スポンサーサイト


熱意

昨年度は幼稚園のPTA役員をやって忙しかったんですけども
今年度は今年度で忙しいのですよ。

小学校のPTA役員で部長を引き当ててしまったし
子ども会役員では副会長を引き当ててしまったし
幼稚園ではバザー委員の委員長になってしまったのです。




おいおい、職安へはいつ行けばいいんだい?




こんなに忙しいのに家計には1円の足しにもならない(むしろマイナス)
つらいところですが職安は2学期まではおあずけです。
とりあえずは来月のバザーを無事に終わらせないと。

なんせアタイはリーダーだからね!
バザー委員になったの初めてだけど
なんせリーダーだから!!



「図書室の空き状況、調べればいいの? わかった!」

「先生にこれとこれの報告すればいいの? わかった!」

「この厚紙を小さく切っておくの? わかった!」

「みんなにメール連絡? わかった!」

「テープを買いに行くの? わかった!」

このように他の委員さんの指示を受け
忙しく働いてます☆















・・・・・・パシリじゃないから!













リーダーだ・・・・から・・・・









そんな熱意あふるるリーダーの
ある日のバザー委員会への持参物。


11062201

      ♪♪おやつセット♪♪







い、いや、ちゃんと働いてるから!

この日は筆記用具を忘れて行ったけど
借りてなんとかなったから!!






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← ダメ役員の典型。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

バザー委員会の差し入れに
怪しいブツは入ってないな。。。よしよし。

No title

あっ 同じだ

私は教養部部長 引き当てた

こんなに役員さんしてたら

1週間の半分は消えるよね

すごいなぁ 頑張ってるなぁ

動きいいですね!!(笑)

大丈夫!!私この間役員会の

日にち間違った❤

部長なのに❤

それ以来 部員の方たちが

前日連絡くれるよ・・・・

No title

バザーは得意じゃないですかぁ
フリマで実績あるしv-352

おやつセットにジンギスカンキャラメル入ってないね
よっちママsan 役員会にたこ焼きドロップスとか持って行ったよ
校長先生にも召し上がって貰ったって
この手で行かなきゃ

忙しそうやね

私も学校の役員、クジ引いて当たってしまったけど、会長から直々に『選考委員長やらへんか?』と言われて、今は人権部部員、選考委員で活動中やねんけど、委員長、になると思う。

二学期はきっとバタバタやと思うけど、沢山遊びに来るからね

倒れへん程度に、パシってね

No title

生姜かりんとう…生姜もかりんとうも好きです

私なんてオヤツもらってパシってばかり…
ポスカで看板や落書きばっか書いてましたよ
役員らしいことは何もしてなかったなぁ
でも楽しいこともたくさんあったな~

そうそう知ってた? ミッコちゃん
大学には役員さん、ないらしいよ?

No title

なんて奇遇。。。
私も夏祭りとやらでバザーを仕切らなければなりません。
・・・太字の文副リーダーですけど。

もう一人の高学年のお子さんをお持ちの副リーダーさんが
昨年のデータの入ったディスクを受け取っていたので
「あ、お手伝いすることがあればしますので、メルアドお教えしましょうか」
といったら
「あ、じゃあお願いします^^」とにっこり笑ってディスクを渡されました。。。

・・・はめられた?

ちなみに前回の会議ではとなりの方に筆記用具をお貸ししました。

No title

こんなにリーダー職を掛け持ちされているとは!
頑張り屋なきみ子さん、がんばれ~。

こんな時のおやつセットを用意するのは、
大人のたしなみですよね。家のコレクションの
愉快なドロップス、いかがでしょうか?

秘密のさいこちゃんさんのおっしゃるとおり、
盛り上がること間違いなしです!きみ子さんが
望むなら、喜んで差し上げます!

No title

小学校PTA役員で部長!

子ども会役員副会長!!

幼稚園バザー委員の委員長!!!

   ↑ 凄いよ ・・・ きみこさん

「○○の方で役員してるから勘弁」とか言っちゃいますけどね

   とっても 頑張ってるのですねぇ~

熱意あふるるリーダー ^^ 応援!!!

aaconeeさんへ

リアル世界で煙たがれたくはないですからね…。
ナイスジャッジ自分! よしよし。
 

よっちママさんへ

えぇ、一週間の半分・・・いやそれ以上は消えますね。
家にいてもひっきりなしにメール連絡があったりして
家事なんかとてもできないですよ。
いや、できるけど。
っていうかミッコは元からしてなかった☆ テヘ♪

よっち部長は日にちを間違えたのですね。
前日に連絡をくれる部員さんたちが眩しい・・・。
私なら説教されて終わりだな・・・多分(涙

秘密のさいこちゃんさんへ

さいこちゃん・・・・
フリマとバザーは・・・違う・・・かな・・・

> よっちママsan 役員会にたこ焼きドロップスとか持って行ったよ
> 校長先生にも召し上がって貰ったって

まったく恐ろしい女ね! とんでもないわ!!
まぁ私も去年はよっちママに送りつけられた
ビール味のキャンディーを幼稚園の役員と先生に配ったけどね!

chikaさんへ

chikaさんも忙しくなりそうですねぇ。
選考委員を引き受けるなんて男前すぎる・・・。

私はバザーが来月で終わるから
2学期からは少しラクになる予定なのです。
そしたらまた職安通いを再開しないとなー。
でもPTA関係が忙しすぎて仕事ができる気がしない(涙
どうしよう・・・

> 倒れへん程度に、パシってね

いや、パシリじゃないから。リーダーだから。
そこは全力で訂正させてもらうから。
 

ぞをさんへ

ぞをさんはパシリか~。
でも看板つくるってスゲー。
そういう才能が欲しい・・・
私には打ち上げに対する熱意しかない・・・

大学には役員がない!!!
そりゃそうか。
でも高校まではあるんだよなー。
なんでだよー男親にやらせろよー

生姜かりんとうは美味しかったです☆
 

keymathさんへ

むぅ・・・
keymathさんのコメントから漂うしっかり者臭・・・ぎーぎーぎー

夏祭りバザーの副リーダーは複数人いるのですね。
次に会ったときに「これとこれのお手伝い、お願いします^^」
とデータを渡してみてください。
そしてその結果を教えてください。

こういうボランティアの仕事の割り振りは難しいとこですよねー。
リーダー困っちゃう。
 

ぱんだんすさんへ

そうそう、リーダー職のかけもち!
実はもう一つ、幼稚園でグループリーダーというのにもなっているのです。
来週に第一回目の会議があるんですけどね
先日下々の者どもに「意見や要望をリーダーまで寄せなさいよわかった?」
と声かけをしたのですよ。と同時に
「意見と言ってもリーダーに対する不満とか悪口は禁止だから!」
とも言ったのですが下々の者どもはニタニタ私を見てました。
怖い。下々の者どもめ。

> 愉快なドロップス、いかがでしょうか?

ぱんだんすさんは何をおっしゃっておらっしゃるの?
北海道のブツをなるべく道外へ出さないこと。
これがぱんだんす夫妻の使命よ!
コレクション&消費を頑張って!!

くう太郎さんへ

えぇ、頑張ってますよ・・・好きでなったわけではないのですが・・・
熱意を持ってやらせていただいてます。
そしてウザがられるほどに「打ち上げの飲み会、どうする?」と言ってます。

来年に小学校でヒラ役員でもやってボランティアは終わりにしたい・・・
来年からは家計第一で頑張りマース☆
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
