スポンサーサイト


訓練で

この暑い中、自治会の防災訓練に動員された。

通報の訓練、避難誘導の訓練や
消火器を使って消火作業の訓練など
消防士さんに色々教えてもらった。

その講義の中で
「今日の訓練では皆さん大変落ち着いておられました」
と消防士さんに言われた。





逆に
訓練でパニックになるさまを想像して
ニヤニヤが止まらなかった。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←ツイッター的更新。

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

140文字以内におさまってそうですな。
短くても更新は更新よ♪(自分もこの前やらかしたし)

No title

あいかわらず…
隣にいたら肘で突いてやるのに!!

あ、ひとスィーさんはいい人だ!
エサも道具も? 黄色いボートで??
…謝ろう! まだ謝ってないから謝ろう
ごめんね! 私が悪かったよっ!!
タコがうらやましかったとはいえ…

でも記事は書く! 
Tシャツ来たら、川でタコを釣るのだっ!!
(もう引き返せないの…えへ)

避難訓練ですか。

フフフ、短い更新もきみこさんらしいです。
「今日の訓練では皆さん大変落ち着いておりましたが、
本当の非常時もこのように~~~」と続くのが、避難訓練時の
校長先生の挨拶の定番ですよね。きみこさんは、小学生の頃から
このような妄想を楽しんでいたように思われます。

うちの次男

避難訓練で

給食室から火が出ましたで

泣き叫び

先生が嘘だよとなだめても

どうにも収集つかなく

私呼び出されたよ

落ち着いた方がいいよ

No title

昔、中学生の時
避難訓練で・・・
本当に火が出たことがありました。
悪かったからなぁ。その中学校。

先生の慌てようは・・・(笑)

決して、よっしーが火を付けたわけじゃありませんので
お間違いなく・・・

No title

訓練でもパニクってなきゃ意味がないじゃん
実際の火災だと絶対みんなパニクってんだもん
冷静さを取り戻させる練習もしとかなきゃ

さ きみこsan やってみて

パニックになるとこから始まる訓練を想像したら
ニヤニヤが止まらないわ( ̄m ̄*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

aoさんへ

140字はこえとるやろ、さすがに(笑)

そうそう、短くても更新は更新♪
何はなくともまず更新♪
私ってブロガーの鑑よね。
 

ぞをさんへ

突かないで!痛い!!

引き返せずに
果敢に川でタコ釣りに挑むぞをさんの記事を
楽しみにしています。すごく。
オチはなんだろう…
 

ぱんだんすさんへ

そうそう、このたびの消防士さんも
本当の火事でどれだけパニックになるか、という
話を続けていらっしゃったのですが
「落ち着いておられました」とニコニコ言い切り、
そこにちょっと間があいてしまったので
妄想時間がスタートしてしまいました。

よっちママさんへ

次男くん可愛い☆

そういえば幼稚園の訓練でも
多少血の気の引いた子がいたなぁ…
かわいかったー!

よっしーさんへ

そりゃ先生も慌てるでしょう…
既に訓練の域を出てるし(苦虫)

怖いよ・・・
 

秘密のさいこちゃんさんへ

> 訓練でもパニクってなきゃ意味がないじゃん

怖いことを言わないで!
自治会のメンツは70前後の年寄りばっかりよ!!
パニクって走っただけで怪我の元よぉぉぉ。


> さ きみこsan やってみて

なんで私が!!
 

カギコメさんへ

連絡ありがとうございます。
メールを送りました♪
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
