

忘れないように。間違えないように。

今日の午後、アイスを食べながら
粘土遊びをしている次男に
「次男ちゃんも食べる?」と聞くと、
可及的速やかに粘土を片付け
嬉しそうにアイスを食べた次男が、
夜になって

「おやつ間違えちゃったんだよ…」

涙の訴え。



ボクはチューイングキャンディを食べるつもりだったのに…

間違えてアイスを食べちゃったんだよ…

メモしとけば良かった…



眼に涙を浮かべながら
母にそんなことを訴えてきた次男は
明日こそは間違えないように、と
メモを書いたのです。






11080701

    次男・・・・






11080702

3つ全部を一人で食べるつもりだな。






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← お兄ちゃんと半分こだと言ったろう!






でも

「おやつメモ」かわいい。

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はきみこsanの通訳なしで読めるね
3日も続けて食べるんだ
8日と10日と12日にして
間にアイスを挟んだほうがよくない?
って言ってあげなきゃお母さん(♥´艸`)

お兄ちゃんも強制的にこの日に食べるんだよね
半分づつ

可及的速やかに

可及的速やかに…
可及的速やかにって大好きなの
(なーんか好きなの!!)

次男君はあいかわらずカワイイ
明日…あ、もう今日だ
今日から3日間はチューイングキャンディ☆
仲良く食べるんだよ…
毎日おばちゃんが知らせてあげようか?

私はアイスのほうが好きだけど!

No title

可愛いですよ~^^

うちも 間違えたから 今食べておくわ

と 夜寝る直前にワタパチ食べてましたよ。

次男ってそうなんですかね

でも可愛くってゆるしゃちゃう自分の

甘さ

ホントに可愛いよね

でもよく考えると

食べ物の執念もうこのころから

あるんだよね^^

No title

チューイングキャンディーは今日から3日間に渡って
食べられるのですね。

メモの『チューイングキャンディー』って部分を
『ジンギスカンキャラメル』に書き換えておいたら
3日後にはすっかり消費されているかもしれませんよ(汗

(いや、可愛い次男くんに酷い事を・・スミマセン、スミマセン)

No title

ふふ。なんとも可愛い。

メモっておくっていう発想が・・・

おやつの順番にもこだわりがあるのですね。

No title

おっす!
ママ友ねぇ~。
私は断然 友達>ママ友
って扱いで使う言葉だな。
クラスメイトくらいの位置付けかなあ。
パパ友の方がむしろ仲良しっぽくてイイネ。
彩はキュアブロッサムに賛成。

あっ違う記事だよこれ!!

相変わらず楽しい息子達&ミッコだね。
やっぱあれだね。
ミッコの構成力はピカイチだね。
時間ないときに文字と写真だけで
ブログ更新しようかと思ったけど
面白くできないんだよねえ。

しかしうちでは
おやつ好きなだけあげちゃってるかも。
アイスにくわえてチューイングキャンディ(それなに?)もあげちゃうだろうなぁ。
いかんいかん。
きみこ家を見習わねば。


No title

ふふっ 可愛いねぇ♪
こういうメモ、全部取っておいて大きくなったら見せてあげたいねぇ。
私は息子の小学校低学年の頃の日記帳をとっておいてあるのです。
ほんと可愛いねぇ。
子供って、小さい頃は文句なしに可愛いねぇ。
・・・・今も可愛いんだけどねぇ。
・・・・だんだん複雑になってくるねぇ、子供って。

No title

次男君、おやつの予定も書いておくんだw丁寧語なのが可愛いなぁ。
ポエムも書くし、お母さんに手紙も書くし、とっても筆マメさん。
要領もよさ気だし、なんか大きくなったらモテそうだわw

闇鍋屋の読者サービスの利用促進について考えてみましたが、
ちゃんとオチがついたという奇跡に感心するばかりで妙案が浮かびません。
でもね、ジンギスカンキャラメルはカレーに入れると美味しいんだよ。

No title

おぉ!!可愛すぎる。
っていうか間違えて泣いてしまったのか~!!
本当に可愛いね。
ウチの息子もこんな感じにならんかな~。

でもおやつにこだわりなさそう・・。

長男君にm無事におやつが分け与えられるといいな~。

No title

かわいいなー!!!


