スポンサーサイト


9歳になりました。

6月は長男の誕生月です。
今年は家計が苦しくて「どうかなー」と思っていたのですが
フリーマーケットで読者さんのご協力もあり
売り上げがあったおかげで無事にお祝いができました。
ありがとうございました。





プレゼントにはこちらを買いました。

ポケットモンスター ホワイト
B003V5XOYA





ゲームソフト。それもポケモンです。
王道ですね。

イイヨイイヨー
母ちゃんは普通が大好きダヨー。





しかし普通でないと言えば長男のバースデーケーキ。






09062201_2

  一昨年はプリン、




10062104

  昨年はどら焼きでした。




今年は何を買わされるかと思っていたら
「まるい、白いケーキがいい」と!!



どうしたどうした!
物心ついてからそんな誕生日ケーキをねだったのは初めてじゃないか!
バウムクーヘンやらカステラやら
少々華やかさに欠けるお菓子ばかりだったのに
ようやくオーソドックスなバースデーケーキの魅力がわかったか!

母ちゃん嬉しいぞ(涙


っていうかちょうど食べたかったぞ。ケーキ。




と、私は喜んでいたのですが
なぜか長男は「やっぱり三角がいい」と言いだし

「何言ってんのよ! まるいのにしなさいよ!
 そしてお母ちゃんにたっぷり食べさせなさいよ!!」
と私は大反対したものの


長男と主人で買い物に出かけて帰ってきたら

11062901

  ショートケーキを買ってやがった・・・


しかもろうそくがないし特別感ゼロ・・・




11062902

ケーキの間には息子たちが苦手なイチゴもあるし。



イチゴにぶち当たるたびに
母ちゃんをチラチラ見るのやめろ!

いや、喜んで食べるけど!



だからレーブドゥシェフのホールケーキがいいって言ったのに。
(次男の誕生日に買ってみたらイチゴが挟まってなかった)





11062903

主役の長男はこんな食べ方してるし・・・




だからイチゴにぶち当たるたびに
母ちゃんをチラチラ見るのやめろ!

いや、喜んで食べるけど!






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← なんかパッとしない。





ま、いいや。
誕生日おめでとう。

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとう♪おめでとう♪長男くん!!!

いちごは息子と姪っ子で取り合いでしたわ~
いーなー、私もちらちら見られたい☆
言ってくれればロウソク送ったのにーー
やっぱ炎は欲しいよ炎は!! 誕生&炎上!!

うちはどんなケーキにしようかなぁ

No title

おめでと~
めでたいよ。
うちの甥っ子も6月生まれだよ。
おばちゃんもケーキ食おう!(関係ないけど)

No title

長男君お誕生日おめでとうございます!!

素敵なお歳になりますように!!

笑顔あふれるお歳でありますように!!


我が家も イチゴはさんだケーキは

食べないの(T_T)

フルーツ挟んであるのは嫌みたい

我が家も 来月誕生日
。。。。。。

何欲しがってくるのか

ドキドキです

No title

おっ!
長男君の誕生日?
それはそれは、おめでとうございま~す!!

もっと早く知ってたら、専用ジャンボジェット機でもプレゼントするとこやったのに・・

しかし、長男君。
その食べ方は・・・実に男前やぞ!!

No title

お誕生日おめでとう!

メインのイチゴ、いらないの~?

そういや今年のうちの息子の誕生日は仕出し弁当だったなぁ。
地域の行事の打ち上げと重なっちゃってね。
デコレーションケーキも、久しく食べてません。

でも大事なのはお祝いをする心!
ケーキも
食べたい物を食べるのが一番ですね!

No title

おめでと~!!
もう9歳なのか。

イチゴが嫌いなのにショートケーキ・・。
誕生日なのに・・・。
そんなケーキを自ら選ぶ長男君は不思議だな~。
さすがきみこさんのご子息様であられるな!!

No title

長男君のお誕生日、おめでとうございます!
ケーキにろうそくなし、というところは男気を
感じますが、苦手なイチゴはおかあちゃんを
ちら見するなんて、まだまだ可愛いですね。

きみこさん譲りの創造力を持ち、弟への
深い愛を見せてくれる長男君。これからも、
活躍を楽しみにしています。

レーブドゥシェフのお菓子、すごく美味しそう。
アイス、買っちゃおうかな。

No title

長男くんお誕生日おめでとう~!
そう言えば上も下も同じ年でしたよね~^^

クロールは出来ますか?(←対抗意識むきだし)

それにしても三角とはいえ一人一個でしょ!
うらやましいわよ。
家は突然の乱入者多数につき
直径15センチほどのホールケーキ10等分ですよ。

おまけに一人そのケーキ落とすし。
「お前が食え。」とよそ様の子でも言ってやろうと思ったら
家の子が食ってました。
どうせならクリームもきれいに食べてね。。。

おい!主役。その食い方は無いだろ。
とよそ様の子だけど怒ってみた・・・。

逃げろ~。。。

No title

長男kunお誕生日おめでとう
素敵な1年でありますように

私でよければイチゴのとこ食べてあげたのに
クリームのところも食べちゃうけどね(*`艸´)
ウチなんてイチゴ取り合いだよ

そういや私ももうすぐ誕生日だわ
いいな~ケーキ 
誰か買ってくんないかな~
三角のでも大歓迎だよ

え?もうめでたい歳じゃないって?
放っといて(T◇T o)

