スポンサーサイト


むかしむかし、あるところに

小学校低学年とおぼしき少女がいました。
少女は最近パソコンを買ったおばあちゃんの家の
ネット環境構築のため、
電車に乗っておばあちゃんのおうちへ向かいます。


少女がホームで電車を待っているとびゅーんと風が吹いてきて
大事な大事な帽子が線路に落ちてしまいました。



まぁ大変。 駅係員さん駅係員さん、
アタイの帽子を取っとくれ!







でも・・・・・






11060101

帽子はなかなか取れません。

なんだい役に立たない箸だね!!
少女は箸を折ってお風呂にくべてしまいました。



困り果てた駅係員さんは拡声器を手に取ってホームを走り出しました。




この中に…
 この中に釣り人はいらっしゃいませんか!?




すると一人の若い男が席を立って言いました。
「はい・・・わたくしはまだ研修中の身ですが・・・」



ありがとうございます助かります!!
駅係員さんはそう言って釣り人から釣り竿を受け取り




11060102

見事帽子を釣り上げることに成功しました。










ばんざーい ばんざーい











アタイの喜びも

11060103

      ひとしおだよ!!








にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←めでたしめでたし







11060104

私はこちらのデザインの方が気に入っています。
フリーマーケット どうぞ宜しくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

長っ!!
箸、長っ!!
箸の先っぽ持つ人は仙人や
って、ばあちゃんが言ってた。

No title

あたくし釣りをたしなむのですが…

やはり箸のほうが好きですね!

それにしても、
髪をふたつに結わくから帽子が飛ぶのです
さあ、さっさとおばあちゃんちに行きなされ!!

No title

それぞれのTシャツに

涙 涙のストーリーがあるのね!!

素晴らしい!!!!(T_T)

No title

見たい!!きみこさんが見たい!!
風邪で先週はこもっていたが、
さすがに今週は外出もできるだろう!!
あぁ~こんなTシャツ売ってるもんならすぐに分かるかしら?
尼崎・・近いような遠いような・・・。

No title

この絵にそんなストーリーがあったなんて
時代設定がイマイチわかんないけど( ̄m ̄*)

箸を折る少女の絵は無いんですか?
シリーズ化して家族で着て欲しいよ
もちろん きみこFamで

No title

釣り人になるのも研修が必要なんですね(笑)
私も、役に立たない箸Tシャツの方が好きだなぁ~

No title

このTシャツにそんなエピソードがあったとは
感慨深いものがあります。
物事全てに物語があるのですね。
それを教えてくれたきみこさん、ありがとう。

通販希望!

 はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いています。

 Tシャツ、すごく可愛いです。私なら両方買って、夫とペアで着ます。
あぁ、尼崎が陸続きなら、絶対買いに行ったでしょう。闇鍋グッズの
販売サイトがあったらいいのに。

No title

長っ!!お箸めっちゃ長っ!!

年に数回の日曜出勤の日やから、三人連れて、行けたらいきたい!!

お弁当はおいくらなんやろか。

めっちゃ欲しいな~。

飴ちゃんはいらん。いらんですよ。

No title

今、毎晩子供の寝かしつけで創作のお話をさせられてます。
そろそろネタが尽きてきたところだったのでこの話しいただいて良いですか?

子供の想像力を育てるトレーニングも兼ねているんだが
はたして子供たちはこのシーンを思い浮かべることができるんだろうか・・・?

ところでフリマで売る前にフリマのスタッフ用に売りつけるって言うのはどうですか?

No title

こんばんは~

素敵なグッズ広告ですね!

ストーリーがある商品て、売れそう!!

新手の商法かと。。。

確かにペアで着たらイカしてます。

ああ、、イカれてます、じゃないですよ!

aoさんへ

これだけ長い箸だと重みもすごいだろうし箸ダコが出来そうよね。
馬鹿だわ。

> 箸の先っぽ持つ人は仙人や
> って、ばあちゃんが言ってた。

アタイも仙人になりたーい☆
 

ぞをさんへ

えー ぞをさんは釣りをたしなむのですか?
浮くの専門じゃなくて??

でも箸の方が好きなのですね。
ありがとうございます、一緒で嬉しいです。

> 髪をふたつに結わくから帽子が飛ぶのです

ぉおぅ・・・確かに。
ぞをさんの言うとおりだよ
おさげにして出直してきな、お嬢ちゃん。
 

よっちママさんへ

涙、涙のストーリィ??
どのへんが・・・・
確かにお風呂にくべられてしまった
箸は気の毒だったかな・・・
 

shuutamaさんへ

shuutamaさん風邪をひいてたの?
もう完治した??
小さい子をかかえて風邪をひくと大変よね…

そんなあなたもフリマに来て元気百倍!!
来て!
天気予報がすげービミョーだけど、来て!!

> 尼崎・・近いような遠いような・・・。

ん~~~確かに・・・・

秘密のさいこちゃんさんへ

ネー。トンチキなストーリーだよね。
夜中にさ~思いつくままに書いちゃったからさ
アップした後で多少後悔したよ・・・
もうちょっと考えてから書けばよかったって。

> 箸を折る少女の絵は無いんですか?

それあったら私も欲しい(笑)
シルエットで見ても駅係員さんは悲しそうなんだろうなー
 

Rinさんへ

釣り人に研修はいらんですね(笑)
研修中の若い医者見習い(イケメン)が電車内の急病人を助けるという
シチュエーションに憧れているのです。
もちろん助けられてみそめられるのは私ですありがとうございます。

> 私も、役に立たない箸Tシャツの方が好きだなぁ~

おーこちらにも私と同じ好みの人が!
嬉しいです。ありがとうございます♪
 

つぶやきさんへ

このTシャツを刷っているときに
出来上がった2種類のTシャツを眺めていたら
「こっち(箸)の方はうまくいかなかったんだろうな~」
「駅員さんはばつの悪い思いをしたんだろうな~」とか
考えてしまって、ムショーにおかしくなってしまったのです。
 
感慨深いですか? ありがとうございます。
 

ぱんだんすさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます♪
「ぱんだんす」って楽しそうなお名前ですね。

Tシャツを褒めてくださってありがとうございます。
夫婦でペアで着用ですか・・・・・・・
何と言っていいやら(笑)
でも嬉しいです。ありがとうございます♪

尼崎とは陸続きではないのですね。
でもほら、そこは文明社会。飛行機とか、船とか・・・ネ?
寿司風ドロップス片手に待ってマース☆

通販サイトか~
どうやるんだろ…
もしも開設することが出来たら買ってくださいね!
寿司風ドロップスとか。カレー歯磨きとか。

chikaさんへ

来て!
ご近所さんは是非来て!!
天気予報はビミョーだけど・・・来て!
寿司風ドロップス片手に待ってる。

フェルトのお弁当はプラスチックのおもちゃに比べると
割高に感じるでしょうねぇ……
それでも時給換算すると泣ける金額ですから
お買い得と言えばお買い得ですな。
だから来て!
降水確率60%だけど、来て!
 

keymathさんへ

子どもの寝かしつけに創作のお話とはスゴイですね。
それが毎晩だと大変でしょう。
どうぞどうぞお使いください(笑)

子どもの想像力を育てるトレーニングか~
考えたことなかったなぁ。
そしてそんな難しいことが実践できるなんて
keymathさんの才能ですね。

> ところでフリマで売る前にフリマのスタッフ用に売りつけるって言うのはどうですか?

これは主催者に売りつける、ということですか?
ざ、斬新な戦略ですな!!

aaconeeさんへ

おぉ、ストーリーを持たせると売れますか!
良いこと聞いた。
次はモテTシャツで・・・・・・
あ、やっぱ無理。

ペアで着たらイカしてますか?
ありがとうございます。
そう言って売りつけます。
でも私が街角で見かけたら間違いなく二度見するけど!
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
