スポンサーサイト


家計を度外視しても

みなさん、ゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしたか?

色々なブログを回ってみると
どこかに出かけたり
近場でバーベキューを楽しんだり
皆さんエンジョイしていらっしゃいましたね。





うち?




地元から一歩も出てませんよ。
出かけてる金銭的余裕はありませんから。
地元はおろか家からもほとんど出てません。
出かけてる金銭的余裕はありませんから!




子どもには可哀想なことをしてるかなーとも思いますが
無い袖は振れないので仕方がありません。

その代わり普段から意識してやっていることがあります。
それは息子の友達をなるべく家に呼ぶようにする、ということです。

子どもって友達を家に呼んだり
呼ばれたりするのが大好きですよね。

「うちにお友だちが遊びに来る!」というだけで前日から大興奮です。
私は掃除がちょっと大変だけれども
出費はお菓子代やジュース代だけで済みます。

お友だちを呼ぶと今度は「うちにも来てね」と呼んでもらえます。
それでまた息子は大興奮です。
帰ってからも「○○くんち、楽しかったなぁ…」とウットリしてます。
正直ヘタに外出するよりも喜びます。



友達を呼ぶときには一緒に弟くんや妹ちゃんも預かります。
(親は呼びません。子どもだけの方が掃除が適当に済ませられるから)
2才くらいの子はおばちゃん(私)にベッタリですよ。
で、そのぐらいの小さい子ってベッタリついでに
私の顔の突起物を触ってくるんですよね・・・。
突起物と言うのは平たく言えばホクロなんですけど
それが加齢とともに膨らんできたのです。
おかしいなぁ。子どものころはただの色の薄いホクロだったのになぁ。

私の母親も顔にいくつも突起物があるので遺伝でしょうね。
もっと良いモノを伝えてくれりゃいいのに。





私の突起物は目頭あたりにあります。




11051101

※これはイメージです(でも似てる)



これを我が家に遊びに来た小さい子は必ずと言っていいほど
「これナニ~?」と
指でコリコリ引っ掻くのです。




痛いよヤメテ・・・。







そんな話を主人にした覚えは全く無いのですが
先日
「そのブツ(突起物)まだ取らんのか?」
と不服そうに言われてしまいました。


「手術する余裕なんかないやろ!」とは言ってみましたが
「かっこわりぃし」だそうです。






今のこの状況ででも
手術をうながされるとは・・・






にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←「かっこわりぃ」のが切羽詰まってる。









ここは借金をしてでも・・・


11051102

   やるか・・・










いや、やらない。






バカドリル (扶桑社サブカルPB)バカドリル (扶桑社サブカルPB)
天久 聖一 タナカ カツキ

扶桑社 2006-03
売り上げランキング : 21823

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



コメントの投稿

非公開コメント

No title

似てる(笑)
そうか、加齢だったのね、
ほくろがイボ化してくるの。
私の耳の横もぽっちんと出っぱてきて
なんか悪い病気じゃないかしら?なんて
思ってたわ。そうね、加齢ね…シクシク
うちのGWは水筒持って試食品食いまくってきたよ。

No title

私も触りたい

…あと、押したい…

No title

下のキャラ弁?!にも笑いましたよ~
面白すぎ~

ほくろ
私は毛が生えてます
まさか 毛が生えてくるとは!
高校生のころホクロ毛を馬鹿にしてたのに
馬鹿にされるホクロ毛が~まあいいや

No title

うちも市内からも区内からも出てないよ❤

そう お友達と遊んだ方が

どこ行くより喜びますよね!!

え!?そんなに大きくないなら

とってあげようか???

ピンセットと 果物包丁あれば

何とかなるよね??

裁縫得意じゃないけど

頑張って縫うよ❤

私も首の後ろにあるよ~~

No title

そうなんですよね~・・・・
頑張ってどこか連れてっても、
子供って友達と遊んでる時の方が楽しいみたいなんですよね~
ちっさい兄弟まで預かるなんて、
きみこさんて子供好き? すごく優しいお母さん?
素敵!
あのイラストはきみこさん作? 何でも出来るんだね! スーパーお母さんだね♪

私もホクロあるの。
でも私のホクロは石川さゆりみたいにアゴにあるの(自慢)
だけどそこから毛が生えてくるから毛抜きは必須アイテムなんです。
あとね、耳の後ろにもあるの・・・・。
これは形が年とともに崩れてきて
一度友達に写真とってもらって自分で見てみたら
・・・・怖かった(泣)
イボコロリンで取れるかな・・・・。

No title

いやいや、そこにあったらそのままの方がおカネが貯まるかも。
千昌夫のように。・・・・あ、破産したんだった。

ところで下の素晴らしいフェルト弁当のコメ欄をとじたのは突っ込み防止ですか?
これにケチつける人なんていませんよっ!なんてリアルなキウイフルーツ。。。
もっと自信を持って♪

No title

私も首の後ろに大っきなホクロあるよ
毛が生えてくるのはホクロが生きてる証拠って
なんかで読んだから
きっとホクロ毛って元気な証拠だよ 93san

マドンナとか
ホクロがチャームポイントって言ってなかったっけ?

No title

こんばんは~
このホクロ顔のイラスト、最高ですね~~感動です。
威厳さえ漂わせて・・・。

こういう風貌で、カレーハミガキ粉なんかを操作しているとは・・・
思わず笑いました。

お家に友達を呼ぶのは、いいアイデア!
お子さん喜ぶ、懐喜ぶ、まさしくWin and win。

No title

GWは家でまったり
そう、子供がおおきくなるとそれぞれで
今年は主人もいなかったので
ダラダラの私でした。。。

子供が遊びに来ると会話のはしはしから
いろんな情報getできておもしろいよね


ブツをとって もっともてちゃったら

どうする???

No title

あらやだ!!
私は突起物(ホクロ)が鼻の横にあるよ~。
息子にカリカリされて、本気でいらつくのさ。

確かに年と共に大きくなってきた気がする。
ほくろって取ったらいくらするんだろうね~。
でもいまさらって気もするし・・。

もういいよね・・・?

aoさんへ

似てるっしょ?(笑)
そうよ、加齢よ。
今度オフったときは、
お互いにホクロの高さを測りあいましょうよ。
私は耳の前にあるホクロも主張をし始めて
先行きが不安よぉ!

試食品食いまくりの旅、おつかれさまでした。
ちょっとだけ羨ましいのよ・・・。
 

ぞをさんへ

触らせないし押させない!
 

93さんへ

キャラ弁?
キャラ?

おぉ、ホクロ毛ですか!
私も探せばあるんだろうなぁ……ホクロ毛。
だって母の突起物からも何本も生えてるし。
 

よっちママさんへ

く、果物ナイフ・・・
それなら先に首の後ろにあるという
よっちママのブツを取らせなさいよぉぉおお。
紫の刺繍糸6本取りで塗って差し上げるわよぉぉおお!!
 

つぶやきさんへ

ぉお、つぶやきさんも・・・
やっぱりホクロで悩んでる人って多いんですね。
本当に取っちゃいたいなぁ・・・
でも石川さゆりさんみたいなのはいいですね!

あ、イラストは私が描いたものではありませんよ。
最後に広告を貼ってます「バカドリル」という本の
「部長」というマンガから無断拝借してます。
だからスーパーお母さんではありませんし
子ども好きの優しいお母さんでもありません・・・
「残念なお母さん」です。シクシクシクシク。
 

keymathさんへ

突起物は厳密にはイラストとは違って
眉間ではなく目頭付近にあります。
だから千昌夫のようにお金は貯まりませんし破産もしません。

あと前の記事のコメント欄についてですが
以前から「記録」カテゴリはコメ欄無しなのです。
記録記事は基本的には自分用なので・・・
だから突っ込み防止ではないんですけど
キウイフルーツは作ってないし自信もてない!!ヽ(`Д´)ノ
 

秘密のさいこちゃんさんへ

ホクロ毛はホクロの生きがいい証拠・・・
いやだ!そんなピチピチと鮮度のいいホクロ!!

ホクロがチャームポイント・・・?
うん・・・ホクロならね。
私の目頭にあるのは「突起物」なのよぉぉぉおお!!!
ヽ(`Д´)ノ ウギャー!!
 

aaconeeさんへ

うふふ、イラスト素敵でしょう?
「バカドリル」という本の最後に載っている
「部長」というマンガなんですけど
二十歳そこそこでこのマンガに出逢ったとき
「将来の私はこんな顔になる!」とピンときたものですよ。
・・・・シクシクシクシク・・・

家にお友だちを呼ぶのはいいアイデアですよね~。
専業主婦の特権とも言えますし
これしか子どもを喜ばせる手だてが無い、とも言える・・・

ま、喜んでるんだからいいのです☆
 

ひめさんへ

GWは一人だったんですか?
ちょっと羨ましいですけど
それはそれで寂しいものなんでしょうね。
でもやっぱり少しだけ羨ましい(笑)
ダラダラ大好き!!

