スポンサーサイト


可愛いから有りで

少し前に仕上げたフェルトのお弁当を

11060201

次男はとても気に入ってくれています。



このお弁当を次男に渡してすぐ、
コンビニ屋さんごっこをするために値段をつけていました。




11060202

     200708えん。



20万708円!
高ぇ!!

でもそれだけ価値があるってことよね!
母ちゃん嬉しい!!




・・・・と思ったら、次男はニコニコと


「200(二百)70(七十)8(八)円デス~」









・・・それは安すぎないか。






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 母ちゃん悲しい。






そのようにコンビニごっこなどで
フェルトのおもちゃを愛用している次男が
昨夜は居間に


11060201

       お弁当や



09060802

サンドイッチなんかを並べていたのですが
そのことを次男は帰宅した主人にこう説明していました。





「これはネー
 お母ちゃんにオソナッタものダヨー」






・・・・・・。




「おそなった」って何だ。
何が遅くなったんだ。

主人も私も次男の話が理解できず、2人で
「“おそなった”って何? どういう意味?」
と質問攻めにしてしまいました。

すると自分の間違いに気づいた次男は恥ずかしがって我々から逃げ回り、
そしてあとで私にコッソリ
それはそれは消え入るような小さな声で説明してくれたのです。






「お母ちゃんにお供えしたってコトダヨ・・・」











か・わ・い・い~~~(≧∇≦)キャーッ





かわいくてありがとう!
お供えもありがとう!
母ちゃんはまだ死んでないけどな!!







お宅のお子さんもフェルトのおもちゃで
可愛く遊んでくれるかもしれません。
フリーマーケット どうぞ宜しくお願いします。
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

供えるの活用ですね。
お供える
お供える時
お供えば
お供った

このフェルトのお弁当。
フリマだと278円って妥当な値付けだけど
吉祥寺あたりの手作りの物をギャラリー風に打っているお店なら
2780円で飛ぶように売れそうだよなぁ。。。

家の側にある子供服のセレクトショップに置いてもらっても
3000円で売れそうなんだけど、その場合サンドイッチはともかくシャケ弁はどうも・・・。

keymathさんへ

> お供った

漢字で書くと余計意味が分からなくなる不思議(笑)

 
フェルトのお弁当はフリマでも278円はないですよ…
ありえない。
それならバザーに出して感謝された方が百万倍マシさ!

手作り品の価値や適正価格については個人差が大きいんで
フリマでいくらにする予定かはここでは明らかにしないでおきます~。

No title

私も昔々、風邪で寝込んだときに幼い息子に
オソナラレタことがありました…
死んでないけどな!

全然かまわないので、遠慮なくこのお弁当を
20万708円で売るがいいよ!!!
全国のいい子がみんな、母にオソナッタするために
お年玉貯金をもって駆けつけるさ!

なっ?

No title

ああ!
かわいい!可愛い!カワイイ!kawaii!
いいねえ。。。和みます(*^_^*)

ところで、フリーマーケット用にいくつ作るのかしら~?
ひとつだけでもかなり時間がかかるよね。
がんばってね(^o^)

ぞをさんへ

そうですか。
ぞをさんもオソナラレましたか。
ってかオソナラレタって何だ(笑)

> 全然かまわないので、遠慮なくこのお弁当を
> 20万708円で売るがいいよ!!!

・・・・・・ゴクリ・・・・

> 全国のいい子がみんな、母にオソナッタするために

オソナッタするって何だ(笑)
バケラッタを連想してしまいましたよ。

> なっ?

なっ?、じゃない!
 

アイコ4才さんへ

うふふ。ありがとうございます♪
kawaiiでしょう? うふふふふ♪

フリーマーケット用には作れるだけ、です。
ひとつ作るのに大体20時間は軽くかかります。
・・・・・泣いてもいいですか。
 

No title

現代に合うデフレ価格 

それともTシャツ価格上げる 前座??

商売上手~~~次男君❤

No title

あと100年くらいすれば
アンティークショップで 
200,708円で売れるかもしれないよ

そしてその200,708円をお供えとして・・・

初コメ失礼します!

こんにちは~
私の娘は現在2歳で保育園の未満児クラスに通っていますが、
このお弁当は確実に喜びます><
よくおもちゃでお弁当を作っては「はいどうじょ♪」って
持ってきてくれてます。

ホントにこのフェルトのお弁当欲しいですが、
さすがに岐阜からじゃな~^^;

応援ぽちでーす

No title

「お供ってた」次男君、可愛かったんだろうな。
次男君の言葉のセンスにきみこさんの血を感じます。

フリマ、フェルトのおもちゃも販売するんですね。本気で関西に住んでる
皆さんが羨ましいです。売れ残ったTシャツとしゃけ弁、私が買います。

ちなみに、あの愉快なドロップス、家にあります。実家が製造元の
会社に近くて、夫があのシリーズのコレクターなのです。

No title

お供え・・・って語彙は子供が使うのか?
結構難しい気がしますが・・。
でも嬉しかったのなら良かったです。
お供えか・・・(笑)

キミコさんからもらったサンソイッチ使い込みすぎて、
毛玉が付いてきました。
いろいろバリエも増やしたいので(自作するき・・なし)
やっぱりフリマに行きたいな~。

No title

こんばんは~。

フリマの会場まですごい近いので、
しゃけ弁買いに行きます~。


んで来月産まれる赤ん坊にオソナッテもらいます~。

No title

スゴイ高額と思ったら、278円のことだったのね^^;

でも、良く出来てるから、おにぎり1個とか、おかず1個とか、ばら売りなら、1ピース、278円で、売れそう♪

たこさんウィンナーも、ぜひ、お願いします^^

駅員さんのTシャツなら、20万708円で売れるかも??

