結婚願望

最近なにかと心身ともに調子をくずしがちな私です。
おはこんばんちは。
夏は大体そうなのよ。

夜も眠れずドラマをぼんやり流してます。
となると昼も眠くてボーッとしてしまうので
真っ昼間からまた録画したドラマを
ボサーッと流してます。
夏は大体そうなの。

何を言いたいかってぇと
「うぬぼれ刑事」最高!
ってことなんですけど。
去年の夏もそうだったの。


それで一緒に「うぬぼれ刑事」を見た次男が

「あの警察の人オカシイよねー
 女の人は何もしてないのに逮捕するネー」
(違う)

「結婚しない女の人を逮捕するネー」(ちょっと違う)

「刑事さんは結婚したいんだネー」(おおむね合ってる)

と、『結婚』というキーワードを嬉しそうに連呼してます。


そこで未来の姑きみこ
「次男ちゃんも大人になったら結婚するのかな?」
と聞いてみたのです。すると
「大人になったらするに決まってるー」
と自信満々な答えが返って来ました。
オイオイ人生そんなに甘くないぞ
とか思いながら
「そっかー次男ちゃんも結婚するんだねー」
なんて言いながら次男とキャッキャウフフしてたのですが
次男がはたと動きを止めて





「でも・・・
 オスとオスになっちゃったらどうしよう」






と心配そうにつぶやいたとき
きみこは何も言えなかったです・・・夏。







にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 養子縁組・・・とか?


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

誰の結婚願望かと思えば
うぬぼれ刑事(笑)

あのドラマ最高ですね
DVD BOX 欲しいくらい
なんと言ってもサダメ君が素晴らしいO(≧∇≦)o

ところで次男kun
大人になったら結婚するにきまってるって
それは私に対する挑戦かい?

No title

うぬぼれ刑事、サイコー!
ああ、お盆なんか無視してうぬぼれ三昧したい…

次男君、それはそれでなんとかなるよ!
息子がミスコンに出ようが、
そのままミスハイスクールになろうが、大丈夫!
オスとオスでも大丈夫!
心配すんな!

で、次男君はどうしてそう思ったのかなぁ?
すげー気になるから、こっそり教えて??

No title

心配のベクトルが想像しえない方向向いててびっくりです。
おもわず大爆笑でした。
(うちは「お母さんといたいから結婚しない」なんて言ってます。いつまで言ってくれるんだか)

どうしてでしょうね。次男てオモシロ発言する生き物なんですかね?
うちも圧倒的に次男がおもろいです。

秘密のさいこちゃんさんへ

「うぬぼれ刑事」いいよねぇ~。
顔のうるさいサダメッチ最高だよ。
生田斗真くんには向こう5年間
あんな役をやり続けて欲しいわ。
ア、ハイ!!
私もDVD BOXが欲しい…

さいこちゃん、
20代も大人なら30代も40代も大人よ。
うちの次男に牙をむくのはまだ早いわ…
 

ぞをさんへ

ぞをさん、息子さんのそれは同性愛やない。
自由意志による女装や。
ミスハイスクールおめでとう。

次男はなんでそんなこと思っちゃったんでしょうねぇ。
しかも「オス」とか言ってるし。
色々こんがらがってる模様です。

さぁ、ぞをさんも一緒にうぬぼれ三昧しましょうよ~ぅ。
ヘイヘイヘーイ!!
 

nikolalaさんへ

「お母さんといたいから結婚しない」かぁ~
可愛いですねぇ。
私も小さいころはそう思ってたなぁ…
私も可愛い☆
しかしそれから5~6年で「早く一人暮らししてぇ」と
思い始めてたことを考えると
母のモテ期は案外短い・・・シクシクシクシク

> うちも圧倒的に次男がおもろいです。

そうですね~。
多分上の子もオモシロ発言をしてたはずなんですけど…
次男の方がオモシロく感じますね。

No title

そうだね養子縁組だね

長い人生 楽しい人生

人に迷惑かけない

人生であれば 親も嬉しいよね^^

オスオスでもなんでもいい^^

ただ 女側のオスになるんだったら

身だしなみはきちんとね^^

 うぬぼれ刑事検索してみる

No title

結婚を連呼
キュアブロッサムが脳裏に出てきました~
流石は親子

オスとメス
もうわかってるんですね~
カブト虫の○○見たのかな
そこで躊躇するところも可愛い~・・・夏

No title

「オスとオスになっちゃったらどうしよう」

この言葉・・・
意味深ですねぇ・・・

だんだん笑いがこみ上げてきました。

よっちママさんへ

ゲーイゲーイゲーーイ!
女側のオスて(笑)

そうですね、
人に迷惑をかけない
楽しい人生を送ってくれたら
母はとても嬉しく思います。
と、同時に母は「普通」をこよなく愛しているのです…

「うぬぼれ刑事」はすっげーバカバカしくて
でも最初から最後まで全部見ると
妙に感動してしまうという良いドラマです。
再放送などで機会がありましたら是非!
ア、ハイ!
 

93さんへ

デイス!デイス!デイス!!

次男はくもりのない瞳で私をじーっと見ながら
「この家にメスはお母ちゃん一人だけダネ」
と言ってきたりします。
その言い方やめて・・・
 

よっしーさんへ

本当に次男はなんでこんな心配をしてるんだか…

さっき次男に「どんな人と結婚したいの?」と聞いてみました。
「ンー・・・思い出さない~~」と言われました。
日本語が不自由!
 

No title

「(結婚は)大人になったらするに決まってるー」って、
愛らしいながらも、すでにモテ系男子の余裕が感じられますね。
さすが、きみこさんの子w

夏は体力も気力も奪われますよね。どうかお大事に。

ぱんだんすさんへ

優しいお言葉をありがとうございます、ディッス!
次男はちっともモテないのに、
モテの片鱗も無いのにこの余裕発言・・・
ぉお!
正に「うぬぼれ」!!

ディス! ディスディス!!
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね