スポンサーサイト


今だから言えること

こんばんは。
何だか忙しくて今が何月かも忘れてしまいそうです。
それは認知症の片鱗?
ノーノー、私はまだまだ現役よ(何の)
昨日は画像を貼り付けすぎてしまったので、
今日は簡単に思い出話をしたいと思います。
昔の話をしたがるのは年を取った証拠ってね。
ウルセー。








三十代も半ばとなりまして何故かブログを始め、
今まで日の目を見ることのなかった
中国のお菓子のパッケージコレクションを紹介するようになりました。
それで何だか皆さんに喜んでいただけると
「何でもっとたくさん買っておかなかったんだろう」
「なんでm&mとか当たり障りの無いお菓子ばかり食べてたんだろう」
と、後悔すること火の如しです。

もっとインパクトのあるパッケージはあったのに…。



何でもっとたくさん買わなかったのかって・・・・まずいからなんですよ。

まずいっていうか、危険だからです。

「あなたの健康を損なうおそれがあります」の世界です。


パケコレで時々「食べた記憶がない」と書いていますが
実は中身を捨てることが多かったのです。
これは今の日本が毒ギョーザ事件などを経験した後なので
幾分おおっぴらに言えることです。
一口食べたりニオイを嗅いだりして「ヤバイ」と思うと
それはもう捨てるしかありません。
健康を損なうおそれがあるからです。
それでも食べ物を捨てるのは心が痛みます。

その心の痛みがパッケージコレクションの最大の障害でした。




これからの中国にはお菓子はハイクオリティだけど、
パッケージはとことんロークオリティ、という物を
生み出して行って欲しいものです。

あなたたちが世界で生き残る道は、それしかないよ!(ほんとか)




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←私の要望に賛同されるかたもされない方も宜しくです。


というわけで、明日はパケコレです。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは!!
実は捨ててたんですねっi-237
まさに死の危険v-40と隣り合わせ(オーバー)の
チャレンジだっだんですねっっっ(笑)
あぁ、きみこさんが無事帰還してくれたから今こうして私は毎日楽しめているのだわ♪
明日のパケコレを期待しつつポチ☆

No title

どうも こんばんわ^^
体は30代、心は20台の私です。
私もブログを始めたのは最近で(といっても1年くらい過ぎていますが)
しばらくパソコンというものを触っていなかったんですが
ブログ? なにそれ? の世界でした。
まあ それは置いておいてと。
中国。すばらしい国ですよね。
中国。怪しい国ですよね。
でも中国あっての世界。
ビバ!中国!
でも、最近中国からの荷物を開けると顔が痒くなります。

パケコレ 楽しみにしてます^^

お菓子の香り

お久しぶりっす。昼休みに闇鍋見てます。
乾いた仕事場においてただ一つの俺のオアシスです(マジ)

中国の菓子、ホントマズかったですねー。

なんか、揮発系油の臭いがして食べられないものもあったような。

今でも中国で物を食べるのが怖いですよ、正直。
んな事言ってたら今月また中国出張(泣)二十日間(号泣)

嫁のためにも生きて帰ります!
中国からも闇鍋チェックしまっせ。(ネット検閲に引っかかったりしてw)

ME-Qさんへ

そうです。実は捨てていたのです。
きみこは悪い子。
反省の気持ちをこめつつ、パケコレでせせら笑ってます。
すいません。

ともさんへ

か・お・が・か・ゆ・く・な・る!!!!
どーゆーことですか!?
荷物と一緒にどんな物質が届いているんでしょうか。
恐ろしいですね。
恐ろしいんですけど、めっちゃ笑いました。
すいません。

bsyamatoさんへ

ウィッス。
中国出張ご愁傷さまッス。
ウィッス。
奥さんも心配でしょうね。
体に気をつけて頑張ってください。
生還を祈念して、はい 「ウィウィウィッス!」(←今年はこれが流行るze)
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