子どもが遊びに来ると情報、
力関係が見えてきたりしますよね。
このぐらいの年の子(小学生)って
汚い言葉を使うんだなぁ、とか。
楽しかったり怖かったりです…。

> ブツをとって もっともてちゃったら

「もっと」という言葉を挟み込んでくださるあたりに
ひめさんの優しさがにじみ出ております・・・。
ありがたやありがたや・・・
 

shuutamaさんへ

やだ!
shuutamaさんにも突起物があるのぉ~?
そうそう、カリカリがイヤよね~。
あと夏になるとほんのり汗が溜まって痒いのもヤダ。
それで夏はついつい掻いてしまって
割れた根元から血がにじみ出たりするのよ・・・
ホラーよ。

ホクロは取るといくらするのかしらね。
保険が適用されるなら是非やりたいんだけど。
 
shuutamaさんはホクロと添い遂げるの?
 

ほくろ

こんにちは。

たまたま、通りすがりのものです。

私も目頭にホクロがあるので・・

同じように、膨らんだホクロで、悩んでいます。

ただ、みっともないとか言われたことはないのですが・・。

5~6ミリほどあり、悩みです。

さて。ホクロは触ると益々大きくなるって、皮膚科の先生に注意されました。

触っちゃだめですよ~!!私も知らなかったので先生に、ダメーッって言われました。

また来ますね・・・

パンなこったさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

パンなこったさんはスイッチ仲間ですか。
夏場はスイッチの上側に汗がたまったりしません?
あれ痒くて痒くてツライんですよね~。

って、スイッチって触ると大きくなるんですか!?
・・・・知らなんだ・・・さわりまくってた・・・

貴重な情報をありがとうございました・・・シクシクシクシクシク・・・
また来てください・・・・シクシクシクシク・・・・
 

No title

きみこさま

コメントつけてくださって、ありがとうございました。
私は大学は関西方面で過ごしたのですが、笑いの感性がいまでは、すっかり鈍ってしまっています。

このブログには、ほくろでやってきたのですが、
なんといいますか、上海野生動物園でチータのレースを見たときくらいの
強烈なインパクトあります。

頑張ってください。

http://www.shwzoo.com/home.html


http://www.shwzoo.com/InfoContent/id=a5c45e0c-6790-4c83-9a7b-1d07032e5808&comp_stats=comp-FrontInfo_listByAsyncWithOutAjax-001.html

No title

スイッチに関してですが、
汗はまだたまっていません。

でも、大きくなってきたらガンのおそれもあるみたいなので
時々皮膚科へ行ったほうがいいとは思います。

皮膚科で「とってくれ!」とお願いしにいったのですが、
レーザー除去もあとが残るとか言われ
形成の先生には、「ジグザグに縫うから、あんたはケロイド体質みたいだから・・
かえって悩みが大きくなるから、やめとけ。ガンじゃないし・・」とか言われ
すごすご帰りました。

「60くらいの婆さんになって皺ができてから、とりにこれば・・・」とか言われましたが
吉永小百合なんか60過ぎてるのに、全然婆さんじゃないですよね。

ホクロをとって吉永小百合を目指していると思われても困るので
病院では口応えもしませんでしたが・・

パンなこったさんへ

ほくろでやってきたブログ・・・・

ほくろで育児ブログにたどり着くなんて
滅多にないことかもしれませんよ!?
パンなこったさんはラッキーですね!!

上野野生動物園は上海にあるのですね。
動物園名は東京のアレのパクリかな? かな?
動物運動会は去年の9月に開催されたみたいですが
去年の9月に上海に行かれたのですか?
私、上海には行ったことがないんですよね~。
行ってみたいなぁ。

しっかし「動物運動会」って・・・
 

パンなこったさんへ

スイッチはとると痕が残るのですか・・・
私はあんまり気にしないからとってもらいたいなぁ。
この出っ張り!
出っ張りがあることによって生じる不具合がイヤ!!
(汗がたまることによる痒み、化粧の洗い残しなど)

たかだか60くらいでばーさんばーさんした人って
今日びはあんまりいませんよねぇ。
みんな若いですよ・・・・
何言ってんだよ先生ェ・・・

そうだ!60手前でシワシワ素肌になれば先生も文句ないのでは!?
めざせ老け顔!
やったね!!(本末転倒)
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