No title

こんばんは~
ご長男くんのお誕生日おめでとうございます。
この、昨年のバースデープリン、炎が燃え盛っちゃってるとこが、
無茶ウケしました。それにドラ焼きの清々しいバースデーぶり!!
斬新だわ~~。
イチゴはさまってるのダメなのに、男2人でかってきちゃうというね、
ありがちな買い物!
きみこさんにかかるとどれも楽しい思い出なんですね~~。

ぞをさんへ

炎上はヤダ・・・

いちごを取り合いか~。いいな~。
子ども同士で食べ物をめぐって喧嘩とかいいですよね。
そういえばうちの子は食べ物で喧嘩したことがないですよ…
食べ物にあんまり執着がないから。
かーちゃん寂しい。

ぞをさんの息子さんの誕生日はもうすぐですね~。
ケーキか~
・・・ケーキなんかやめて煎餅にしたらどうです?
煎餅にかりんとうをデコレート。
ナイスアイデア☆

aoさんへ

aoさんの甥っ子くんも6月生まれか~
おめでと~
引っ越して一緒にお祝いできなくなって残念だねぇ…
ケーキ食っちゃえ食っちゃえ☆☆☆
十分関係あるぞ! おばちゃんだもん。
 

よっちママさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。

よっちママさんの息子さんもフルーツを挟んだのがダメなのですね。
仲間~。
フルーツを挟んでない白いケーキがもっと売ってあるといいのに。
(作る気ゼロ)
 
何を欲しがるのかはドキドキですけど
「プレゼント何にしようかな~」ってワクワクしてるところは
可愛いですよねぇ。
 

銀蔵さんへ

食べ方が男前????
そ、そうか・・・じゃぁ来年は叱らないでおこうかな・・・

来年は専用ジャンボジェット機を楽しみにしてマース。
ウフフアハハ。
 

つぶやきさんへ

仕出し弁当!!
素敵~♡(←主婦目線で)

デコレーションケーキも食べてないのですか??
つぶやきさんならいっぷう変わったのを・・・いや失礼、
美味しそうなケーキを作ってそうだけどなぁ。

> 食べたい物を食べるのが一番ですね!

ホントこれにつきますね。
しかし頭では分かっていても
オーソドックスなデコレーションケーキを食べさせたい私…。
 

shuutamaさんへ

もう9歳よ~早いわ~。
このブログを始めたころはまだ幼稚園児だったのに…。

ほんと、なんでショートケーキを食べたがったのかしら。
マンガかアニメの影響かしら。
ケーキは好きじゃないけど、好きなキャラクターが嬉しそうに
食べてたから、みたいな。可能性大だわ。
 
さっきね、長男に
「かーちゃんは兄弟でケーキを奪い合うところが見たいんだけど」
と言ったらきっぱりと
「やだ」
って言われたわ・・・しくしくしくしく・・・・
 

ぱんだんすさんへ

ろうそくが無いのは男気なの??
単に買うのを忘れただけっぽかったけど・・・
でもろうそくが無いからと言ってガッカリした風でもなかったな。
むしろ次男がガッカリしてました(笑)

チラ見は可愛いんですかねぇ。
「はっきり言え!」とかーちゃんはイライラしちゃいました。
長男のチラ見と次男のチラ見をキャッチするのも大変です(苦虫

レーブドゥシェフのアイスは食べたことがないんですが
美味しいんでしょうかねぇ。美味しいんだろうなぁ…
でもアイスなら北海道の方が美味しそう!!
 

keymathさんへ

HAHAHAHAHA!!!!!
長男はスイミングに通っていたから
背泳ぎ、平泳ぎ、クロール、バタフライと
一通りできますYO!!
カイコの生態には詳しくないけど・・・

ちなみに次男は金欠でスイミングに通わせてないので
ちっともさっぱり全然泳げません。兄弟差! YA・BA・I ☆

> 家は突然の乱入者多数につき
> 直径15センチほどのホールケーキ10等分ですよ。

15センチを10等分だとさぞ寂しくなったでしょうね…。
でも乱入者を受け入れるkeymathさんはエライ。
我が家は絶対に受け入れられない!!(ゴミ屋敷だから)
 

秘密のさいこちゃんさんへ

> 私でよければイチゴのとこ食べてあげたのに
> クリームのところも食べちゃうけどね(*`艸´)

イチゴは食べないけどクリームは食べる!……らしい。
でもイチゴはのっかってないとだめ!……らしい。
面倒くせぇ!!

さいこちゃんももうすぐ誕生日なのね。
おめでとう!!(フライング)

> え?もうめでたい歳じゃないって?

何言ってんの。おめでたいわよ。
いつまでもいつまでも誕生日はおめでたいのよ。
私なんてまだ三十代だけど、そろそろ
「長生きできてありがたいねぇフガフガ」と
言いたい気分よ!!
(肌年齢と体内年齢がアレだ!)

aaconeeさんへ

プリンの炎が燃え盛ったのはね…本当にビビりましたよ。
数本が束になってあの威力!
お気をつけあそばせ!!

> イチゴはさまってるのダメなのに、男2人でかってきちゃうというね、
> ありがちな買い物!

男っていうのは本当に……ねぇ……
せめてろうそくを買ってこいよ、と…。
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
