スポンサーサイト


ねだられて。

虫が恐くて触れないけど虫に興味津々な
次男にねだられて、


11072402

伊丹市昆虫館へ行ってきました。




11072403

       熱帯アジアの蝶。




11072404

       熱帯アジアの甲虫。





11072406

  花が咲き誇り蝶が舞う温室は



11072405

     まるで天国。



11072407

飛ぶ虫が怖い次男はドン引き。



11072408

でもチョウチョごっこでは大はしゃぎ! かわいー♪




11072409

虫のうんこの勉強をしたり


11072410

LaQで虫づくりにも挑戦しました。


11072411

お手本を見ながらかなり集中して


11072412

いくつも作ってました。




11072414

11072413


いたこんカーニバル会場に飾られてるイラストも可愛い♡



11072415

てんとう虫を腹側から描いて可愛いのって
あんまり見ないですよね~。




11072418

伊丹市昆虫館のチラシって
毎回可愛くてホント好きだな~。






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 虫は嫌いだけど。







このように夏休み最初の週末は
親子で昆虫館をさんざん楽しんで

11072419

帰りには駅のマクドナルドで食べて帰りました。









で、その日の絵日記が


11072417

ハッピーセットのぐるぐるクジラがたのしかった



11072304

今日マクドナルドで一番大好きなハンバーガーを
食べましたとてもおいしかったです。







・・・・これですよ。








息子たち。

日記に書くようなことは
他にも色々あっただろう? ん?










息子の願いを叶えるべく
朝から頑張って出かけたのに・・・シクシクシクシク。

 

コメントの投稿

非公開コメント

スゲー!

ちゃんとオチをつけられる子どもたち…
スゲー! マジスゲー! さすがだわぁ
うちの子にも見習って欲しいわぁ

虫がコワイ?
仕方ないなぁ…2週間うちで預かっていいなら
虫をガンガン鷲掴めるようにしてあげるよ☆
毒のないヘビまでなら捕まえられるように
楽しく野山で鍛えてあげるからねっ

それはそうと、いたこん…
私行きたくてドキドキしてる、今ドキドキしてる
どうしようミッコちゃん…これ、恋?

No title

楽しそう~~~

おばちゃんも虫嫌いだけど

興味はあるわぁ❤

すごいね カブトムシもトンボも作れちゃうんだね!!!!

天才だよ

子供だから その日の一番最後に起きたことを

日記にするのかなぁ^^


No title

次男君のチョウチョごっこの写真、躍動感があってかわいいなぁ。
でも、飛ぶ虫が怖いだなんて、次男君はシティーボーイですね。
マック(大阪だからマクド?)にたむろするシティーボーイズたちは、
こうやって成長するのかも、と感心しました。
この絵日記をマクドナルドに送れば、広報さんが泣いて喜びそうです。

余談ですが、田舎育ちの私は、マクドナルドに行ったことを
「夏休みの思い出」として作文に書いて発表し、クラス中の羨望を
集めたことがあります。

No title

いたこんって何?こんにゃく?って思ったら
伊丹昆虫館って
まぁ略したらそうかもしれないけど(笑)

私 虫 触れない(TωT)

嬉しかったんだねマック
行きたかったんだね
優しいお母さんだねきみこsan
ちゃんと願い叶えてあげてるじゃん

ぞをさんへ

> うちの子にも見習って欲しいわぁ

って、ぞをさんは一体息子さんにどうなって欲しいんですか…

> 仕方ないなぁ…2週間うちで預かっていいなら
> 虫をガンガン鷲掴めるようにしてあげるよ☆

うわぁ・・・これは割と本気でお願いしたい!
こういう逞しさは必要だよな~と思うのですが
私は田舎育ちなのに虫もは虫類もその他も大嫌いで
主人はシティボゥイですからねぇ・・・
実際昆虫館も焦点を合わさずに回っているのです(笑)


> 私行きたくてドキドキしてる、今ドキドキしてる
> どうしようミッコちゃん…これ、恋?

いいえ、動悸息切れです。お大事に。

よっちママさんへ

> 子供だから その日の一番最後に起きたことを
> 日記にするのかなぁ^^

そうなのかな・・・
だとしたら、おでかけは夜間に行わないといけませんね。
絵日記のために!
 

ぱんだんすさんへ

次男のちょうちょごっこは可愛いでしょう?
ウフフアハハ。
そうか~うちの息子はマクドにたむろするシティーボーイズか~。
・・・どうせならモスバーガーにしてくれねぇか、息子。

> 余談ですが、田舎育ちの私は、マクドナルドに行ったことを
> 「夏休みの思い出」として作文に書いて発表し、クラス中の羨望を
> 集めたことがあります。

ムフー! 親近感!!
私も田舎育ちでして、私が実家にいたころは
最寄りのマクドナルドまで車で3時間でした・・・。
そして私は断然「羨望のまなざし」を浴びるのではなく向けるタイプ。

秘密のさいこちゃんさんへ

たしかに「いたこん」は普通「板こんにゃく」だよねー。
わかるよウンウン。
私も虫は触れないよ~。
子どものころはガンガン触ってたのに
中学生を過ぎてから面白いように触れなくなっていったよ。

マックはね~滅多に連れて行かないから嬉しかったみたい。
次男はハッピーセットのおもちゃを色んな大人に見せて
ヤイヤイヤイヤイ説明して、軽く困らせてるよ。
優しいお母ちゃんはそれも見て見ぬふりだよ。
 

No title

やられたわ!
時間ないから流し見よっって思ってたのに
爆笑させられて、まんまとコメント書き込んじゃうわ!

きみこの息子達、なんてオイシイんだ!!

彩さんへ

彩さん彩さん!
彩さんだーーー!
何よ元気そうじゃない。
忙しいのにコメントありがとう。
生存を確認できてミッコうれしい☆

彩さんの子どもたちの
「オイシイ」話も待ってるからね~。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
