よっちママさんへ

私の日常にスリルとサスペンスなんて要らないですよ。
いや、もう既に家計がスリルとサスペンスなんですよ。
スリルはお腹いっぱいです。ゲフーッ!

北海道はすごいんじゃなくて、バカですよ、バカ!
 

No title

すっげ~!!
こんな物品見たことねぇ!!
北海道のせいじゃないと思うが、
不思議なもの多いなぁ・・・。

なんちゃってコーラの味が気になる。

No title

やっぱり 北海道か・・・

やっぱり・・・

ン?? いろんな炭酸飲料コレクション中??

どうぞ秘密で住所を書き込みに来てください

喜んで御協力させていただきます\(^o^)/




No title

なんできみこさんのお友達はみんな変わったものを探すのが上手なの?!
私の一周年記念もこうしてこのブログに載る日が来るかと思うと楽しみだわ。

あれ?抽選するんだったかしら?
なんだかこのままだと地獄コースを抽選もなしにきみこさんに送ってしまいそう。
住所なんてどこからでも手に入るしねヒヒヒヒヒ

お水の心配ありがとう。
実は先日賞味期限切れのヘルシア緑茶をひと箱いただいて飲み切りました。
でもヘルシア緑茶は大人なので。
せっかくのご好意ですが水は子供用なので遠慮しますわ。

お兄さんが飲んで大丈夫だったら考えてもいいけど。

No title

すごいね
何が一番すごいって
こういうモノが常に集るってのがスゴイ
しかもやっぱり北海道(*^m^*)

でもさ
なんちゃってコーラって
なんか醤油サイダーを思い出しません?
ね 私が送らなくても届くのよ きみこさん

しょうゆ(本体)をビールのように飲むのはOK?
そんな屁理屈言って醤油飲んじゃダメよ

No title

こんにちは、
神奈川県民からのプレゼントだというので、
どんなおしゃれなものなのか、
期待してみました・・・

なんちゃってサイダーかぁ!!
さいこちゃんの醤油サイダーと同じ味?

塩サイダーも、、石炭ラムネも
たぶんチョーおいしいと思うv-389

だって、おしゃれな神奈川県民の
プレゼントですよv-314

shuutamaさんへ

ね~、見かけない物品だよね~。
「北海道のせいじゃない」?
優しいのねshuutamaさん・・・
私は完全に北海道のせいにしてるわよ。

なんちゃってコーラは息子たちが飲みたがってるから
そのうち息子らが飲むんじゃないかなぁ・・・
 

ひめさんへ

ご協力の申し出をありがとうございます。
ひめさんは優しい方なんですね。
でもコレクションなぞしておりません。
その代わりと言ってはアレですが
ひめさんのその優しさでちょいと物品を
引き受けてはもらえませんか?
だから住所とお名前を・・・・ネ?
 

秘密のさいこちゃんさんへ

なんちゃってコーラはコーラとは似て非なるものなのかしら。
それともコーラみたいな飲み物に醤油がプラスされたものなのかしら。
コーラに醤油をイン!だったらコーラが勝ってる気がするんですけどね。
あーでも醤油の存在感ってハンパないからな~。

ところで醤油サイダーは醤油が何パーセント入ってるんでしょう?
0.3%以上入ってたりするんですかね。
醤油混入の限界値ってどれくらいなのかしら。
別に知らなくても生きていけるけど。

ご心配いただかなくても本物の醤油を飲んだりしないわよ!!
 

No title

北海道といい、香川県といい、神奈川県といいわけわかりませんなぁ~

まともなのは広島県くらいか!!

ところで、なんちゃってコーラといい醤油サイダーといい、消費者をバカにするんもほどがあるね。

誰が醤油を飲むもんかぁ~!!

ナンヨウハギさんへ

神奈川県民が総じてシャレオツだなんてことはないでしょう…
この物品記事がそれを証明しているとは思いませぬか??

> 塩サイダーも、、石炭ラムネも
> たぶんチョーおいしいと思う

・・・・え?
お、送りましょうか?(ゴクリ)

銀蔵さんへ

おやおや、こちらにいらっしゃるのは
醤油サイダー被害者の会会長の銀蔵さんではありませんか。
その節は御愁傷様でした(笑)
香川もとんでもないものを作り上げたもんです。
一番の要注意都道府県が北海道であることには変わりありませんが…。

特産品アピールは別の形でしていただきたい…。
なんで炭酸飲料にその思いをこめようとする…。
 

keymathさんへ

コメレス前後しました。すいません。

> 私の一周年記念もこうしてこのブログに載る日が来るかと思うと楽しみだわ。

いえ・・・エントリーしてません・・・

> 住所なんてどこからでも手に入るしねヒヒヒヒヒ

いや、個人情報・・・


お水は多少賞味期限が過ぎたくらい大丈夫よ!
煮沸すりゃあいいのよ煮沸すりゃあ。煮沸は万能よ!!
賞味期限を多少過ぎたくらい何よ!
・・・あれ?「多少」って、どれくらいかしら・・・。

た、多分2年は過ぎてないと思うよ!
実兄もkeymathさんも、どんどんミッコを頼って欲しいと思ってるよ!
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