出店レポ楽しみにしてます^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも楽しく拝見させて頂いております。

昨日はお疲れ様でした。
かなりドキドキでフリマに向かいましたが、きみこさんご夫妻は
実に仲の良さそうな素敵なご夫婦でしたね。

このブログ、コメント欄もかなりハイレベルなので、今まで
コメントするのは敷居が高すぎて躊躇しまくりでしたが
これを機会にドキドキしながらでも、たまにカキコさせて頂きます(笑

勝手ですが、リンクさせていただきますね~
これからも宜しくお願いします(・∀・)/

No title

「おそなった」かわいい~
いいなぁ
うちの子も早くしゃべらないかな
何を言い出すか毎日楽しみですね~

シャケ弁
フリマで売ってたら買うと思いますよ!
きみこさん、以外にすごいよなぁ…
私ならすべて出来上がるのに5年は確実にかかる

よっちママさんへ

次男は商売上手!?

私の将来は安泰だな・・・・ウーッシャッシャッシャッシャッシャ!!
 

秘密のさいこちゃんさんへ

200,708円のお供えは魅力的だけれども
100年もたったらフェルトはどれだけ薄黒くなってることやら…

でも試しに100年待ってみようかしら…
 

パパリテ川口さんへ

初めまして。コメントありがとうございます♪

2歳のお嬢さんならフェルトのお弁当はドンピシャでしょうねぇ。
たいていの子はプラスチックのおままごとセットより喜ぶようですから。
なんでかは分かりませんが…
あ~~私も2歳児に「はいどうじょ♪」って言われたい~~!!
もうちょっと早くに手芸を頑張り始めたら良かったなぁ・・・
 

ぱんだんすさんへ

次男の言葉のセンスを褒めてくださりありがとうございます♪
しかし彼は素で間違えてますから・・・
「ボクお母ちゃんにお弁当をあげてくれたよ~」とか
「ボクお友だちに優しくしてくれたよ」とか平気で言います。
もうすぐ小学生なのに・・・不安・・・

> ちなみに、あの愉快なドロップス、家にあります。実家が製造元の
> 会社に近くて、夫があのシリーズのコレクターなのです。

ギャー!!!
何が愉快よ! 不愉快の間違いじゃなくって??
コ、コ、コ、コレクターが存在するの!?
それは是非ともご主人にコレクティングを頑張っていただいて
国内全土への不必要な拡散を阻止していただきたい。
がんばれ! ご主人!!

あ、ぱんだんすさんは北海道のご出身なのですね。
なんかこのブログは北海道に縁があるな~。

shuutamaさんへ

お供えって言葉を子どもに向かって使ったことはないのですが
夫婦で「またお供えされたわ~」とか話してるのを聞かれたのでしょうな…

サンドイッチは劣化してきたのね…
フェルトはねーそうなるのよねー
まぁプラスチックのも黒ずむけどね…。

自作してみて!
結構簡単だから!時間はすごく食うけど!!
そしていつか「手芸とスイーツとおしゃべりの会」を開催しましょ♡
 

ヒロヲさんへ

会場まですごく近いのですね。
それだけでama doでの出店を決めた甲斐があったと言うものです。
ラン♪

来月の出産がんばってくださいね。
テニスボールはご主人に調達してもらってください☆
ファイト!
 

jumamaさんへ

バラ売りはいいですね~!
用意するのは大変そうだけど、買い揃えるのは楽しそう♪
たこさんウインナーは・・・難しそうだから・・・無理かな ><;

出店レポは明日以降にします~。
 

鍵コメさんへ 1

こちらこそありがとうございました!
米粉にもいつかチャレンジしてみる!
だってスッゲー美味しかったから!!
 

鍵コメさんへ 2

本当にありがとうございました!
来月以降、笑い話として聞けるのを待ってます。
それにしても美人さん憎い(笑)
 

ひとスィーさんへ

昨日は本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです(例のアレを除く)
主人ともども感謝感謝です(例のアレを除く)

我々夫婦が仲の良さそうな素敵な夫婦ですと!?
ハハッ。こんにちは仮面夫婦です。


> このブログ、コメント欄もかなりハイレベルなので、今まで
> コメントするのは敷居が高すぎて躊躇しまくりでしたが

コメントにレベルの高い低いもないでしょう(笑)
でもコメントをくださる方に楽しい人が多いのは事実ですね~。
ありがたいことです(但し珍妙な物品を送りつけてくる行為を除く)

エルブーさんへ

しゃべり始めても可愛いけど
しゃべり始める前もとてもとても可愛いじゃないですか。
うちの息子ももう1回小さくならないかなぁ…
いやーでも小さいとそれはそれでスゴく大変だしな…(どっちだ)

> フリマで売ってたら買うと思いますよ!

昨日は残念でしたが次の機会には是非!!
関東からはるばる・・・・・・・ネ?

> 私ならすべて出来上がるのに5年は確実にかかる

いやいや、作ってみてください。
簡単ですから。時間はスッゲーかかるけど!
おにぎりとか単純なヤツでも喜びますよ~。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
