スポンサーサイト


情熱と風邪のあいだ

風邪をひいてます。



昨日は朝からゾクゾクしたかと思うと
あれよあれよと熱が上がり
PTA役員会も早退して授業参観も休んで
家事もしないで・・・あ、これはいつものことか。


一昨日から喉の痛みが始まって
身体がだるかったりして調子が悪かったんですけどね、
その前には2週間以上胃腸風邪に悩まされてたんですよ。
食事すると胃がキリキリキリキリ・・・
保育参観中にも容赦なく訪れる腹痛・・・
とにかく食事すると胃が痛むので食事らしい食事ができず
ツイッターでは「腹へった」とつぶやいてばかりの日々でした。

そんな胃腸風邪のさなか、パスタへの愛が湧き上がり
「あたい、この胃腸風邪が治ったらパスタ食べに行くんだ!」と
ずーーーーっとパスタに恋い焦がれた日を送ってましたので
先週パスタを食べに行ってきましたよ、独りで。

こじゃれたお店だったので周りはアベック、もといカップルばかりでした。
でもミッコは立派な中年なので、そんなことは気にしません。
独りでもくもくとパスタを食らいます。


オープンキッチンのこじゃれた店内を見渡して、
「こじんまりとしたお店の割に店員の人数が多いな~」
なんて思ってたのですが、洗い場にいた若い男の子は新人さんだったようで
仕事が一区切りついたと思われる時点で
調理場の中年男性に呼ばれ色々お店の説明をされていました。


店長とおぼしき中年男性が張り切って指導するのは分かるんですけどね
声が大きくて聞こえてくるんですよね。
まぁ狭い店内だし、声が大きくなくても聞こえるんですけど。


「お店の看板って料理だったり雰囲気だったり
 色々あると思うんやけど~」


「はい・・・」

「この店の看板は俺の笑顔! 
 俺のこの顔やねん!」






そ、そうだったのか・・・パスタ美味しいのに・・・


ちなみに店長の顔をうろ覚えで描くと


11061600

こんな感じでした。多分。











11061601

この時点で周りのアベック・・・もといカップルも
店長と新人さんのやりとりを気にし始めたようでした。

店長、声を落として!!






しかし店長の熱血指導はまだまだ続くのです。






「自分、猫背やな!
 お客さんの前で猫背はあかん!」


「はい・・・」

「ちょっと肘をな、こう上げてな
 腕をこう上げてみ、こう~~~」



と、猫背矯正ストレッチを始めたのです・・・。
ストレッチしてたら店長は新人くんのボサボサ頭が気になったようで


「なんやその髪~
 どんだけ切ってへんねん」


「あ・・・お金・・・なくて・・・」

「俺が金出したるから切ってこい!
 髪切んのってなんぼすんねん!」






11061605

      店長の男気☆






ちなみに新人くんはこんな感じだったかな~


11061603

確かに・・・さわやかじゃ・・・ない・・・





そんな新人くんに「俺が出したる!」と男気を見せた店長が
今のカットの相場を聞いた相手は店員の若い女の子でした。
女の子は女の子ですから


「ん~4千円くらいですかね~」


と答えたわけです。
だって女の子ですもん。
それなりの美容院に行きますよね。


すると店長







11061602

       ドン引きです。








11061606

       そして大騒ぎ。










もう・・・・ね・・・・・










裏でやってくれないかな?











にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←パスタは美味しかったの。








「高い高い」と大騒ぎする店長に
新人くんはボソッとこう言ってました。




11061604




遠慮してるようで遠慮してない・・・。



若さゆえの図々しさかな~。

 

コメントの投稿

非公開コメント

あはははは 

いや、えっと、先に。

きみこさん、体調はどないですか??
フリマの疲れが出たとか?
いっぱい昼寝して、回復してね♪

パスタうまいのに、その会話は…勿体ないけど笑える(笑)

私は千円カットやけどね!!
2時間働いたらお釣り来るんちゃうんかなぁ。
行く気がないんちゃうの。
イケてると思ってるとか。

確かに裏でやってくれ!って感じやね(笑)
何処のお店?末っ子が幼稚園行きだしたら、こっそり店長自慢の笑顔見に行こかな~。

体調不良なのに、発熱中なのに、
爆笑しちゃう記事を書けちゃう、きみこさんは、ある意味スゴい(笑)

