スポンサーサイト


おすすめ情報

11070501

こちらはある日次男が
幼稚園から借りて帰った絵本です。



帰宅早々
「ねぇオカーチャン!
 18ページと19ページを開いてみて~!」

と執拗に勧めてきましたので開いたところ…




11070502

「ネーおもしろいデショー」









11070503

「これコービだよー」





私が「わーおもしろいね~」と答えると
次男はウフフウフフと楽しそうでした。










にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  
↑コービのイントネーションが「褒美」と同じ。












11070504

コービに続く次男のおすすめページ。
かっこいいネ。

 





かぶとむし (フレーベル館だいすきしぜん―むし)かぶとむし (フレーベル館だいすきしぜん―むし)
安永 一正

フレーベル館 2007-06
売り上げランキング : 590714

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご褒美。
ゴホービ。
ゴコービ。

大人の階段が近づいてきたね。

私のおすすめ絵本は
「うんこ」 です。

本屋で大声で朗読させられました。


No title

ええ、ここのブログ読者はどう受け止めたらいいの?
これって下ネタなの?
滝の様な汗が出るのはなぜ?
気のせい?仕事のしすぎ?酒の飲み過ぎ?
教えて!ミッコ先生!!!!

No title

この前、我家の長男がギャラリーもそこそこ居る水族館で
『ねぇ~ パァパァ~ この魚コービしてる~』
と、のたまわったので『魚は交尾しないっ!』と暴走する長男を
静止しましたが、学校で教えてるんですかね?・・コービ・・(〃▽〃)ポッ

No title

先日友人が
「6年生の娘に『どうやったら子供ができるのか』って聞かれて、
『カブトムシの交尾覚えてる? 人間も同じようにするねんで』って教えたわ」
って言ってたことをふと思い出しました・・・。

子供って結構早い段階で
「オスとメスが交尾すると卵が産まれる」って知ってますよね。
教える前から知っててびっくりした覚えがありますわ。

No title

まず コーヒーって読んじゃった。。。

コービーってカブトムシの

キャラなんかいるのかな??

次男君よく本読んでるね!!

えらいなぁ!!!

うちは字のない絵本とかだもん

小学生のくせに(T_T)

おすすめ情報 ちゃんと

おかあさんに教えてくれるなんて

可愛い❤

No title

カブトムシのコービは夜中に始まるので
同じ部屋で寝てるとウルサクテ仕様がないんですよねぇ。

コービって言葉を幼稚園で習ってきたのかな?
正しい言葉をきちんと覚える事って大切ですから、とっても良い幼稚園に通われてるのですね。
小学生になると学校の授業で人間版が始まるので
親はちょっと変な汗をかき始めます。

No title

小さな子供がいないので
こういうシチュエーションになれてないので
どう反応していいのかわかんなかったけど

ひとスィーsanの長男kun ツボです(≧∇≦)

お子ちゃま楽し~~~~~

No title

幼稚園でこーびは許せる!

家に遊びに来た小三。
セ○○ス。○○ラ○○オ。(あまりにも・・・の言葉なので隠し文字多用^^;)
なんでそんな言葉知ってるの~!!!
どういう意味か言ってみろっ!と思わず言いたくなるような言葉連呼(・・;)

息子と遊ばせたくないと思ったよ。。。

いつ、どれくらいが正しい成長か知りたい母です(;_;)

No title

ウフフ、夏らしく、ちょっと大胆なお話ですね。
この本で次男君のお勧めページは、「コービ」と
「けんか」かぁ。男の子らしいなぁ。

きみ子さんの「わーおもしろいね~」という、
さらりと落ち着いた返し方が、大人で素敵ですw

aoさんへ

「ご褒美」だと「褒美」の部分のイントネーションが
変わってしまいますので違いますのよ奥様。
「褒美をつかわせ」の方の「ホービ」です。

もう次男っぽく「コービ」「コービ」と言い過ぎて
「コービ」の本来のイントネーションが
分からなくなっちゃってるのよ…。困ったわ。
いや、特に困らなかったわ。

「うんこ」!!
どストレートなタイトル!!
あるよねぇ~
幼児本に「うんこ」ネタは鉄板ですな。
 

山盛さんへ

下ネタじゃないわ、育児ネタよ。
私的には「コービ」のイントネーションについて
書き留めておきたかっただけなの。
滝のような汗が出るのは酒の飲み過ぎよ
間違いないわ。休肝日をもうけて!

ところでミッコ先生の近所で赤霧島を売る店があったんだけど
商店街の不況から先日閉店してしまってミッコ先生涙目よ。
赤霧島はまだ1本半残ってるんだけどね…。
 

ひとスィーさんへ

え・・・魚は交尾しないんだ・・・
良かった教えてもらえて。
息子にバカにされるところだった・・・。

学校では教えてるでしょうね。
でも自分が子どものころのことを思い出すと
交尾のことは大人がきまずくなるような感覚では
とらえていなかったですねぇ。

nikohahaさんへ

私は子どものころ、交尾を大人のような感覚ではとらえてなかったです。
その昔、「わくわく動物ランド」というクイズ番組でも
サバンナでの交尾シーンがやたら流れてましたけど、
カブトムシが幼虫からサナギ、成虫へとプロセスを経るところを見るような感覚で
「子どもができるんだネ~」としか思わなかったですから
普通に食い入るように見てました(笑)

だから子どもが結構早い段階で交尾を知っててもいいんですけど
子どもが虫の交尾で顔を赤らめるようになったらイヤだ・・・
 

よっちママさんへ

コービーっていうカブトムシキャラはいないと思う・・・

・・・いそうだけど。
すっげーいそうだけど。
 

つぶやきさんへ

コービはウルサイのか・・・
でも私は虫が嫌いだから一生聞くことはないだろうなぁ。

次男が通っている幼稚園は虫とか草花の観察遊びに
そこそこ力を入れてるところなのです。
まぁ幼稚園ってどこもそんなものでしょうけども。
人間版の授業は1年生からありますよね…
授業参観で保護者がみんなビミョーな顔(笑)
 

秘密のさいこちゃんさんへ

ハイ、子どもは楽しいです!
楽しい・・・・です・・・・。
 

keymathさんへ

小3で卑猥な言葉を使うという事実よりも
小3で卑猥な言葉を仕入れられる環境にあるという背景が怖い・・・
私も子どもとは遊ばせたくないなぁ。
家に遊びに行くのは禁止だな。

普通の小3ってウルトラマンとかゴーカイジャーに夢中なんじゃないのぉ!?
え? うちの息子が幼いだけ?

ぱんだんすさんへ

「わーおもしろいね~」は大人な返しでしたか。
そうですか。やった。

でも子どものころは普通に「おもしろいな~」と思ってましたからね。
他に言いようもないし(笑)
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