次男君は今日もチューイングキャンディー食べたのかしら?
ときめくわー☆



でもチューイングキャンディー系は最も虫歯リスクが高いのよ。
お兄ちゃんと半分こしなさーい。

No title

かわいいなぁ~
うっかり間違えてしまったのね

私もそういう事よくあるわぁ
お昼に焼きそば作ろうと思っていたのに
とっておいた豚肉を間違えて朝使っちゃった~
みたいなことですよね

ところできみこさん
サンドイッチでトムとジェリーごっこがしたいのですが
どうにかしたらゲットできます?
「お問い合わせください」になってました

秘密のさいこちゃんさんへ

オヤツに関するアドバイス?
しないよー。
基本的に私が食べたいものがオヤツなのよ~。
「今日はわらび餅よ~」と3人で一緒に食べ
「今日はポテチよ~」と3人で一緒に食べてるの。
ウフ☆

> お兄ちゃんも強制的にこの日に食べるんだよね
> 半分づつ

ヤツはね…1つのチューイングキャンディを
一人で全部食べないと気が済まないみたいだから
3つ全部を一人で食べるつもりだったようよ・・・。
 

ぞをさんへ

「可及的速やかに」って良いですよね~
私も大好き!
本当ならやたらめったら使いたい~。
読者がウンザリするぐらいに☆

次男は可愛いでしょう?
ウフフアハハ。
ちなみにメモは無かったかのように
兄弟で分けて食べて2日で無くなりました。
 

よっちママさんへ

なんで間違えたら「今食べる」になるのか分からないけど
可愛いッスねぇ~。可愛い可愛い♪

私も次男には甘いなぁ。可愛くて可愛くて~。
調子に乗るタイプだから気をつけてはいるのですが。

食べ物への執念がある子はスゴいですよね。
うちはあんまり無い方だから
そういう話を聞くとビックリすることが多いです。

ひとスィーさんへ

ひとスィーさんは
一体何をおっしゃっておらっしゃるのかしら・・・

しかしうちの息子は箱から出した
むき身のジンギスカンキャラメルを見ても
警戒して手を出しませんよ。
ラッピングするときに息子がウッカリ食べるんじゃないかと
母はうっすら期待していたのですが、
見事な防御力を見せてくれました。フッ・・・。
 
欲しがるそぶりも見せないって・・・どゆこと・・・
 

よっしーさんへ

可愛いでしょう? ウフフ。
次男は今「メモ」がブームなのです。
買い物リストも作ってくれてます。
でも読めません・・・
 

彩さんへ

わーい! 彩さんだ彩さんだ~☆
構成力とか何それ照れる///

うちもね~おやつは好きなだけ食べさせてるよ~。
基本的に放置気味だからね。
でも彩さんもご存知の通り
食べることにあんまり執着がない子らだから
遊びに忙しいときはおやつ自体食べないこともあってさ~。
暇なときは結構食べてるかもだけど。

> 友達>ママ友

で・す・よ・ね~~!(ザキヤマ風に)
クラスメイト的な言葉があればいいのにネ。
え? キュアブロッサム?
 

つぶやきさんへ

そうですか・・・複雑になりますか、子ども・・・。
複雑なのはイヤだなぁ。

こういうメモは取っておく代わりにブログで記事にするのです。
記録がてら世界発信というのもどうかとは思うのですが
だってもう可愛いんだもの♪

低学年の頃の日記帳って、毎日日記をつけてたんですか???
それがすごい!!
 

ぱんだんすさんへ

次男がモテそうですか…
可愛いからなぁ…そりゃモテるよなぁ…(デレデレ)

読者サービスにオチがついた?
何をおっしゃっておらっしゃるのですか。
「オチ」と言うにはまだ早い!
ミッコはまだ諦めたわけじゃありませんからッ。
みなさん! カレーに入れると美味しいそうですッ!!
 

shuutamaさんへ

ウフフ、可愛いでしょう? ウフフ。
うっすら「バカ」と言えなくもないけどね。
でもそこが可愛いのよ、ウフフフフ。

息子くんはおやつにこだわりがなさそうなの?
奇遇ね。うちの子もよ~。
基本的にこんなことで泣くことはないのよね。
だから余計可愛かったのー♪
 

ayumiさんへ

次男はチューイングキャンディを
それはそれは嬉しそうに食べたわ~。
ちゃんと半分こしたしね☆

> でもチューイングキャンディー系は最も虫歯リスクが高いのよ。

あ、やっぱり?
先日「ねるねるねるね」というお菓子も買ってみたけど
あれもすごーく歯に悪そうだったわ…。
次男がメチャクチャ喜んで食べてたからどうしようかと思ったけど
2日連続で食べて、「もう要らない」と早くも飽きたようで
助かったわ~~…。
 

エルブーさんへ

そうそう(笑)
的確な例えをありがとうございます☆
朝から豚肉を使うシチュエーションが
私にはちょっと分かりませんが…(グータラ)

サンドイッチはただいま品切れ中なのです。
ありがとうごぜぇやす。
ショップの方にメールで連絡いただきますと
出来上がり次第連絡、という形にさせていただきます~。
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