そのお店行ったら、イラスト思い出して、終始、吹き出しちゃって、食べられないかも(≧ε≦)

フリマでお疲れなんですね☆
お大事に...☆

No title

体調どうですか~~~
なんで体調悪いのにこんなに面白いのきみこsan

裏でやってくれって言いつつ
しっかり会話を聞いて顔までちゃっかり覚えて帰って
ネタにしちゃうんだもん
裏でやられちゃダメでしょ~

よかった私がこの前パスタ食べに行ったお店
普通で(*-ω-)

No title

ひぃぃー (^◇^)
おかしすぎマス
っていうかお体どう?? 
大丈夫ですか???

おんなじ絵を使いまわしてるのに
台詞が変わってるだけなのに
ナゼこんなにニヤニヤ笑えるんでしょかー
やはり… きみこサン只者ではないですな★

No title

早く体調戻りますように!!

夜またゆっくり読みに来ます!!

No title

タイトルが、よかった

きみこ、落書きしてないで寝れ!

そうおもったよ…

No title

きみこさんの絵、きっとそっくりなんでしょうね。

お店の雰囲気もよくわかる。

パスタの味は・・・
書いてないけど、おいしいんでしょうね。

このブログのおかげで、
きっとそのお店、大繁盛間違い無しですよ!

No title

お身体いかがですか?
ほら!栄養補給にぴったりの戦後から大ブレークしてる
キャ◎ラ◎メ◎ル♪たべて元気出してね♪♪

店主の笑顔が売り・・・
なんだろ?名古屋的には「お値打ち」じゃなきゃランチもいかないよ(笑

ずらこ、前の会社で入ったヤングなボーイは片方だけロンゲで片方ショートヘアで
社長に1000円もらって「髪切ってこい!!」って言われてたわ(笑
どこで切るんだよ!!!1000円で・・・とずらこは思ったが。

No title

イタリアンな顔つきの店長 面白いデス。
面白いけど、確かに裏でやってくれな会話ですね。
でも厨房でやってくれたお陰でこうして皆をわらかしてくれたから
私的には『ありがとね店長』です。

もう体調は良いのですか?
お大事に。

chikaさんへ

ありがとうございます♪
体調はもうだいぶ良いのです。
今日は張り切って幼稚園で一仕事してきましたよ。

本当にね、パスタも美味しいしホールのお姉さんは若くてきれいし
いいお店だと思ったのに・・・・店長・・・・
また行くけど。
末っ子ちゃんが幼稚園へあがったらご案内します(笑)

あの男の子はとりあえず千円カットでいいと思うなぁ。
2千円も請求せんでよろしい(苦虫)

jumamaさんへ

いたわりのお言葉、ありがとうございます。
熱に浮かされながらチラシの裏に落書きしてました。
だからイラストの精度は・・・・ヒドイと思います。
多分似顔絵にはなってないです。
 
でもまぁ、だいたいこんな感じです。
 

秘密のさいこちゃんさんへ

ハイ。体調はもうだいぶ良いのです。
あとは鼻水と咳をやっつけるだけ☆

会話は「しっかり聞いた」と言うか
「勝手に耳に入ってきた」と言うか・・・

おいしおいし♪と思いながらパスタを食べてるときに
「この店のウリは俺の笑顔やから!」という声が聞こえてきたときの
私の気持ちを想像してみてください・・・
「お、お前かい!!」と店長を二度見しましたよ。
そして少しだけ悲しくなったのです。

パスタ美味しかったのに・・・
 

poco150さんへ

ありがとうございます♪
体調はだいぶ良くなりました。

> おんなじ絵を使いまわしてるのに

あ、バレてる(笑)
ちょっとだけ「バレないかも」と思ってました。
図々しかったですかね・・・
でもニヤニヤできたなら良かったです♪
 

よっちママさんへ

どうもです☆
 

ぞをさんへ

タイトルを褒めてくださりありがとうございます☆

ほんと、落書きなんかしてないで寝てりゃ良かった。
とてもとてもツラかったのです。
なんでこんなもん描いたんだか・・・
 

ナンヨウハギさんへ

> きみこさんの絵、きっとそっくりなんでしょうね。

いや、あんまり似てないと思います・・・
基本的に絵心はありませんから(涙

> このブログのおかげで、
> きっとそのお店、大繁盛間違い無しですよ!

