スポンサーサイト


「ボクの宝物」

2年前、長男がまだ入学して間もない1年生だったころ
長男は寝る時に必ず「お気に入り」を枕元に並べる、
という記事を書きました。(→コチラ

2年経って9歳となった今もその癖は抜けておらず、
ウルトラマンフィギュアやらヨーヨーやらマンガやら
布団の中や周りの手の届くところに置いて寝てます。
少し前には私が作ったフェルトのさつまいもも
就寝のお供になったりしていました。(→コチラ


何を就寝のお供にするのか、
その基準が母にはさっぱりわからないのですが
今までの就寝のお供の中でも群を抜いて
「何故・・・」と思ってしまうのがこれ、







11072001

     半紙。








2週間以上前に学校から持ち帰って以来
毎日のように枕元に置いて寝て
あまつさえ日中も無闇に持ち歩いたりしています。



11072002

持ち歩きすぎてボロボロになりつつあります。





何故か本当に大事にしていて、次男が触ると
「ボクの宝物だぞ!!」と怒ります。





さぞ自信作なのであろうと見てみたら、そうでもないのです。



11072003

11072004

11072005

11072006

11072007

11072008




むしろ下手だ。
習字の基本のキもできてないし。

だいたい「宿題」って何だ「宿題」って。
3年になってすぐのころ1ヶ月も宿題をサボり続けて
先生と私にどやされたくせに。
自分への戒めか。そうなのか。





まぁ他人にはわからない何かがあるのでしょうね。
私は何となく「可愛いなぁ」とか思っちゃうのです。





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 字は下手だけど。

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フリーマーケットお疲れ様でした。
夏のフリマはキツイですよね
やっぱりTシャツほしい~
ぜひ、通販してください!

それにしても、きみこさんのお子さんたち
なんてのびのび(?)育っているんでしょう
うらやましい
私の脅威に怯えすぎて、
ちいさくまとまっちゃったうちの子たちにも
分けてあげてほしいです。

No title

やあ、妖精の…以下略

この作品のポイントは
自分ですった墨だってことじゃないかなぁ?
なんとなく分かるな~
あと、あの匂いもけっこう好き!

高と靍…次は嵩かな?
長男くんも芸術家だね!

No title

味があって素敵!!

 の漢字の方を選ぶセンスなんて

最高ですよ!!!!!

そのうち 画仙紙とかに なるのかなぁ

楽しみ~^^


これは

この学年で発症する可愛い病、「小3病」の症状のひとつかもしれません。
2学期になって、習字の授業に慣れたら治ると思われます。
今までになかった習字の授業が始まり、なんとなく、半紙の薄さや
「筆を使って字を書く自分」がかっこいいと思って、書きあがりを
宝物扱いしちゃうんですよね。私も経験があります。

おやすみのお供にしちゃうあたりが、またまた可愛いです。


よおさんへ

息子たちはのびのび育っているんでしょうか…
そっか!
じゃあヨシとしよう!!
ウフフフフ。

ところでよおさんの脅威はどのくらいすごいんでしょう?

> やっぱりTシャツほしい~
> ぜひ、通販してください!

そんなこと言って本当に通販を始めたらどうするんですか…
ミッコはよおさんを逃がさないゾ☆
わははははは待て待て~~~ぃ!!
 

香りの妖精ミンティへ

あ! ミンティだ!
香りの以下略ミンティだ!!
わーいわ-い
ちょっと亭主の加齢臭を何とかしてよミンティ!

ミンティは墨の香りが好きなんだね。
じゃあ墨の妖精スミンティだね。
あははは失笑してないで座布団おくれよ、さぁ!
それから長男は芸術家ではないと思うよミンティ。

ミンティアうまい。
 

よっちママさんへ

>  

が、うちのパソコンでは文字化けしちゃってるんですけど
常用漢字じゃない方のアレですかねぇ。
あれは私もビックリしました。
どこから持って来たんだよ・・・
 

ぱんだんすさんへ

ムッフー!!
「小3病」でしたか~。
可愛いなぁ~(デレデレ)
ぱんだんすさんも「小3病」に罹患したことがあるのですね。
可愛いなぁ~。
「小3病」か~、いいこと聞いたぞ~。
素敵な情報をありがとうございました♪

ということはうちの息子は
上が小3病で、下が中二病・・・か・・・
 

No title

きゃ~~!きみこさん!いえ、きみこさま~~v-10

きみこさまのおブログを読み始めたばかりのころ、
長男さまがお気に入りにされていたビールのおもちゃに
心をわしづかみされたななころでございます・・・・・・・。
おなつかしや。

お習字、上手です。味があります。
島、とか、すごく素直でいいかんじですよ!!!!!
高、も、すごく堂々としてる!大きさがいいです!思い切りがある!!
宿題の、宿のすそつぼまりなとことか、
題のみょうに離れたところとか、
なんか、こころに風が通るようなきもちよさです。
すなおな子なんだろうなあ・・・と笑顔が浮かぶようです。

そして!この墨のうすさ・・・・ご自分ですられたのですね。

まったくの余談ですが、お習字の時間、墨をするのがいやで、
こっそり墨汁を混ぜ込んでいた要領のいいコドモでしたの・・・わたくし・・・
あ、、、夜中なもんでつい長くなってごめんなさいv-12

きみこさんのブログ、ほんとに大好きです!いつもありがとうございます!
フリマ、いつかいきたいです!

ななころさんへ

ぉおぅ・・・ななころさん・・・
このたびもテンションが高くていらっしゃる・・・

長男さまて(笑)
ビールのおもちゃは懐かしいですね~。
あれから2年か~。

長男の習字も褒めてくださりありがとうございます。
無理矢理な感じが否めませんが
ななころさんのその褒める才能が素敵です。
さすがレビューを上手に書かれるだけのことはありますね!

あ、私も墨をするのはキライでした。
墨汁一筋!
 

きゃ★

きみこさま~!
うう。おへんじありがたいです!しつこくてスミマセン!!!!!
どうしてもお伝えしなければ、、、とはずかしくなったもので★
レ、レビューのことはもう・・・どうか・・・もうおわすれください・・
・・・キャv-15

お習字、ほんとに味があって、ステキです~
じぶんの作品をたいせつにするそのきもちがもうほんとステキです!!!
きみこさまはほんとうにいいおかあさまなんだろうなあ、
ということが伝わってきますですv-10v-7

ふふ・・・やっぱり墨汁ですよね・・・ワハ

ななころさんへ

ぉおぅ、ななころさん・・・
このたびもテンションが以下略。

えー、レビューは本当に「いいな~」と思ったんですけど…。
忘れてやらないんだからね!(キャッ☆

そうそう。私は本当にいいお母さんなのですよ。
誰も言ってくれないから自分で言ってますけど。

ビバ墨汁。
ボクジューという響きも好き☆
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
