スポンサーサイト


意気込み

夏休みが・・・
始まってしまいました (;´Д`)



あぁ・・・キンキンうるさい・・・

生気を吸い取られる・・・




夏休みが始まってたった半日で疲れ果てた母をよそに
元気いっぱいな息子たちです。
部屋には次男が書いたこんな紙が落ちてました。




11072101

 山だよな山! 海だよな海!








にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← えらい張り切ってるやないの…







山にも海にも行く予定はないよ。

 

コメントの投稿

非公開コメント

夏休みやね!

海にも山にも行かない?

子供達のテンション、分かる…。

真ん中が『ママ、きょうからなつやね!』って嬉しそうに。

とっくに夏じゃ!って、夏休み、の間違いを指摘する気もない、満面の笑みと、期待と希望に満ちみちた瞳やったわ。

学校はプールあるけど来週だけやし、幼稚園は園庭解放あるだけやから私の気分次第やし~。

まだまだ、まだまだまだまだ長いね~、夏休み。

No title

暗き天に魔女怒り狂うこの日
○終わり哀しきかな
(○は地球のことだ)・・・に引き続き(*^m^*)

次男kun天才だね
あい○み○お 目指せそうだよ
次のフリマまでに日めくりカレンダー作ってみては?

きみこsan 海だよ山だよ行っといでよ

No title

夏だよね夏!!

子供と若者は夏が好きじゃからのう。

何か・・こう・・開放されるんじゃろうなぁ~。

9月の始業式までファイト!!

うちも予定はないし
夏休みは来週からなのに

海いつ行くの?って聞いてくるさ

紫外線怖いし その後の疲労回復に時間かかるからムリ(ρ_;)

海にも山にもつれてってくれるアラブの王子様待ちなの

夏休み終わる前に現れてほしいなぁ

No title

無垢な感性と大胆な筆跡に、夏というだけでワクワクしていた
子供のころを思い出し、つい、ウルっときました。

さすが、育児ブログです。
次男君に素敵な夏の思い出がいっぱいできますように。

元気な男子二人と過ごす夏、大変そうですが、頑張ってくださいね。





No title

わらったわ・・・久しぶりにきてやられたわ。
なんなの、そのあふるるセンス。
早く海に山につれていかないと
○の終末がおとづれそうな・・・。

きゃう

あう~!すてき!すてきです!きみこさん!いえ、きみこさま!
あいかわらずのかわゆいお字字さまに、胸がキュンとしましたv-10

そして、わたしをきみこさまのブログにみちびいてくれた、
彩様の書き込みがすぐ近くにあって、なんかうれすぃですv-10

さいきん、昼間の韓流ドラマを録画しておりましてはまっておりますの。
ドラマの合間に流れる「皇潤」という
熟年向けサプリのCMに惹かれるんですが、、、
ちょっとまえは三国連太郎、最近は永遠の若大将加山雄三です。
「皇潤」飲むとすごく元気になれるらしいですが・・・・
アラフォー世代に「皇潤」はまだ早いでしょうか・・・・v-40

chikaさんへ

えぇ、海にも山にも行きません。
次男もこうは書いてますけどね、
海水浴がキライなんですよ・・・
山も嫌いな虫がたくさんいるからなぁ・・・

でもセミやセミの抜け殻を見つけては
「夏ってサイコー!!」って叫んでます。
虫を触れないくせに、です。

まーねえちゃん夏を満喫してるかな?
宿題をやらせるのも大変だけど
お母さん業を頑張ろうね~

秘密のさいこちゃんさんへ

海にも山にも行かないわ。
うちは断然インドア派なのよ~。
えぇ、息子もなのよ・・・
長男は学校の校庭開放・プール開放すら行かないわ。
行きなさいよ・・・

次男は詩人にはさせないわよ!!
断固阻止!
 

shuutamaさんへ

ばあさんや、
わしゃもう力尽きそうじゃ。
宿題の監視や生活上の小言に辟易してるところ、
夏休みの予定もどんどん埋まって行くんじゃよ。
歯医者とか教育相談とか予防接種とか・・・フッ・・・

わしも開放されたいのぅ・・・
 

よっちママさんへ

そうそう!
疲労回復に時間がかかる~~!!
私は日焼けで肌の色がかわったりシミができるのは
全然気にならないグータラ女子なんだけど、
日光に当たると疲れがハンパないから
日傘とかサングラスとか完全防備よ・・・・年ねぇ・・・

アラブの王子様は中年女の代わりに
子どもをレジャーに連れ出してくれるの!?
素敵~。
 

ぱんだんすさんへ

育児ブログとしてお褒めいただきありがとうございます!
ミッコうれしい!! うっうっうっ・・・

こんなこと書いてる次男ですが
海はキライですし
セミや蝶が飛んでくるとプチパニックになる
インドアタイプです。
すいません・・・
 
もっと鍛えてやりたいけど親がまたインドアタイプだからなぁ~
 

彩さんへ

ウッキョー!!
彩さん久しぶり!
みんな元気?

海にも山にも連れて行かないわ!
どうせこれもきっとマンガの真似よ間違いない。
海なんて、息子は顔を真っ青にして拒絶するのよ~。
海水浴なんか青ざめるようなことちゃうわ!
 

ななころさんへ

ぉおぅ・・・ななころさん・・・
このたびもテンションが高くて以下略。

彩さんのコメント嬉しいですね~。
なにせブログで消息不明だから(笑)
二人でよだれを垂らしながら育児王国の更新を待ちましょうね~。

「皇潤」ねぇ・・・
魅力的ではあるけれど「皇潤」はまだ早い気がしますな。
私も体力の衰えが激しくて、ついついCMに見入ってしまうのですが
自分には「手を出したら負けよきみこ!」と言い聞かせてます。
でもドモホルンリンクルはOKです。年齢化粧品はゴーサインです。
基本的に美容に興味ないし高そうだから使ってないですけど。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