パスタも美味しかったしサラダも美味しかったし
宣伝して商売繁盛に一役かってあげたいという
気持ちはあるのですが、この記事が果たして
宣伝になるのかどうか・・・
営業妨害になる予感。
 

ずらこさんへ

戦後に大ブレイクしたオーソドックスなキャラメルなら
元気になれそう♪ もうほとんど元気だけど☆

あの店の売りはね、料理でいいと思うんですよ。
なんであのオッサンの笑顔目当てにしないといけないのか。

ずらこさんが前の会社で出会ったアシンメトリーなヤングなボーイは
ノンスタイル井上ではありませんか??
さぞ付き合いづらかったことでしょう(笑)

1000円あったら駅とかにある早い床屋さんで切れるヨ!
 

つぶやきさんへ

ありがとうございます♪
体調はだいぶ良くなりました。
昨夜急激に良くなったのです。
悪くなるのも急激でしたが・・・。

> イタリアンな顔つきの店長

いや・・・イタリアンではなかったなぁ…
どんな顔だったっけ????
この絵があんまり似てないのは確かなのですが。
私はあんまり「ありがとね」とは言いたくないです(笑)
 

No title

風邪の方は大丈夫?
早く治してねv-415

店長、客にこんなにはっきり聞こえてるとは
思わなかったろうね。
で、バイトくん髪切ったかな?

No title

 風邪を召されてたとのことですが、一人で外食を楽しめるほど
回復された様でなによりです。「快気祝いを!」と思い、とりあえず
毎日闇鍋の大事な所をいっぱいクリックしてみました。

 店長の「俺の笑顔☆」、おもわず大笑いし、夜食のわらび餅を
ひざの上に落としました。きみこさんは、キャラにセリフ付けさせたら
日本一ですね。

 病み上がりのお体、どうぞお大事に。

ガハハ~

面白い おもしろすぎる~

北海道のキャラメルで体調不良?!
お大事にしてください

そうそう千円カットにいけばいいのに~
若者と店長にギャル 客はきみこさん
キャラおもろい~

海のいるかさんへ

ありがとうございます♪
風邪はだいぶ良くなりました。
あとは咳と鼻水~

店長はね~わかってて言ってると思うんですよね~。
本当に狭い店内なんですよ。
あれで客に聞こえてないと思ってるなら
接客業は向いてないと思う・・・
バイトくんはどうなったのでしょう。
まだ仕事は続けてるのでしょうか。
今度様子を見に行って来ますね。
半年先くらいに(そんなに外食できない…><)

ぱんだんすさんへ

> 毎日闇鍋の大事な所をいっぱいクリックしてみました。

ありがとうございます☆
「毎日闇鍋の大事な所」・・・・思わせぶりですね! 素敵!

夜食にわらび餅か・・・それもいいな・・・
もうそろそろ夜中にチョコチップクッキーどか食いとか卒業しないと。


> きみこさんは、キャラにセリフ付けさせたら日本一ですね。

これは実際に言ってたんですけどね。
衝撃的でした。
目の前で言われたというのが本当に。

93さんへ

> 北海道のキャラメルで体調不良?!

違います。食べてませんし。
もやしっ子きみこはしょっちゅう風邪をひくのです。
あぁでもこの際北海道のキャラメルのせいで
風邪をひいたということにしても良いかもしれませんね。
「このキャラメルで風邪をひく」という風評を流すのです。
ウシシシシシ・・・・
でも・・・・・
ジンカンキャラメルはそんな風評被害もウリにしそうな
たくましそうなところがイヤ。イヤイヤ!!(泣)

> 若者と店長にギャル 客はきみこさん

そこのメンツに私を並べないでください・・・
 

行く

]吹けば飛ぶような店長の男気

いや、

新人くんへ渡したであろう2000円の使途

いや、

私も美味しいパスタが食べたいので、お店教えてください。

色々とツッコミどころ満載で、色々な意味で美味しそうです。
本気で教えてください。
私もオバサンなので一人で行けます。
よろしくお願いします。

鬼嫁!

何よ鬼嫁なんで一人で行くのよ
私と一緒に行けばいいじゃないのよ!
夏はこれからよカマーーン!!

……パスタに夏は関係ないけどね。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
